白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】クレイヴ・ソリッシュの評価とステータス/イベント入手武器

フォースターCC後パラメータ調整が実施!
フォースターキャラの調整後の火力一覧
フォースター11th神気開放が実装!
フォースター11th神気開放当たりランキング

白猫プロジェクトにおけるダグラス2イベントで入手できる武器「クレイヴ・ソリッシュ(剣)」のステータスと評価を紹介している記事です。クレイヴ・ソリッシュは当たりなのか、武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので参考にしてください。

モチーフキャラはこちら
▶︎神気ダグラスの評価

クレイヴ・ソリッシュを入手できるイベントはこちら!
ダグラス2イベントまとめ

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

クレイヴ・ソリッシュ目次

クレイヴ・ソリッシュのステータス

クレイヴ・ソリッシュのステータス

極・クレイヴ・ソリッシュ
攻撃 防御 会心 追加効果
125 0 62
オートスキル
気絶無効
HP100%以上で攻撃15%強化
武器スキル
アティフィシャルブレイク
一定時間自身の魔障獣種に与えるダメージがアップする。
消費SP:15
倍率/効果時間:-

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

クレイヴ・ソリッシュの評価

クレイヴ・ソリッシュはダグラス2イベントで登場した、ダグラスのモチーフ武器です。

クレイヴ・ソリッシュの詳細

配布とは思えない高ステータス!

攻撃力が125と配布とは思えない高数値を持っています。またオートスキルで攻撃力を強化できるのも嬉しいポイントです。

クレイヴ・ソリッシュの強い点、使える場面

攻撃特化の性能!

攻撃力125とかなり高い数値をもっており、剣武器の中でも屈指のステータスを誇ります。またオートスキルでHPを100%以上を維持していれば攻撃力がさらに15%上昇し、圧倒的な火力を誇ります。

ダグラス2イベントで大活躍

ダグラス2イベントに登場する敵モンスターは”魔障獣種”というカテゴリに分類され、これらに対する特攻を付加する武器スキルをもっています。ダグラス2イベントを攻略する上で作っておきたい武器ですね!

クレイヴ・ソリッシュの弱い点、使えない場面

属性がない

惜しいことに属性が付加されていません。武器スキルでも攻撃を行うスキルではないので属性を持たないキャラにとっては使いこなすのは少し難しいでしょう。

武器スキルが限定的

武器スキルで魔障獣種への特攻を付加できるのはイベント内では嬉しいのですが、それ以外では使う意味のないスキルになってしまい、腐りやすいのが少し残念です。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×50
紫苑の絆のホーリールーン×180
第三段階 虹のルーンの欠片×10
紫苑の絆のルーン×1
第二段階 赤のルーン×100
赤のハイルーン×50
赤のスタールーン×30
第一段階 赤のルーン×50
赤のハイルーン×25
赤のスタールーン×15

180個のホーリールーンが必要

紫苑の絆ルーンはダグラス2島ハードの15-3クリアで手に入り、ホーリールーンはダグラス2協力で入手する事が可能です。
協力でルーンを集めよう!
▶︎協力クエストの報酬ルーン一覧
紫苑の絆のホーリールーン入手クエストはこちら!
ダグラス協力攻略

クレイヴ・ソリッシュの総合評価

クレイヴ・ソリッシュはダグラス2イベントで入手できる武器です。配布とは思えない高ステータスをもっており、剣のガチャ産星4武器がない人にとっては第一線で活躍できる武器でしょう!是非入手するのをおすすめします。

モチーフキャラはこちら
▶︎神気ダグラスの評価

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報