白猫プロジェクトの5周年イベント「ダークラグナロク」で登場するモルデウスの耐性、攻略法や立ち回りを紹介しています!モルデウスの攻撃パターンや弱点などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

攻略情報
白猫_ダークラグナロク_ソロノーマル_banner30070ソロノーマル 白猫_ダークラグナロク_ソロナイトメア_banner30070ソロナイトメア 白猫_名もなき兵士_バナー名もなき兵士
白猫_ダークラグナロク協力_シーズン1協力シーズン1 白猫_黒の衝動_イベントバナー協力シーズン2

ダークラグナロク最新情報

モルデウスの耐性一覧

白猫_モルデウス_立ち絵

種族

種族

属性耐性一覧

※ ◎…特攻、○…等倍・有効、△…耐性・軽減、×…無効

モンスター名 詳細
白猫_モルデウス_iconモルデウス 【なし】
弱点:魔属性
耐性:突属性炎属性水属性雷属性光属性闇属性

有効な状態異常・デバフ一覧

モルデウスに有効なデバフ
スロウ 極度気絶 思考低下

モルデウスの攻略ポイント

モルデウスの背後から立ち回ると安定

白猫_モルデウス_背後

モルデウスのスキルは殆どが前方への攻撃のみなので、背後を取ることができれば安定して戦うことができます。

予備動作から攻撃に移るまでの時間も長いので、冷静に背後まで移動して火力を出していきましょう。

魔属性が弱点

白猫_モルデウス_弱点

モルデウスの弱点は魔属性です。斬属性と打属性では等倍のダメージを与えることができます。

突属性には耐性を持っているので、弓・槍・竜のキャラでは挑まないように注意しましょう。

魔属性キャラならうごめく闇を破壊できる

白猫_うごめく闇_魔属性

雑魚敵を召喚する「うごめく闇」は魔属性キャラの攻撃で破壊することができます。

壊しておくと多少攻略が楽になりますが、一定時間が経過すると再度召喚されてしまうので、優先的に壊しにいく必要は無さそうです。

モルデウスの攻撃パターン

第一形態(共通の攻撃パターン)

うごめく闇の召喚

白猫_モルデウス_開幕

クエスト開始時に必ず使用する攻撃パターンです。

うごめく闇には敵を無限に召喚させ続ける効果があり、魔属性の攻撃のみで破壊することが可能となります。

破壊しても一定時間が経過すると再生されてしまうので、優先的に破壊するメリットはやや少ないです。

小範囲の波動

白猫_モルデウス_波動

モルデウスの周囲にSP回復ダウンを付与する範囲攻撃です。

攻撃範囲が非常に狭いため、遠距離から立ち回っていれば被弾するリスクは殆どないでしょう。

闇の壁

白猫_モルデウス_闇の壁

プレイヤーが通り抜けられない闇属性ダメージの壁を設置する攻撃パターンです。

触れると衰弱状態が付与されてしまうので、状態異常対策が十分でないキャラで挑む際は触れないように注意しましょう。

直下型ビーム

白猫_モルデウス_直下型

プレイヤーをターゲットして魔法陣を設置し、地面からビームを放つ攻撃パターンです。

陣が現れてからビームが発生するまでの時間が短いので、足元には常に警戒しておいた方が良いでしょう。

デンジャラスアタックではないので、スキル主体で立ち回っている時は気にする必要がありません。

デンジャラスビーム

白猫_モルデウス_デンジャラスビーム

プレイヤーの背後にテレポートしてデンジャラスビームを放つ攻撃パターンです。

モルデウスの背後にいれば被弾する心配がないので、背後にテレポートしてきた際は冷静にモルデウスの背後に回り込んで対処しましょう。

HP半分で第二形態へ以降

白猫_モルデウス_第二形態

モルデウスのHPが50%以下になると第二形態に以降します。

形態が変わると分身や極太ビームなどの攻撃パターンが増えるので注意しましょう。

第二形態(追加される攻撃パターン)

極太デンジャラスビーム

白猫_モルデウス_極太ビーム

マップの中央へテレポートし、範囲の広いデンジャラスビームを放つ攻撃パターンです。

ビームが左右に移動するため特に範囲の広い攻撃と言えますが、モルデウスの背後に回れば安全に回避できます。

巨大玉

白猫_モルデウス_巨大玉

狙いを定めて巨大な玉を撃ち落とす攻撃パターンです。

非常に範囲の広い攻撃ですが、着弾してから範囲ダメージが発生するまでに時間があるので、距離をとって回避していきましょう。

分身してデンジャラスビーム

白猫_モルデウス_分身ビーム

テレポート後、モルデウスが3体に分身してデンジャラスビームを放つ攻撃パターンです。

範囲が広く多段攻撃が厄介ではありますが、モルデウスの背後に回ってしまえば、ダメージを受ける心配がありません。

分身に攻撃してもダメージが通らないので、ダメージが入る本体をしっかり見極めてダメージを与えていきましょう。

分身して闇の壁

白猫_モルデウス_分身壁

モルデウスが3体に分身して、闇の壁を3枚設置する攻撃パターンです。

壁際で壁を出されてしまうと、閉じ込められてしまうので、壁が出る場所が壁際だった場合は注意しましょう。

掴み攻撃

白猫_モルデウス_掴み

地面に紫色の沼を設置し、つかみ攻撃を行う攻撃パターンです。

沼から抜け出だすことができれば掴み攻撃を回避することができます。

ダークラグナロク最新情報

キャラ情報

5周年キャラ
白猫_5周年ダークラグナロク_当たりランキング5周年キャラ当たりランキング
白猫_セレナ_アイコンセレナ 白猫_ヴァイス_アイコンヴァイス 白猫_ネロ_アイコンネロ 白猫_黒の後継者_icon黒の後継者
▶︎5周年ガチャは引くべき?
▶︎ガチャシミュレーター
▶︎5周年イベントまとめ
▶︎ダークラグナロク最新情報

武器情報

5周年武器
白猫_5周年ダークラグナロク_武器当たりランキング5周年武器当たりランキング
白猫_セレナモチーフ_アイコンセレナ 白猫_ヴァイスモチーフ_アイコンヴァイス 白猫_ネロモチーフ_アイコンネロ 白猫_黒の後継者モチーフ_アイコン黒の後継者
▶︎武器ガチャシミュレーター

攻略情報

攻略情報
白猫_ダークラグナロク_ソロノーマル_banner30070ソロナイトメア 白猫_ダークラグナロク_ソロナイトメア_banner30070ソロナイトメア
白猫_ダークラグナロク協力_シーズン1協力シーズン1 白猫_名もなき兵士_バナー名もなき兵士
 

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

ピックアップ情報
白猫_イベント優先度イベント優先度 白猫_ルーンメモリールーンメモリー 白猫_周回必須ルーン周回必須ルーン 白猫_火力火力の出し方
協力バトルの攻略と報酬一覧
白猫_4人討伐クエスト_banner4人協力 白猫_2人討伐クエスト_banner2人協力
おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【新作スマホゲーム】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつくそ...
    配信中
  • Call of Duty®: Mobile
    【王道FPSシューティング】基本プレイ無料!あのCall of Duty:registered:がモバイル専用版として登...
    配信中