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【白猫】ヴィヴィモチーフ武器「カオティック・ハードコア」のステータスと評価

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白猫プロジェクトの武器ガチャで入手できるヴィヴィモチーフ武器である「カオティック・ハードコア」のステータスと評価を紹介しています。倍率や威力なども紹介していますので交換の参考にしてください。

「カオティック・ハードコア」のステータス

IMG_2843

真・カオティック・ハードコア(最終進化)

真・カオティック・ハードコア(最終進化)
最大
攻撃 94
防御 0
会心 89
追加効果 なし
追加属性 雷属性10
武器スキル
パワーポップ
音楽でテンションを上げて、一定時間自分の攻撃力がかなりアップする
消費SP:25(効果:1.5倍,20秒)
オートスキル
オートスキル1 強化スキル延長+5秒
オートスキル2 アクションスキル強化+5%

ヴィヴィ武器「カオティック・ハードコア」の評価

当たりかどうか

ステータス、武器スキル共に使いやすいので、当たりと言えます。雷属性がついている点も嬉しいですね!

武器スキルの効果

自分の攻撃力が20秒間、1.5倍になります。武器のオートスキルを合わせると、25秒間、1.5倍になります。

強い点と使える点

▶オートスキルでバフ系強化
▶ステータスも優秀で属性付き
▶武器スキルの攻撃バフ

オートスキルにアクションスキル強化がついているので火力の底上げが可能です。さらに「強化スキル延長+5秒」があり、バフ系の時間を延ばすことができます。武器スキルの攻撃バフの時間も伸ばすことができるため、無駄にならない点が優秀です。ステータスにも無駄がなく、属性もついているので幅広いキャラクターと相性がいいでしょう。

総合評価

ミオとも見た目の相性が良さそうなヴィヴィのモチーフ武器です。限定武器ということもあり性能は良いです。メモリアルソードやいらない武器が余っており、武闘家をメインで使っているプレイヤーは交換しておいても損はないです。自分もバフを持つリースと相性が悪いのは残念ですが…。

検証動画

武器の当たりランキングはこちらからどうぞ

 

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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:AzODI4NDI より:

    汎用性高いのは手袋だろうな

  • 匿名 ID:U2OTU4OTI より:

    ヴィヴィ餅狙いでガチャ回し続けて手袋あたっちゃったんだけど悩んだ末交換出しちゃったんだけど、これ失敗?

  • 匿名 ID:YwNzM3OTY より:

    1.5倍バフは優秀だけど、協力だと周りにもバフ持ちいっぱいいるからなぁ。下手すると上書きされる時もあるし。俺は手袋かな?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:YwNzM3OTY より:

      ソロだと強いんだろうけどね。協力では俺も手袋かな?

    • 匿名 ID:k3MzEyOTg より:

      正解は両方持つ(笑)

    • 匿名 ID:A5OTY2NjE より:

      全体バフキャラだけいるっけ?
      リース以外で

    • 匿名 ID:E3NzkzMDM より:

      全体バフ
      マイ(倍率、時間忘れた)
      Xテトラ(1.2か1.3倍、25秒バフ)
      プリムラ(1.5倍、時間忘れたバフ)
      リヴェー武器(倍率、時間忘れた)

    • 匿名 ID:E3NzkzMDM より:

      ミキ
      セリナ
      とかもいるな

      あとは
      スキルにおまけで攻撃バフ↑もついてるキャラもいたが忘れた

      足らずは誰か頼んだ

  • 匿名 ID:gwMjM2MTc より:

    リースはやっぱり綺麗系か可愛い系の武器が似合ってるんだよ。
    なので私は安全に雑魚をSPタンクに出来るクマロンに。
    モチーフはヴィヴィにしてます。

  • 匿名 ID:U4MDM3NDc より:

    載ってる検証動画みても1.5倍ですが…笑

  • 匿名 ID:Q3Njg4MDY より:

    検証した結果、バフの倍率はアクションスキル強化のASに関係しないので、1.5倍だと思います。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:gwNDMxNzk より:

      この武器持ってなくて他のバフ武器だとのってなかったから、限定武器だしもしかしてこの武器だけ特殊な計算でもしてるのかとモヤモヤしてたけど、おかげでスッキリしました。
      わざわざ検証していただいてありがとうございます。

  • 匿名 ID:M1ODU2MDk より:

    評価と全然関係ない話だなw

  • 匿名 ID:Q2MDE2MzI より:

    あれ?1.5倍じゃないの?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Q4NDE0OTc より:

      よく読んで。

    • 匿名 ID:gwNDMxNzk より:

      1.4倍にオートスキルのって1.5倍って書いてるね
      結果的に1.5倍ってことだからいいんだろう?けど、バフ倍率にアクションスキル強化って計算されたっけ?
      そうなるとキャラクターのアクションスキル強化のオートスキルもバフにのるから同じ1.5倍でもキャラによって効果が大きく変わる?
      自分の記憶ではそんなことなかったと思うんだけど…
      仕様変わった?

    • 匿名 ID:U4MDM3NDc より:

      1.5倍バフの場合
      攻撃ASに+50%が一時的に付与される形になるので…見た目上は

      元々攻撃ASがないキャラなら
      (1.00+0.50)/1.00=1.5倍

      +15%の攻撃AS持ちキャラなら
      (1.00+0.15+0.50)/(1.00+0.15)=1.43倍

      +20%の攻撃AS持ちキャラなら
      (1.00+0.20+0.50)/(1.00+0.20)=1.42倍

      +35%の攻撃AS持ちキャラなら
      (1.00+0.35+0.50)/(1.00+0.35)=1.37倍

      って形になる。
      最終ステに1.5倍かけるのは間違いで
      タウン補正までの値の0.5倍を加えるってこと

      ただしAcS強化は最終ステにかければおけ

    • 匿名 ID:kwODAxNDM より:

      ちょっと質問の書き方が雑で勘違いさせちゃったかな?ごめんね。
      攻撃アクションスキルのダメージ計算は自分の知ってるものと合ってて安心したよ。
      つまりこの計算式見て分かる通り、攻撃アクションスキルのダメージの倍率はバフ通りにならないことはあっても、バフの値自体は一律で、アクションスキル強化があるからって効果が+40%のものが+50%になったりはしないってことだね。
      詳しく書いてくれてありがとう。

  • 匿名 ID:AzNDYzODg より:

    キモすぎ

  • 匿名 ID:IyNDA3MTI より:

    リースと相性悪い

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