白猫_西川貴教ヘルの攻略法と立ち回り

白猫プロジェクトにおける西川貴教チャレンジのヘル(HELL)”最高のライブ”の攻略法を解説しています。各ステージの立ち回り方も掲載しているので、勝てない、クリアできない場合は参考にしてください!

グラビティホライゾン最新情報

ゼロクロニクルヘルの概要

クエスト情報

形式 3面構成の通常クエスト
クリア条件 ボスグループの全滅
出撃条件 西川貴教のみ出撃可
制限時間 なし
制限 協力不可
ミッション ・1人も倒れずにクリア
・600秒以内にクリア
西川貴教のみのパーティでクリア
称号 白猫_西川ヘル_金称号天秤-Libra-

西川貴教のみ出撃可能

白猫_西川貴教_ヘル攻略

西川貴教チャレンジはヘルを含め全て西川貴教のみ出撃可能となっています。敵の火力・耐久が高いので、事前に専用の武器・アクセサリを入手した上で挑むことをオススメします。

西川貴教の評価とおすすめ武器

出現モンスター

ボス&要注意モンスターのみ記載しています。

モンスター名 詳細
ステージ1
ナハトドンナーナハトドンナー 【幻獣】
弱点:なし
耐性:打属性突属性雷属性闇属性
※HP50%以下で強化
※2体出現
ステージ2
白猫_ライトヘビーナイト_アイコンライトヘビーナイト 【鎧殻】
弱点:闇属性
耐性:斬属性打属性突属性魔属性炎属性水属性雷属性光属性
※2体出現
ステージ3
イシムード_icon_白猫イシムード 【終焉】
弱点:
耐性:突属性打属性
無効:炎属性水属性雷属性光属性闇属性
イシュクル_icon_白猫イシュクル 【終焉】
弱点:斬属性魔属性光属性
耐性:突属性打属性
無効:炎属性水属性雷属性闇属性

西川貴教ヘルの攻略法

ステージ1の攻略ポイント

雑魚撃破後にナハトドンナーが2体出現

白猫_ステージ1_西川貴教ヘル

最初に出現した雑魚敵を全て処理すると、ナハトドンナーが2体出現します。広範囲の追尾デンジャラスアタックは危険ではありますが、斧を振り上げてから攻撃まで時間がありますので、ジャストカウンターを合わせて被弾を防ぎましょう。

HP半減で第2形態になると、攻撃と速度が上昇しますので被弾がキツイという場合は、暴走を利用してゴリ押ししてしまうのもアリです。

ナハトドンナーの攻略と耐性一覧

ステージ2の攻略ポイント

ライトヘビーナイトはジャストカウンターを活用

白猫_ステージ2_西川貴教ヘル

ライトヘビーナイトはスキルに反応してデンジャラスアタックを連続で繰り出します。ジャストカウンターで防ぐことで、一定時間動きが止まりますので、ガード→ひるませ→スキルのルーティーンで撃破していくのが無難。

また、2体まとめて相手にする方が片方のカウンターを食らわずに済むためオススメです。

ステージ3の攻略ポイント

イシュクルとイシムードが同時に出現

白猫_ステージ3_西川貴教ヘル

ステージ3ではイシムードイシュクルが同時に出現します。どちらもHPが非常に高い上に攻撃も即死クラスのものばかり。

デンジャラスアタック・掴み・追尾弾などバリエーションが非常に多いため、なるべく攻撃を回避するためにも、2体のモーションをしっかりと把握しておきましょう。

攻略情報
イシムード_icon_白猫イシムード イシュクル_icon_白猫イシュクル

イシュクルを先に倒そう!

イシムードはHPを半減させると強化状態を強制的に解除します。2体に囲まれている状態で、再びバフのかけ直しを行うのはリスクもありますので、基本的にはイシュクルを優先的に撃破する様に意識しましょう。

序盤はイシムードのHP削らない様に、イシムードイシュクルをなるべくどちらも画面内に収めて立ち回ることが重要となります。

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度

AppMediaゲーム攻略求人バナー