常夏のサマー記念武器ガチャで手に入れることができる夏コヨミのモチーフ武器、「紅いリンゴあめ(杖)」のステータスと評価の記事です。武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しています。情報判明次第更新します!

紅いリンゴあめ目次

紅いリンゴあめのステータス

紅いリンゴあめのステータス

真・サマードリームアップル
攻撃 防御 会心 追加効果 追加属性
120 30 38 スロウ Lv4 水属性 5
オートスキル
SP消費-5%
強化スキル延長+5秒
武器スキル
思い出の花火
敵に炎属性のダメージを与え、一定時間自身が使用するヒットポイントを回復させるスキルの効果がアップする。
消費SP:17
倍率/効果時間 : 約5倍+回復効果2倍/約35秒(オートスキル補正含む)

紅いリンゴあめの進化段階

※ステータスは最大値です。

段階 付属
最終段階 120 30 38 スロウLv4 / 水5
スキル取得 116 29 36 スロウLv4/水5
第二段階 95 23 29 スロウLv3/水3
入手時 71 17 22 スロウLv2/水3

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
杖のルーン×70
358500G
スキル取得 緑のハイルーン×30
緑のスタールーン×20
杖のルーン×10
239000G
第二段階 緑のルーン×70
緑のハイルーン×30
緑のスタールーン×10
118000G

協力でルーンを集めよう!
→協力クエストの報酬ルーン一覧

紅いリンゴあめの評価

紅いリンゴあめの強い点、使える場面

回復スキルを強化!

武器スキルはしょこたんコラボにて登場したユピテルのモチーフ武器「ガニメデ」の上位互換といった形で、敵に炎属性のダメージを与えつつ自身の持つ回復スキル効果を増幅させる事ができます。
サマー版コヨミの回復スキルは限界突破なしだと70~100付近の回復を連続して与えるものだった為にとっさの危機回避能力が他の魔道士と比べて低めなのが弱点でしたが、武器スキルによって回復効果を増幅させればその心配もなくなりそうですね。
サマー版コヨミだけでなく、他の魔道士キャラもその武器スキルの恩恵を充分に受けられる為、所持するキャラを大きく選ばない点も嬉しいです。

バフ効果を延長!

オートスキルによって自身にかかるバフ効果を5秒間延長する事ができます。
サマー版コヨミの場合だとスキル1の魔法陣外に出ても10秒間攻撃2倍バフを維持できる為、常に攻撃バフによって回復量を高めたスキル1を設置し続けられるのが大きな強みになりますね。

紅いリンゴあめの弱い点、使えない場面

強化スキル延長の恩恵

装備するキャラが自身でバフをかけられるスキルを持っていなかった場合、オートスキルの恩恵はほぼSP消費-5%に限られてしまいます。
協力クエストではバフ持ちキャラが一人も参戦してこない状況が稀になってきている為に、バフスキルを持たないキャラに装備させても強化スキル延長が働きやすいですが、ソロクエストですとほぼ機能しないのが悲しい所です。

紅いリンゴあめの総合評価

サマー版コヨミに欲しかったものをいくつも揃えていて、かつ他の魔道士が装備してもスキルの恩恵を受けやすい魔道士としては当たりの武器だと思います。
スロウ付与、水属性ダメージでSP回収補助やキツネ種処理にも長けていますし、何より魔導士の代名詞でもある回復スキルが強化される点は特に嬉しいので、魔道士をよく協力で使用している方やサマー版コヨミを所持している方は交換を考えてみてもよいのではないでしょうか。

【白猫】お役立ち情報

→リセマラランキング
→武器ランキング

おすすめゲームランキング