白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】常設キャラ当たりランキング

白猫プロジェクトにおけるメインストーリーガチャキャラ(常設キャラ)のランキングをご紹介しています!強さや弱点、使い道についても一緒にご紹介していますので、ぜひリセマラやガチャを引く参考にしてください!

ストーリーキャラ一覧
白猫_イナンナ_アイコンイナンナ 白猫_バール_アイコンバール 白猫_レベッカ_アイコンレベッカ 白猫_エレメージュ_アイコンエレメージュ 
▶︎通常キャラガチャシミュレーター

ガチャはどれを引くべき?

ランキングと簡易評価

キャラ 詳細
白猫_バール_アイコンバール 評価 10 職業/属性 ヴァリアント_アイコン_白猫
<強い点>
・両方で2重バリア
・DA無効のS2
┗8秒のクールタイム
・常時状態異常無効
・開幕バーストMAX
・バーストを溜めやすい
・条件付き不死
<弱い点>
・即死回避を持たない
・不死は光/闇属性ダメージのみ
白猫_イナンナ_アイコンイナンナ 評価 9.5 職業/属性 魔道士_アイコン_白猫
<強い点>
・手厚いサポート性能
┗サポートスキル持ち
・メインスキルバリア+状態異常バリア
・殲滅力の高いS2
・S1はDA無効
・復活時間を大幅短縮
<弱い点>
・S2の火力は付与効果数依存
┗自身で付与できるのは8種のみ
白猫_エレメージュ_アイコンエレメージュ 評価 8.0 職業/属性 白猫_ウォリアー_アイコン
<強い点>
・HPシールドでダメージを固定化
┗HPオーバーフローとの相性も良い
・DA無効のS2
・バーストゲージを稼ぎやすい
・キラーダメージが決戦などで有効
・スタートアップスキル持ち
<弱い点>
・HP回復手段がない
・多段ヒットには注意
・特殊バフは掛け直し不可
白猫_レベッカ_アイコンレベッカ 評価 7.5 職業/属性 白猫_バーサーカー_アイコン白猫_炎属性
<強い点>
・HP&SPリジェネ持ち
・メインスキルに2重バリア
・スタートアップスキル持ち
・バーストゲージを稼ぎやすい
・攻撃ヒット数に応じて通常攻撃&スキル火力強化
┗最大でステダウン無効&全攻撃確定クリ
<弱い点>
・立ち上がりがやや遅い
・特殊バフは掛け直し不可

常設キャラ紹介

▼バール ▼イナンナ ▼レベッカ ▼エレメージュ

バール

白猫_バール_当たりランキング

HPが多いほど高火力を発揮

バールのS2は最大HPが高い(最大15000)ほどダメージがアップする仕様となっています。

タウンの育成状況によっては、最大まで限界突破した上で石板でHPを底上げしてもHP15000に届かない場合がありますので、必要に応じてアクセサリや武器スロットなどをフルに活用してHPを底上げしてあげましょう。

HPを最大まで強化しておくと物理ダメージが700%もアップします。

オートスキルでSPリジェネ

間隔 回復値
4秒 固定7

バールはSPリジェネを持っており、無条件で4秒ごとにSPを7回復することができます。ヴァリアント最大の欠点とも言えるSP周りのデメリットを少なからず克服できているのは大きなメリットと言えるでしょう。

クエスト開始時バースゲージ100%のキャラ特性も持っているので、バーストによるSP回収がしやすいのも嬉しい点です。
バールの評価とおすすめ武器

イナンナ

白猫_イナンナ_ランキング

付与効果の数で火力強化

イナンナのS2は自身に付与されているバフの数によって与えるダメージが上昇し、最大10種類のバフを付与することで物理ダメージが500%強化されます。

自身で付与できるバフの数は8種類までとなっているので、武器スキルなどを利用して残り2種類を補うようにしましょう。

サポートスキル持ち

控えから出現してスキル1を使用してくれるサポートスキルを持っています。

温泉トワ以来の移動速度バフ持ちサポートスキルのようなので、移動を快適にして周回を捗らせることに一役買ってくれます。

その他の付与効果によってはヘルのような高難易度クエストでの活躍にも期待できますね。
イナンナの評価とおすすめ武器

レベッカ

白猫_レベッカ_バナー

全攻撃確定クリティカル効果

貴石解放中に24ヒットさせて最大発動させれば、効果中は全ての攻撃がクリティカルになります。通常攻撃も確定クリティカルとなるので、通常攻撃主体でも非常に高い火力を安定して出すことが可能です。

バーサーカーと相性の良いギガスルプス運用時の火力を高めることができるのは大きな強みだと言えるでしょう。

敵との距離が近いほどダメージ上昇

スキル2には敵との距離が近づくほど火力が上昇する効果があります。密着状態で最大火力を出すことができるので、スキル2で火力を出す際には密着しておきましょう。

ただ、スキル自体の射程は長いものとなっているので、遠くの敵を攻撃する手段としても使用可能です。

暴走ループを行いやすい

バーストゲージ上昇を持っているので、暴走状態が切れる前にバーストゲージを溜めやすいです。チャージ時間短縮で、バーストやヘレティックブレイク発動までに時間をかけにくいのも扱いやすいと言えます。
レベッカの評価とおすすめ武器

エレメージュ

白猫_エレメージュ_どっちが当たり?

キラーダメージ強化で高火力

スキル2はベルメルのスキル2と同じキラーダメージ強化が付いており、アクセサリやスロットスキルで特攻系のものを装備することで、ダメージが跳ね上がります。

種族と状態異常キラーの2種類を同時に満たすと、1000%のダメージ強化ができるのでトップクラスの火力を発揮できます。

逆に言うと、特攻系の武器やアクセを装備させないと火力は一切伸びませんのでクエストに挑む際には注意しましょう。

高難易度に適した耐久性能

HPを超過して回復できるHPオーバーフローとダメージを固定化するHPシールドで敵の火力が高い高難易度クエストで安定した立ち回りができます。

ただ、どちらも欠点があり、HPオーバーフローを活かすための回復手段を自身で持っていないのと、HPシールドで1ダメージを受けても最大HPの15%を毎回受けてしまうので、使いどころが限られます。

デンジャラス無効のスキル

エレメージュのスキルは、スキル1、2どちらもデンジャラスアタックを無効化する特殊モーションのスキルとなっています。安全に自身の強化や敵の処理を行えるため、デンジャラスを多用する敵に高い対応力を持ちます。
エレメージュの評価とおすすめ武器

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

イベント情報
白猫_イベント優先度_iconイベント 優先度 白猫_ルーンメモリー_iconルーン メモリー 白猫_周回必須ルーン_icon周回必須 ルーン
協力バトルの攻略と報酬一覧
白猫_4人討伐クエスト_banner4人協力 白猫_2人討伐クエスト_banner2人協力
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る