s_スクリーンショット 2016-04-04 16.00.37

白猫プロジェクトにおける協力バトル”獅子奮迅!ダグラスファイヤー!”の攻略法やおすすめキャラクターなどをご紹介しています。

クリアできない場合は掲示板で募集しよう!
なんでも募集掲示板

目次

獅子奮迅!ダグラスファイヤー!の攻略と立ち回り

s_スクリーンショット 2016-04-04 16.00.54

クエスト情報

ヒーロータイプ限定の高難易度クエストとなっています。今までのヒーロータイプキャラをしっかりと育成できているかどうかが鍵を握ります。

ジュエル82個をゲット可能!

クエストを全てクリアでジュエル82個、虹のルーンの欠片を25個入手可能です。

ヒーロー限定のバロン道場!

ヒーロータイプで挑まないとサブミッションを埋められないため、実質ヒーロー縛りのクエストになっています。バロン道場などと同様の高レベルのボスを相手にする高難易度クエストになっています。

職業縛りもアリ!

各クエストに指定された職業でクリアする条件のサブミッションがあります。今までのヒーローキャラを揃えていれば問題ありませんが、抜けている場合はヒーローでクリア→対象の職業キャラでクリア と二回挑戦する必要もあります。

ヒーロータイプはこちらで確認
ヒーロータイプ一覧

クエスト情報早見表

クエスト名 出現ボス サブミッション
ムカデを叩け! ムカデ×1 ヒーローのみ
ノーダメージ
剣士・双剣のみ
古代文明の英知 どぐう×1 ヒーローのみ
ノーダメージ
竜・魔道士のみ
武者の脅威 武者×1 ヒーローのみ
ノーダメージ
ウォリアーのみ
 燃え盛る双剣 ジャガー×2 ヒーローのみ
ノーダメージ
剣士・双剣のみ
巨獣たちの激震 ウッホ×2 ヒーローのみ
ノーダメージ
拳・ウォリアーのみ
永劫封鎖の眼光 どぐう×2 ヒーローのみ
ノーダメージ
剣士・弓・双剣のみ
剣技の頂きへ 剣道武者×1 ヒーローのみ
ノーダメージ
剣士・ウォリアーのみ

ボスラッシュ!

今までに登場したボス敵が高レベルになって再登場!これらを撃破してジュエルをゲットしましょう!

各クエスト攻略とおすすめのキャラクター

※特に難しいクエストをピックアップしてご紹介します。

ムカデを叩け!(ムカデ×1)

s_スクリーンショット 2016-04-04 16.36.55

ダグラスに燃焼武器があれば完璧!

ステータスの高いダグラスが最もお勧めです。燃焼武器があれば燃焼→逃げるの繰り返しで簡単に攻略可能ですが、ない場合でもダグラスのスキル1にムカデの弱点である炎属性がついているので、ヒットアンドアウェイで繰り返し攻撃しましょう。

掴み攻撃に注意!

s_スクリーンショット 2016-04-04 16.39.32

赤い発光を伴うと掴み攻撃のサインです。ノーダメージでクリアのサブミッションが達成できなくなるだけでなく、大ダメージを受けてしまうので即座にムカデのラインから離脱しましょう。

おすすめのキャラクター

ダグラス
ステータスが高く、弱点を付ける炎属性のスキルを持っています。持っていれば是非編成しましょう。

ソウマ
無課金で入手できる燃焼武器がないので少しランクが下がりますが、それでも炎属性を持ったスキル1があるので十分に活躍可能です。

古代文明の英知(どぐう×1)

s_スクリーンショット 2016-04-04 16.43.43

セオリ・ウィズのコンビが最適!

セオリで外殻を壊しつつ感電状態にさせ、ウィズで中身を炎属性のスキルで撃破する流れが最もおすすめできます。片方しか持っていない場合でもセオリは感電にさせて殴りつづけ、ウィズは外殻さえ壊せればクリアはもらったようなものです!

接近戦は避けよう!

s_スクリーンショット 2016-04-04 16.46.48

どの攻撃も非常に危険で、特に接近戦を仕掛けるのは危険です。持っていればセオリのフィールドで離れつつ戦って少しずつ削っていき、外殻を破壊した後に魔道士キャラと交代して一気に仕留めるのがおすすめです。

おすすめのキャラクター

セオリ
フィールドで近づかずとも安定してダメージを与えることが可能です。また水属性付きの武器を装備させれば直殴りでも十分に削れるのでおすすめです。

ウィズ
ファンネルもついている上、スキルに炎属性がついているので中身はワンパンも可能です。回復スキルも緊急時に有用で、是非編成したいキャラです。

永劫封鎖の眼光(どぐう×2)

s_スクリーンショット 2016-04-04 16.53.44

ダグラス・ロッカ・ソウマが理想!

かなり厳しい条件です。ヒーロータイプでどぐう種を2体同時に相手をする必要があり、難易度は今回のイベント内でも高いでしょう。上記の3人を持っていても攻略は至難の技です。

ロッカがいるかどうかが鍵を握る

s_スクリーンショット 2016-04-04 17.00.29

どぐう種の外殻は水属性が有効です。ロッカのスキル2は水属性がついているだけでなく、広範囲の攻撃が可能です。画像のように2体同時に巻き込めるので、中身を出してしまえばダグラスやソウマのスキル1についている炎属性で削ってしまいましょう。

ロッカが神気解放レベルMAXでなければ・・・

もしロッカが神気解放してレベルマックスでない場合、ノーダメージ・ヒーローのみ・職縛りのサブミッションを一気に達成するのは不可能に近いです。諦めて、一つずつサブミッションをクリアするのをおすすめします。

おすすめのキャラクター

ダグラスソウマ
スキル1に炎属性がついているので、中身を削るのに最適です。

神気ロッカ
水属性かつ広範囲のスキルでどぐう2体を同時に削ることが可能です。必須レベルの活躍が可能です。

剣技の頂きへ(剣道武者×1)

s_スクリーンショット 2016-04-04 17.07.36

燃焼武器が鍵を握る!

剣士・ウォリアーのみのパーティでクリアするサブミッションがありますが、ウォリアーの攻撃は軽減されてしまい、剣士の攻撃でも十分なダメージが通りません。ここは燃焼武器があるかないかで大きく難易度が変わるでしょう。

攻撃するタイミングが取りづらい!

s_スクリーンショット 2016-04-04 17.10.26

攻撃するタイミングが掴みにくいので、ノーダメージでクリアは困難です。若干木刀が動いたと思った次の瞬間には攻撃が飛んでくるので、常に回避行動を心がけましょう。

スキルは掴まれるので注意!

スキルを使うと掴み攻撃を行ってきます。マリのような空中に浮かぶスキルであれば掴みを回避可能です。

障子の裏で戦えば簡単にクリア可能!

s_スクリーンショット_2016-04-05_21_04_00

フィールドの端にある隙間から裏側へ入り込む事ができます。

s_スクリーンショット_2016-04-05_21_05_13

ここで戦えばスキルカウンターを食らう事がありませんので、ぐるぐる攻撃でSPを一気に回収してからスキルの連打であっという間に突破可能です!

おすすめのキャラクター

ダグラス
無課金で入手可能な塔剣などの燃焼武器で燃焼させ、回避し続ければクリア可能です。

マリ
障子の裏で戦えばスキルで掴まれない上にSP回収が容易で、茶熊種特攻とSP満タンでのダメージは十分なので、ぜひ編成しましょう。

まとめ

どぐう×2と剣道武者との戦いは特に難しく、難易度も非常に高いです。しかしヒーロータイプでもしっかりと戦えば十分にサブミッションを一気にクリアできるので、参考にしつつ根気強く戦いましょう!

ヒーロータイプはこちらで確認
ヒーロータイプ一覧

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー