白猫プロジェクトにおけるフォースター25th(第2回名星会)で登場した「拳ダージ(拳)」の評価やおすすめ武器を紹介しています。拳ダージの装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、参考にしてください。
カスミ | インヘルミナ |
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ダージの職業一覧
ダージ | 拳ダージ |
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拳ダージの評価点数とオートスキル
拳ダージ | |
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評価 | 5.5点/10点 |
職業 | 拳聖 |
属性 | 無属性 |
タイプ | テクニカル |
コスト | 11(15) |
モチーフ | 真・クランディスティ |
声優 | 武内駿輔 |
登場時期 | フォースター25th(第2回名星会) |
拳ダージのリーダースキル
LS:弔いの歌
テクニカルタイプの与えるダメージがアップ(効果値20)
拳ダージのオートスキル
オートスキル | |
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1 | コンボチャージ必要攻撃回数-5回 |
2 | ステルス状態中アクションスキル強化+300% |
3 | 攻撃速度+100%、移動速度+50% |
拳ダージのアクションスキル
拳ダージのアクションスキル1
アクションスキル1 |
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影螂 |
敵に炎属性ダメージを与える。<付与効果> ステルス(60秒/3回攻撃可) |
消費SP:32 |
ステルス付与の範囲攻撃
炎属性ダメージ付きの範囲攻撃になります。自身の周りに攻撃するので、敵に囲まれてしまった際に最適です。発動が早いので使いやすく、ステルス付与も付いているので、拳ダージの起点として運用できます。
拳ダージのアクションスキル2
アクションスキル2 |
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一殺無生 |
敵にダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。 |
消費SP:44 |
チャージ後に一撃を放つ
スキルを使うとその場でチャージした後、強力な一撃を敵に放ちます。スキルモーションの長さが気になりますが、ステルスを活用することにより安定してスキルを出すことができます。敵を倒しきれなかった場合には追加効果で敵を暗闇状態にすることが可能です。
同時期に登場するキャラはこちら!
フラン(槍) | リンプイ(魔) | ダージ(拳) |
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クリュウ(双) | アンドリュー(竜) | ハリエット(斧) |
拳ダージのステータスとSP回復量
拳ダージのステータス
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
最大 | 2512 | 122 | 600 | 137 | 161 |
限界突破 | 2584 | 142 | 636 | 161 | 181 |
拳ダージのSP回復量と限界突破について
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
3 | 3 | 3 | 4 | 4 |
SP施設、研究所がMAX SP+24%(武闘家) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
4 | 4 | 5 | 5 | 5 |
SPRを伸ばそう
最低でも3凸でSPRを伸ばすことができます。攻撃速度が常時+100%されるとはいえ、援護攻撃なども備えていないため、ぜひSPRが伸びるまで限界突破することをおすすめします。
SP回復量について
▶SPR、SP回復とは?
SP施設の一覧はこちら
▶SP施設一覧
拳ダージの高難易度協力適性
拳ダージの星13、星15の適性度
◎‥最適、○‥適性、△‥妥協、×‥不適正
星15適性 | |||
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ピースフル | トリプルアクセル | ||
△ | △ | ||
星13適性 | |||
スラップ スティック |
アクティ ビティ |
アッパー カット |
オペラ |
△ | ◎ | ○ | △ |
高難易度について
ステルスと暗闇付与で被弾しないように立ち回ることは可能ですが、ケラウノスの撃破には過度の時間がかかるでしょう。トリプルアクセルも属性攻撃がないため、対ウェンディゴ戦が非常に厳しい戦いとなりそうです。不意の被弾には十分に注意する必要があります。
拳ダージのおすすめ装備
拳ダージおすすめ武器
武器名 | 理由 |
---|---|
1位: 真・クランディスティ |
【モチーフ:拳ダージ】 ・コンボチャージ時スキル強化+50% ・残HP量が多いほど攻撃・会心アップ(最大30%) ・コンボチャージ-が相性○ ・回復手段は確保できない |
2位: 灼閃竜爪拳 |
【モチーフ:ショウ】 ・HPリジェネで安全を確保 ・操作性を大きく向上 ・スキル火力強化も行える |
3位: 天神鵲翼 |
【モチーフ:セツナ】 ・コンボチャージ-が相性○ ・エナジーバリアでSP効率上昇 ・攻撃バフ、会心強化で火力UP |
回復とコンボチャージ短縮が欲しい
ダージはステルス時にスキル火力を300%強化できますが、ステルスとコンボチャージを合わせたスキル火力を発揮することができません。コンボチャージ-2以上の武器を装備させることで最大火力を発揮することができるのでおすすめです。
また、ダージは耐久面に大きな不安を抱えるキャラなので、防御系のバフや、回復手段のある武器を装備させたいところです。モチーフ武器は火力を大幅に向上できる代わりに回復手段を確保できませんので、不安な場合は別の回復武器を装備させてあげましょう
拳ダージのおすすめ石板
スキル | 理由 |
---|---|
1位: ベルルムの石板 |
・攻撃を強化 ・スタートから90秒自動復活を付与 |
2位: アンフィスバエナの石板 |
・会心を強化 ・攻撃、防御を満遍なく強化 ・パーティSP+3%でスキル効率アップ |
3位: アースドレイクの石板 |
・攻撃を強化 ・防御、会心をやや強化 ・パーティの通常攻撃威力をやや強化 |
EXルーンに余裕があるなら解放もあり
石板のステータスを加算した上でタウンの補正値が乗りますので、タウンが育っているほど、石板を複数積む恩恵が大きいと言えます。EXルーンに余裕があるなら、ぜひ解放させて石板を複数装備させてあげましょう。
石板一覧はこちら
▶︎石板の効果一覧
拳ダージのおすすめスキルチェンジ
スキル | 理由 |
---|---|
2位: コンボチャージ必要回数 -2 |
・モチーフ武器に付けることで1ヒットでチャージ状態に |
1位: コンボチャージ時 アクションスキル強化 +20% |
・コンボチャージ必要攻撃回数-5回を持つダージと相性◯ |
3位: 攻撃強化 |
・ステータスが高いほど高い恩恵を受けられる |
火力アップを目指そう
スロットスキルで防御面を伸ばす旨味はそれほどありませんので、火力を強化できるものを選びましょう。コンボチャージ必要回数を軽減することで最大火力を発揮しやすくなるため、ぜひおすすめです。
スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング
拳ダージの評価
拳ダージの強い点、使える場面
ステルス時に火力が大幅強化
オートスキル効果でステルス状態中はアクションスキルが+300%強化されます。ステルスはスキル1で簡単に付与することができ、60秒3回攻撃するまで維持することが可能です。1ヒットのスキル2との相性も良く、オートスキルの恩恵を得られやすくなっています。
コンボチャージを稼ぎやすい
コンボチャージ必要攻撃回数の減少と攻撃速度+100%のオートスキルによりチャージ状態に移行しやすく、スキル火力アップが狙いやすくなっています。条件なしでどちらの効果を得られるので、HP・SP残量に気を配らなくても済みます。
拳ダージの弱い点、使えない場面
耐久面は不安
拳ダージは防御アップやバリア、即死回避といった耐久面を強化することができません。HP回復の手段もないため、武器で補うか、できるだけダメージを受けないよう回避しつつ立ち回る必要があります。
ステルス状態でないと火力がでない
ステルス時の火力の高さは優秀ですが、素の状態での火力は低めです。自前でステルス付与ができるので、強敵に対してスキルを使う場合は、なるべくスキル1を使ってステルス状態でスキルを使うようにしましょう。
最大火力が発揮しづらい
ダージはステルス中にスキル強化+300%がありますが、ステルス時は3回の攻撃までしか消えて居られないので、コンボチャージとステルス強化を火力を発揮することができません。
オートスキルにコンボチャージ-5があるので、武器やスロットスキルでコンボチャージ-2のものを装備させる必要があり、自身のみでは最大火力を発揮できないのがネックとなります。
スキル範囲が狭い
メインのダメージソースであるスキル2は、あまりの範囲の狭さに殲滅力は望めません。ステルスやチャージナックルなどを駆使すれば高火力を発揮できますが、スキル範囲の狭さからどうしても単体へのダメージになりがちです。
拳ダージの総合評価
フォースターで2回目の登場であるダージが武闘家として帰って来ました。持ち味のステルスをさらに強化した性能になっており、ステルス時のスキル火力が売りとなっています。耐久面に不安があるので、慎重な立ち回りと武器でのカバーが必要になるでしょう。
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カスミ | インヘルミナ |
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フラン(槍) | リンプイ(魔) | ダージ(拳) |
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クリュウ(双) | アンドリュー(竜) | ハリエット(斧) |
餅で石版無し四凸で武器スキルとコンボチャージ込みで200万ちょい…範囲極狭でクソピーキーな性能なのに見返りが少な過ぎる。 レイン使った後だとむなしくなるわ
ステルスはいつか役に立つ時がくるけど問題は無いオファー適正があるかどうか
何これ?ヨシナカ?
持ってないからまだわからんけどこのページの高難易度についての項目でマリオネットに時間かかるって書いてあるけど逆じゃない?ステルスからスキル当てられるからむしろ得意なのでは
悪魔餅、ショウ餅、茶熊オウガ餅のどれか、>ナナホシ餅武器スロ厳選
被ダメ-30%アクセ
有用な石板を取り逃しなく所持してること
これなら7凸すればやっと独り立ちできる
拳キャラの中では最強火力の出せるキャラ
この手の条件を満たせばていう拳キャラって満たしても凄い火力になるわけじゃないんだよね…。
ジェガルもヨシナカもだけど楽しく使おうと思ってもなかなか難しい。
ステルスになってからSPが足りなくて結局ステルス解けてまた貼り直してていう負のループに入ると使い辛かったのでもうちょい管理と練習しようと思います。
双剣の思い出がクソな事しか印象に無かったけど今回のストーリーはかっこいい
一応補足として。武道家のコンボチャージのカウントはコンボチャージ発動以前にスキルを使ってもリセットされない。
だからダージの場合は通常で4回殴った後一度スキル1を挟んで、その後1発殴れば武器を選ばずにステルスとコンボチャージ込みの火力を出せる。 かなり手間はかかるが。
ダーさん性能関係なしに欲しかった…
2位:コンボチャージ必要回数-2 ←は?
ダージ自身のオートスキルとモチーフで2回でチャージ出来る
拳のコンボ1は2発だから1発も2発も全く変わらないから一番いらないスロットスキルなんだが
ダージ以外に使うなら知らん
それ以前に➖7じゃコンボチャージした瞬間にステルス切れるって事に突っ込めよ
3発攻撃したらステルス切れるんだから必要なのは最低でも➖3だろ
火力出すためにSPが余計にいるとかアウトやんww
S1バフ維持とかもしないの?
バカな上に雑魚丸出しwww
すまん悪魔拳と被ダメ-30%もってない奴おる?
攻撃バフ足せるし、感電させてコンボチャージかステルスからドレイン撃てばHPあるし死なないわ
使ってみた感じ、これはもう当時のヨシナカクラスの弱さ。紙芝居だと無駄にかっこいいだけに凄い残念