スクリーンショット_2016-11-21_20_13_00

白猫プロジェクトにおけるフォースターMUGENで登場した「アゾート」ですが、スキル1による攻撃バフはどこまで強化してくれるのか検証してみました!そのほかにも立ち回りについて徹底解説していますので、是非、参考にして下さい。

当たりランキングはこちら
フォースター23rdキャラ当たりランキング
ガチャシミュはこちら
フォースター23rdキャラガチャシミュレーター

アゾートの立ち回り徹底解説

アゾートの基本的な使い方

▶︎立ち回りの流れ

➀ヒールバリア付与
➁HP消費型攻撃バフ
➂固定高火力ビームで殲滅

➀ヒールバリア付与

スクリーンショット_2016-11-21_19_09_32

HP維持が立ち回りのキーポイントになるので、ひとまずはバリアを張り、被弾のリスクを回避しましょう。

➁HP消費型攻撃バフ

スクリーンショット 2016-11-21 19.10.01

HP消費に応じて攻撃力が強化される、攻撃バフを付与しましょう。そのほかに移動・攻撃速度を強化することで操作性を高めることができます。

スキル2の付与効果
付与効果 時間
HP消費型攻撃力UP 45秒
攻撃速度UP
移動速度UP

固定高火力ビームで殲滅

スクリーンショット 2016-11-21 19.12.00

ヒールバリアを張り、各種バフを付与後はSP管理をしながらスキル2で敵を殲滅していきます。耐久を維持するためにはスキル2の発動が必須なのでSPの枯渇には気をつけましょう。

アゾートの詳細はこちら

アゾートの評価

アゾートHP消費型攻撃バフ火力検証!

アゾートのHPを強化することで攻撃バフがどこまで強化されるか検証してみました。

装備条件

装備条件
限界突破 無凸
武器 罪深き者の紅手
スロット なし
アクセサリ なし
石板 なし

装備なし

1479727734
スキル1で攻撃バフ後にスキル2を使用したところ、やはり装備がない状態だと1ヒットあたりのダメージは並のものでした。

装備条件

装備条件
限界突破 7凸
武器 天神鵲翼
スロット なし
アクセサリ HP+5%
石板 ナイトメアドラゴンの石板
ウェンディゴの石板
プロエリウムの石板
星たぬきの石板

装備あり

1479723746

こちらもスキル1で攻撃バフを付与後にスキル2を使用したところ、無凸の状態とは雲泥の差でした。やはり最大HPを強化することで火力も強化されることがわかります。

結果

スキル1のHP消費量からして差が出ていますが、やはり最大HP量をどれだけ増やすかで攻撃バフの強化具合が変わってくることがわかりました。今後アゾートをメインで使用していくのであれば4凸やアクセサリーのHP+10%、武器スロットの厳選をすることでさらに火力をあげることが可能です。

まとめ

固定砲台としてかなりの火力を出せるアゾートですが、スキル1による攻撃バフをどれだけ高められるかが鍵になっています。上限がなくHPを強化することで、火力が伸びるので耐久性をあげつつ火力を強化できるようになってます。しかし固定ビームなので、無駄打ちにならないように、スキル発動する際はターゲットを確認してからスキルを発動するようにしましょう。

【白猫】関連リンク

フォースター23rdガチャキャラクター一覧

フォースター23rdガチャキャラクター一覧
ルネッタ(剣) アゾート(拳) パニッシュ(斧)
ルネッタ_アイコン アゾート_アイコン パニッシュ_アイコン
チヨ(弓) ブライ(魔) ヴィクトール(竜)
チヨ_アイコン ブライ_アイコン ヴィクトール_アイコン

最強ランキング!

最強リセマラランキング

武器ランキング!

▶︎武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー