白猫プロジェクトにおけるフォースター23rdで登場した「パニッシュ(斧)」の評価やおすすめ武器を紹介しています。パニッシュの装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、参考にしてください。
フォースター23rdガチャキャラクター一覧 | ||
---|---|---|
ルネッタ | アゾート | パニッシュ |
チヨ | ブライ | ヴィクトール |
パニッシュの評価点数
パニッシュ | |
---|---|
評価 | 4.5/10点 |
職業 | ウォーロード |
属性 | 無属性 |
タイプ | アタッカー |
コスト | 11(15) |
モチーフ | ギルティデシジョン |
声優 | 本多真梨子 |
登場時期 | フォースターMUGEN |
パニッシュはクラスチェンジするべき?
CCおすすめ!
クラスチェンジすることで、通常攻撃の威力が大きくベースアップされ、もともと高い威力の通常攻撃を扱えるパニッシュとの相性は抜群です!
スキル火力はそこまで高くありませんが、通常攻撃1セットでスキル以上の火力を叩き出すことができますので、高難易度協力でも十分に活躍することができます。
パニッシュのスキル
リーダースキル
LS:勝訴
フォースターキャラの与えるダメージが極大アップ
オートスキル
オートスキル | |
---|---|
1 | HP50%以上で消費SP-50% |
2 | 通常攻撃の与えるダメージ+150% |
3 | 援護攻撃発生中、攻撃速度+50%、被ダメージ-50% |
パニッシュのアクションスキル1
極刑 |
---|
極刑ビームで敵をなぎ払いダメージを与える。 <付与効果> 援護攻撃(60秒) 通常攻撃ダメージアップ(60秒/50%) 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) |
消費SP:23 |
なぎ払いビーム
スキル発動が早いビームを撃ち、前方の敵をなぎ払います。その後、援護攻撃を発動させ通常攻撃強化、被物理ダメージ軽減を付与します。援護攻撃を発生させるとSP回収が速くなり、使い勝手がよくなります。また、通常攻撃主体で戦っていくパニッシュに援護攻撃は非常に相性が良いです。
パニッシュのアクションスキル2
執行 |
---|
執行モードを発動し、周囲にダメージを与え、自身のHPと状態異常を回復する。 <付与効果> 執行モード(30秒) チャージ速度UP(30秒/70%) 通常攻撃強化(30秒) ※執行モード(攻撃・防御・会心・移動速度・攻撃速度+300%) ※執行モード終了後は、15秒間自身のアクションスキルが使用できなくなる。 ※執行モードは強化スキルではありません。 |
消費SP:114(最大SPの9割を使用) |
執行モードで大幅強化!
自分中心に円形のスキルを発動し、自身のHPと状態異常を回復した後、執行モードが発動します。執行モード中はなんと攻撃・防御・会心・移動速度・攻撃速度が300%上昇します。驚異的なステータス上昇ですが、30秒経過すると執行モードが終了し、15秒間アクションスキルが使用できなくなるので注意しましょう。
パニッシュの高難易度協力適性
星19適性
◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正
星19適性 | |||||
---|---|---|---|---|---|
アンダーグラウンド | マーメイド | ラボラトリー | |||
× | × | ◯ |
高難易度について
マーメイドとアンダーグラウンドでは打耐性の敵が多いため攻略は難しいです。ラボラトリーは耐久面がややネックですが、通常攻撃主体で戦うことでSP減少クリスタルのデメリットを気にせず攻略することが可能です。
曜日協力適正
◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正
月曜 | 火曜 | 水曜 | 木曜 |
---|---|---|---|
× | △ | ◎ | ◎ |
金曜 | 土曜 | 日曜 | – |
△ | ◎ | ◎ | – |
高難易度について
「まんまるウッホ」は打属性の攻撃がほとんど通らないので、月曜・火曜・金曜の攻略は非常に難しいものとなっています。
パニッシュのおすすめ装備
おすすめ武器
武器名 | 理由 |
---|---|
1位:インファナルスローター | 【モチーフ:ゴエティアシリーズ】 ・執行モードの封印状態を武器スキルで解除 ・オートスキルや武器スキルが無駄になりがち ・武器で回復はできない |
2位:熊の旗のぼり | 【モチーフ:茶熊ティナ】 ・スキル火力、攻撃力UP ・攻撃速度強化 ・HP自動回復で回復手段追加 |
3位:リスト・ジェネラス | 【モチーフ:探偵ネモ】 ・通常攻撃ダメージUP ・スキル火力強化 ・HP自動回復で回復手段追加 |
武器について
基本的にはインファナルスローターが執行モードのデメリットを無くせるのでおすすめです。耐久面が不安な場合は熊の旗のぼりやリスト・ジェネラスなどのHP回復のできる武器を持たせる事で安定性が向上します。
おすすめ装備セット
武器 | アクセサリ | |
---|---|---|
インファナルスローター | クマのぬいぐるみ | リアーナの首飾り |
石板 | ||
キングムカデの石板 | アースドレイクの石版 | 超大型巨人の石版 |
セットについて
耐久面や状態異常対策はできているので、石版やアクセでは通常攻撃力UPや会心ダメUPなどから優先的に選び、火力をあげていきましょう。
パニッシュの評価
パニッシュの火力評価
執行モードによる大幅強力
執行モード中はステータスが爆発的に上昇するので、一気に敵を殲滅していけます。また、通常攻撃もオートスキルで+150%強化、スキル1で50%上昇するので通常攻撃でガンガン攻めていきましょう。攻撃速度も執行モードとオートスキルにより合計350%上昇するので通常攻撃主体で敵を殲滅していけるキャラクターです。
アクションスキルは微妙
パニッシュは通常攻撃に特化しているキャラクターなのでアクションスキルは各種バフの付与と執行モード専用と割り切って使っていきましょう。スキル2のSP消費が特殊なので、なかなか連発はできません。あくまで通常攻撃が主体のキャラなので、スキルに依存しないようにしましょう。
パニッシュの耐久評価
非常に打たれ強い
執行モードで防御力が300%上昇し、援護攻撃発生中、被ダメージ-50%、スキル1で被物理ダメージ軽減+50%により自身で被ダメージを9割カットすることができます。被弾してもビクともしない耐久力を持っており、スキル2ではHP回復と状態異常回復も使えるので生存率が非常に高いです。
執行モード中は状態異常が無効
スキル2での執行モード中は敵からの状態異常を無効化することができます。高難易度でのマンドラゴラやマッチョバードの対策ができるため呪いなどを意識せずに敵を撃破することが可能です。
パニッシュの操作性
援護攻撃でスキルが使いやすい
スキル1で援護攻撃を出すことで敵を自動で索敵し攻撃してくれます。援護攻撃はSPを回復できるため、執行モードで消費したSPも素早く回収することができます。
執行モード後は要注意
執行モードはSPの90%消費する上、30秒と非常に短いため、終了後は15秒間アクションスキルが使用できないので、使いどころには注意しましょう。スキル2でHP回復もできますが、連発できるスキルではないので、いざというときに使えないことがないようにSPには気を配りましょう。
HP50%を維持しよう!
HPが50%を下回ってしまうと消費SPの量が一気に跳ね上がり、使いづらくなってしまいます。執行モードが切れる前にスキル1を使用して被ダメ9割カットの状態にしておくことで執行モードが切れたあとでも安全に立ち回ることができます。
パニッシュのステータスとSP回復量
パニッシュのステータス
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
最大 | 498 | 135 | 551 | 171 | 46 |
限界突破 | 570 | 155 | 587 | 195 | 66 |
CC+8凸 | – | – | – | – | – |
パニッシュのSP回復量と限界突破について
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 | |
---|---|---|---|---|---|
初期 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 |
タウン最大 SP+24%(斧) |
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
6 | 7 | 7 | 7 | 7 | |
5凸 | 6凸 | 7凸 | 8凸 | – | |
– | – | – | – | – |
SP回復量についてはこちら!
▶SPR、SP回復を解説! | ▶SP施設一覧 |
パニッシュのユーザーレビュー
総レビュー数 : 2件
職業内の評価 | 9点 |
---|
レビューがまだありません。
150にあげるだけでも強いけどもしパラメーター調整入ったらくそ強くなるキャラ候補の一人
斧上位までじゃないけどマジで強いぞ
総合評価 ※必須 |
|
職業内の評価 |
|
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通常強化50%、HP+10%の神マスクきたー
武器と合わせて通常70%強化だぜ
伸びしろ的に会心ダメのがいいんだっけ?
それでもモチベあがりまくりじゃ
そのアクセ今のイベント??
そだよ。厳密には↓だけどね
通常強化+25%
通常強化+25%
HP+10%
多分、通常特化としては最高値だと思う
特攻はあまりに限定的なんで考慮外にしてる
通常攻撃25%x2ならすでに
赤ヴァリアントイベで腐る程出てるよ
まぁ今から初めて手に入れるなら仕方ないけど
ヴァリアントイベ?のときはセミリタイアしてた時期かな。知らんから
腐るほど出てようが神アクセには違いあるめえ
もし+αの部分でHP10%以上のものがあるなら、ちょっと惜しいとことしたな
でもそれ以上となるとなんだろ?
連投失礼
赤ヴァリアントイベのアクセ調べてみたけど、
スロ3がデメかほぼほぼイベ限特攻でゴミじゃん
そりゃあ通常25×2だけだったら今回のイベでも腐るほど出たよ
HP10%=1000UPが美味しいのさ。改めて神アクセだった
ぶっちゃけスロ3部分は微々たる差という人もいるだろうが、最高品質はやっぱ嬉しい
いつになるか知らんが
次は会心ダメ頑張れよ
最高品質の
いや、会心ダメは要らん
通常特化がいいんじゃねえか
効率しか追い求めてないなら、はなから通常は狙わんよ
てか文面読まずやけに絡んでくるやつ多いな
うん、それいらない。
会心ダメ30でいい。
ついに会話が通じなくなった
まあ、変なの湧くのもパニッシュが一時的にでも注目されてる証明か。良い悪いかは……うん
とりあえず通常特化悪魔パニでまだまだ楽しもう
悪魔パニとアイリスのコンビサイキョ
書き込む場所間違った
失礼
クラスチェンジしたいけど悪魔斧がねぇ!!?
チヨといいこの世代ヤバイな
何気にccヴィクトールも強い。チヨ・パニほどではないけど。
アゾートはどうなるのかね。
アゾートは通常攻撃100%あるからやばくなりそう
アゾートがヤバイのはs1の攻撃バフが重複すること。
攻撃1128
オート含めると 攻撃の31.5%回復する手袋で 生身355回復
hp10000で自傷バフ掛けると
5倍で攻撃5640になるはずなら1776回復
実際は1421で止まった
最低でも1500万は約束されてる
アゾートってカムイみたいに限界値が明確にされてないから、HP+100%のオートで20000とかいくとどうなるんだろうね?
そうかアゾートのバフはリリエルと違って上限が設定されてないのか
HP6000の状態で攻撃240%くらいUPだから、
仮にHP20000だと上限がなければ800%UPするのか・・・
よく〇〇の罪は重い、ってインフレを決定づけたキャラに皮肉でもって言われることは多いが、
旧キャラに可能性を生み出させた功績は大きい、ってなるパニッシュは稀有な良例だな
絶対偶然の産物だし、やっぱ下手に運営がバランス調整()しないほうがいい気がするな
パニッシュ登場した時も言ったけど悪魔斧交換しなかったの後悔してる
悪魔パニ楽しい。パニッシュは実装当初から白猫の魅力の一端を担ってるな
悪魔斧有りなら確実に9.5の性能あるよな。
そのくらい通常攻撃のダメが調整ミスか?と疑うレベルで壊れとる。
こう言う特集なぶっ壊れ方してるキャラは好きだ,
悪魔斧ないんですが他にいい武器ある?
モチーフは持ってる
極呪かな
エマ餅やべぇよ呪いよりダメージ出るし
移動も攻撃もSP回収も早くてペロらん
まぁ、悪魔と比べたらみんな悲惨だけど
ティナ餅でラボラトリーソロ行くとディメンションナイトのとこで毎回やられるんだけどw
9割カットにHP1万でワンパン死するってどこよ…耐久緩いは旧ステの頃だけでしょ…
レイドウッホとか?>1万でもワンパン
まあ、HP1万あれば特定の状況下以外なら十分リカバリ猶予あるよね
悪魔パニとかだったら得に
他万能無敵キャラみたいに脳死じゃ無理だが、そこそこ立ち回りしっかりやればずっとチートモードで楽しんでいられる
パニッシュが脆い言ってる人のプレイはスキル主体とか少し的外れなことしてそう