白猫プロジェクトにおけるお正月武器ガチャで入手できる正月ユイのモチーフ武器「スティーリアラーミナ(双剣)」のステータスと評価を紹介しています。スティーリアラーミナは当たりなのか、武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください!
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スティーリア・ラーミナ目次
スティーリア・ラーミナ(正月ユイモチーフ武器)のステータス
スティーリア・ラーミナのステータス
真・フィーニス・スパティウム | |||
---|---|---|---|
攻撃 | 防御 | 会心 | 追加効果 |
107 | 24 | 69 | 雷属性13 |
オートスキル |
---|
アクションスキル強化+10% |
移動速度+15% |
ターゲット距離延長 |
武器スキル |
---|
カエルラ・シーグヌム |
周囲の味方の状態異常を回復し、一定時間自身が敵から狙われなくなる。 |
消費SP:19 |
倍率/効果時間:状態異常回復、ステルス付与(15秒) |
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クラヴィアソナタ(剣) | 神楽鈴(拳) | トラベルキャリーバッグ(斧) | パヴィトラ(槍) |
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アトラ・アトラ(弓) | ブルームクリスタル(杖) | スティーリア・ラーミナ(双) | ライジングシャイン(竜) |
スティーリア・ラーミナの評価
スティーリア・ラーミナの詳細
正月ユイ専用武器!?
スティーリア・ラーミナはお正月武器ガチャで登場した、まさに正月ユイに装備させるためのものと言ってもいい武器になっています。
スティーリア・ラーミナの強い点、使える場面
サポートできる武器スキル
武器スキルは周囲の状態異常を回復します。高難易度のアクーアの毒や、ムカデ種の感電など生死に大きく関わる状態異常を回復できるのは非常に優秀で、ここぞ!という場面で大活躍します。
カウンターエッジを強化できる!
双剣職はとにかく戦場を駆け巡り、敵の攻撃を回避してカウンターエッジを決める戦い方がメインですが、移動速度アップのオートスキルによってカウンターの範囲も広がり、非常に扱いやすくなります。またターゲット距離延長も、回避後に敵から離れても範囲に入るので有用です。
スティーリア・ラーミナの弱い点、使えない場面
火力面の向上は難しい
アクションスキル強化のオートスキルはついているものの、攻撃力をあげるバフや効果はなく、これといった特徴がない武器だと言えます。
武器スキルのステルスが・・・
武器スキルの状態異常回復は優秀ですが、ステルスになる効果は協力バトルにおいて邪魔になってしまうケースも多くあります。マンティコアなどのスキルカウンターや、マリオネットなど、ターゲットが重要な場面では使いづらいスキルです。
進化に必要なルーン
段階 | 必要ルーン |
---|---|
最終段階 | 虹のルーンの欠片×10 双剣のルーン×70 |
第二段階 | 黄のハイルーン×15 赤のハイルーン×15 黄のスタールーン×10 赤のスタールーン×10 双剣のルーン×10 |
第一段階 | 黄のルーン×70 黄のハイルーン×15 赤のハイルーン×15 赤のスタールーン×10 |
協力でルーンを集めよう!
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スティーリア・ラーミナの総合評価
スティーリア・ラーミナはお正月武器ガチャで入手できる武器です。ステルスを活かせるユイにとっては非常に相性のいい武器ですが、汎用性はないに等しい武器です。ユイをメインで使っていきたい場合は効果する価値はあるでしょう!
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タゲ延長は貴重
即交換に出すのは勿体無い
足りなければ出していいけど
こんなもん装備するくらいなら花双剣のが100倍はマシなレベルの産廃武器
全武器板荒らしお疲れさまですわ
花双剣捨ててもいいかなって
ようやく踏ん切りついたわ
いつまでも花武器に寄生されてんなよww
花双剣のが実際利点がでかいからな…SP+10%の恩恵はデカイ、ユイ餅で使える利点がアクションスキル10%強化しかない時点で花双剣のが使いやすい、属性攻撃も大半のキャラがスキルにあるので不要、状態異常のスロウは攻撃回数の多い双剣にはこれ以上なく相性がいい。
正月ユイ出たからネタとして餅欲しくて5連回したらエスメラルダ餅とタージ餅が出た
性能はそっちのがいいんだろうけど餅が欲しい
けど交換するほどのものじゃないよなあ
ガチャで出てくれ
強い弱いっていうよりかは何これ?って最初見て思ったわ
クロスセイバーと移動速度強化の相性の悪さはダージ(タージじゃないよ)で学んだだろ…
攻撃速度もあげないと敵素通りしていってしまうよ
もしガチャで出たらアシュレイに持たせてみよう
アイツならタゲ延長で遠くから切り込めるかな?
ほんと通常のモーション見直して欲しいわ
何いってんのかよくわからんけど
だからこそ攻撃速度の上がる武器と
親和性高いんだろ?
聞きかじりの知識で恥晒すなよ情けない。
ダージの名前出さないでくれる?気持ち悪い
0443
この武器攻撃速度あがんないぞ
茶ヴィルとかに合いそうだな
ネタ武器だな。ユイには何が何でもステルスつけたいって。交換したけどさ。
ほんとな。他キャラはまだマシだけど
逆に持ち主のユイが、ステルスダメージじゃなくて
ステルス増やしてどうすんだよって感じになっちゃう
え?わざわざユイで大技使わないと
消えちゃいけないの?(笑)
効果ではなく交換ですよね。
55連して☆4が1個だけでコレだった…涙。泣いても泣ききれないくらい悲しすぎる…
でも、詰んでた温泉ナイトメア楽々いけたー。まいっか
いつか良いことあるよ
これをエル餅で良かったような気がする
武器ガチャ10連1回でこれとシャル餅出たわ 後はテレーゼ餅だけ交換したら正月ガチャ大勝利やん まさかトータル650個でここまで上手く行くとは
石使いすぎw俺得イレブンその半分以下でテレーゼ餅もきたよ
同じステルスだけど汎用性でいうとどっちが上かね?
どっちか交換素材になりそうなんだが
あ、花双剣(レウコジウム)と比べて
状態異常回復が悩みどころだけど花双剣だわ
スロウ即入るし、SPRが上がるキャラがかなり多い
花双剣の徹底的に下げられてる理由が
そのすんごく強いっていうスロウなんだが…
即入る敵ってほとんど感電入るわけで…な?
ターゲット距離延長って、どういう利点かあんまりイメージ出来ない
遠隔でダメージ与えるスキル持ってる奴とか、一気に距離詰めて一撃与える奴には少し便利
でも実際は弓とかで、通常で遠くからピシピシやってSP回復しやすくなる以外に大きな利点はないと思う
むしろユイみたいなS2で自分の周りにダメージとか
S1が常にダメージ判定ありの突進(しかも操作可能)とかだとまったくいらないと思う
むしろ通常を遠くから振っちゃってスカりそう
エスメラルダの自動化が始まる意味
エアプですまんやけどカウンターエッジの範囲強化とかあるんじゃない?
あんまり攻撃力は高いほうじゃないんですね
状態異常回復の所がHPなら少し良いかなと思いました
ユイ持ってるけど餅武器よりレウコジウムの方が無駄が無くていい気がします
面白いなお前
HP回復だったらどうなるか?
キャロ餅やシズク餅のページ見てこいよ
ふつー攻撃食らったらワンパンの
双剣に回復なんていらねーんだよって
ここ数ヵ月のコメントが積まれてるからww