白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】呪斧中ルート「積怨ノ心髄」の攻略法とおすすめキャラ

ネコミミスト2019記念でガチャが再登場!
ネコミミスト2019キャラ当たりランキング|どのガチャを引くべき?
九条2チャレンジが追加!
九条2チャレンジ攻略チャート

白猫プロジェクトにおける呪われし斧イベント(呪斧)の中ルート”積怨ノ心髄”の攻略法と立ち回りや、呪われし青のルーンの必要数や報酬の情報をご紹介しています。適性のキャラや、周回のポイントなども記載しているのでぜひ参考にしてください!

呪斧攻略はこちら
呪斧(呪われし斧)攻略チャート

各ルートの攻略法
▶︎上ルート ▶︎中ルート ▶︎下ルート
中ルートの協力掲示板
▶︎ノーマル ▶︎ハード

呪斧中ルート「積怨ノ心髄」の攻略法とおすすめキャラ

出現モンスター情報

ノーマル

雑魚
中ボス
ボス

ハード

雑魚 ・アクアパペット
・カースアクーア
・ケルベロス
・マンドラゴラ
・アクア武者
中ボス ・アクア武者
ボス 瘴気の魔人
バラムナーガ

基本的な立ち回り

※基本的に、強制戦闘以外のモンスターは無視推奨です。

1面:道なりに進んでいこう!

s_スクリーンショット 2016-03-11 18.30.10

ルートはわかりやすい一本道になっていますので、迷ってしまうことはありません。しかし画像の回転するトラップが多数設置してある上、雑魚は大量に発生するので非常に危険です。常にスキルを発動できるように心がけ、攻撃やトラップを回避しながら進んでいきましょう。

中でも巨大なウッホは通路が狭いこともあって非常に危険です。ウォリアーの打属性攻撃が通りづらいので、属性値の高いキャラがいれば比較的楽に進めます。

2面:踏みスイッチからの武者は危険!

s_スクリーンショット 2016-03-11 18.30.46

まずは三方向に分かれたエリアに落ちますが、真ん中のルートへは進めません。左右どちらかから進み、踏みスイッチで扉を解除していきましょう。

s_スクリーンショット 2016-03-11 18.31.11

踏みスイッチは最初敵もいませんが・・・

s_スクリーンショット 2016-03-11 18.31.31

踏んだ瞬間に武者など複数のモンスターが出現します。踏んだ際にスキルを発動できると敵を一気に倒せるので、それを狙っていくのがオススメです。

解除された真ん中の扉へ!

s_スクリーンショット 2016-03-11 18.31.54

最初の通れなかった真ん中の扉が解除されているので、ここから進んでいきます。先にはマグマジン×2などが出現しますが、HPもそこまで高くないので水属性スキルで押し切ってしまいましょう。その先の宝箱を開け、落とし穴からボス戦です。

s_スクリーンショット 2016-03-11 18.32.31

いざボス戦へ!

ラストはマンティコアとバフォメット!

ラストはマンティコアからバフォメット戦になります。非常に厄介な敵なので、行動パターンを把握して攻略しましょう。

ボスの攻略法はこちら
マンティコアの弱点と攻略法
バフォメットの弱点と攻略法

ハードモード攻略ポイント

※基本的な立ち回り方はノーマルと同じです。

攻略のポイント

水モンスター出現!

s_スクリーンショット 2017-06-09 18.07.42
ハードモードの呪斧中ルートでは水属性モンスターが登場します。雷属性以外の攻撃ではダメージがあまり通らないので、雷属性が高いキャラをパーティに編成してクエストに挑みましょう。

マンドラゴラに注意

s_スクリーンショット 2017-06-09 18.11.04
道中には多くのマンドラゴラが登場します。地中で倒してしまうと、叫んで呪い状態にされてしまい、HPとSPが1にされてしまいます。呪いに掛かってしまうと制約の効果もあり復帰しづらいため、なるべく地上に出てきてから倒しましょう。

ボスは前後半有り

s_1496999631
ボス戦は前後半あり前半は瘴気の魔人、後半ではバラムナーガが登場します。後半のバラムナーガ戦では四方にワープが設置され、入ることで攻撃を避けることができるので、ピンチの時は活用して少しでも被弾を減らしましょう。

ボスの攻略法はこちら
▶︎瘴気の魔人の攻略法と耐性一覧
▶︎バラムナーガの攻略法と耐性一覧

攻略おすすめキャラ

キャラ名 理由
斧シャルロット斧シャルロット ・スキル1でリジェネを付与しつつ攻守ともに強化
・通常攻撃で水モンスターを処理できる
・高火力の分散ダメージスキル持ち
ハリエットハリエット ・高い雷属性ダメージ
・自動で攻撃するメカが便利
・スキル2の感電が優秀
茶熊エシリア神気茶熊エシリア ・高い雷属性ダメージ
・設置型スキルで遠距離から攻撃可能
・ダメージ+スロウ付与のエリア設置が便利

※上記は一部のピックアップです
中ルートでは水モンスターが多数登場するので、高い雷属性ダメージを与えることができるキャラが活躍します。また、開始SPが0なので、通常攻撃だけでも水モンスターを処理できるキャラがいるとスムーズに攻略できます。

【白猫】関連リンク

攻略情報
呪斧攻略チャート
▶︎祟られし青のルーン ▶︎呪斧の評価
各クエスト攻略情報
上ルート 中ルート 下ルート
ノーマル協力掲示板
上ルート 中ルート 下ルート
ハード協力掲示板
上ルート 中ルート 下ルート

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報