白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】常設武器当たりランキング

白猫プロジェクトにおけるメインストーリーガチャ武器(常設武器)のランキングをご紹介しています!強さや弱点、性能についても一緒にご紹介していますので、ぜひリセマラやガチャを引く参考にしてください!

ランキングと簡易評価

キャラ 詳細
白猫_バールモチーフ_iconバールモチーフ 評価 10点  おすすめ ★★★★★
不遜の宝珠ヴァリアント_アイコン_白猫
<オートスキル>
・チャージ時アクションスキル強化/会心ダメージ+50%
・SP消費-10%
・HP+20%
<武器スキル>
・攻撃速度50%UP
・自動復活
・バーストゲージ上昇量25%UP
白猫_イナンナモチーフ_iconイナンナモチーフ 評価 9.5点  おすすめ ★★★★☆
無の杖魔道士_アイコン_白猫
<オートスキル>
・攻撃速度/アクションスキル強化+50%
・職特製以外の付与効果が多いほど攻撃/会心ダメージアップ(8種/最大50%)
・SP消費-10%
<武器スキル>
・防御力50%UP
・HP自動回復
白猫_エレメージュモチーフ_アイコンエレメージュモチーフ 評価 9.5点  おすすめ ★★★★
キュアノス・クレーネ白猫_ウォリアー_アイコン
<オートスキル>
・HP80%以上でスキル強化+50%、呪い無効
・無属性キャラの攻撃、会心+75%
・強化スキル延長+25秒
<武器スキル>
・HPドレイン攻撃
・会心ダメ+50%
・バーストゲージ上昇量UP+50%
白猫_レベッカモチーフ_アイコンレベッカモチーフ 評価 9.5点  おすすめ ★★★★☆
コキノ・ティグリバーサーカー
<オートスキル>
・スキル強化+50%、チャージ時間-25%
・会心時、炎属性ダメ+200%(ヘレティックバーサーカーのみ)
・強化スキル延長+25秒
<武器スキル>
・自身の状態異常回復+炎属性攻撃
・攻撃、会心ダメ+50%

武器紹介

▼バール ▼イナンナ ▼レベッカ ▼エレメージュ

バールモチーフ

白猫_バールモチーフ_立ち絵

オートで会心ダメ上昇

オートスキルで会心ダメージ上昇を持っているので、どのキャラが扱っても高い火力補強を得ることができます。

HP条件がなく、安定して効果を発揮できるのも優秀です。

バースト上昇量UPは25%

バーストゲージ上昇量UPは25%しかないので、攻撃速度が遅い&バーストゲージ上昇量UPがないといったバーストの補強が一切ないキャラをバースト主体の立ち回りに持っていくのは難しいです。

その状況は少ないものの、バースト補正がなく、SP回収力が乏しいといったSP周りが壊滅的なキャラの救済はできないという点は留意しておきましょう。

バールモチーフの評価

イナンナモチーフ

白猫_イナンナモチーフ_立ち絵

職特性以外の付与効果が多いほど火力アップ

職特性以外の付与効果が多いほど攻撃と会心ダメージに補正がかかります。

武器スキルで防御バフとHPリジェネの2つを確保できますので、精神統一以外の付与効果を5種類付与できる魔道士であれば武器の恩恵を最大限活かすことができます。

付与効果数を稼げないと火力強化の恩恵が減少

攻撃・会心ダメージアップの強化をオートスキルで両立しているとはいえ、付与効果8種というそもそもの条件を達成できない場合は強化補正値が減少してしまいます。

バフ維持が他の武器を装備させるよりも重要となってきますので、立ち回る際にはしっかりとバフに気を配る必要があります。

イナンナモチーフの評価

レベッカモチーフ

白猫_レベッカモチーフ_立ち絵

大幅な火力強化が可能

無条件のアクションスキル強化+50%に加え、武器スキルでは攻撃・会心ダメージバフ50%を付与可能と大幅な火力強化を行えます。

特にCC後のキャラにとって会心ダメージ強化は火力の伸び幅が大きいため重宝します。キャラの会心値を1000以上にして、会心発生率をしっかり確保した上で活用してあげましょう。

安定した属性強化は行えない

炎属性ダメージ+200%と破格の属性強化を持つ武器ですが、発動条件が会心時(クリティカル発生時)に限られてしまいます。

確定クリティカルを持つキャラならば問題なく効果の恩恵を受けることができますが、基本的にはクリティカルの有無で属性ダメージがブレてしまうので、安定して高い属性ダメージを出すことは難しいものとなっています。

レベッカの評価とおすすめ武器

エレメージュモチーフ

白猫_エレメージュモチーフ_立ち絵

回復手段を確保

武器スキルの攻撃でHPドレインを行うことができます。移動操作可能スキルとなっているので、操作性も高く攻撃を当てやすいのも評価のポイントです。回復手段のないウォリーアにとっては非常に有用な武器。

ただし、耐性敵や属性敵に対しては回復量が大きく低下する点には注意が必要です。

斧の無属性キャラが少ない

無条件で攻撃・会心+75%と大幅な火力強化を行えるものの、対象は無属性キャラのみと限定的・・・

現環境で活躍できる無属性のウォリアーは、エレメージュを含め3体ほどしかいないので、武器の性能を最大限に活かせるキャラクターは非常に少ないです。

エレメージュの評価とおすすめ武器

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

イベント情報
白猫_イベント優先度_iconイベント 優先度 白猫_ルーンメモリー_iconルーン メモリー 白猫_周回必須ルーン_icon周回必須 ルーン
協力バトルの攻略と報酬一覧
白猫_4人討伐クエスト_banner4人協力 白猫_2人討伐クエスト_banner2人協力
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る