白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】スーパーカムイファイヤーの攻略と立ち回り

おせ生の情報まとめ!
11/22おせ生最新情報
驚愕コラボはまさかのモンスト!?
コラボ最新情報はこちら!

白猫プロジェクトにおける協力バトル”スーパーカムイファイヤー”の攻略法やおすすめキャラクターなどをご紹介しています。このクエストでは非常に厄介で立ち回りを理解していないと倒すのが難しいダークティーチャーを制限付きで倒さなくてはいけません。是非参考にしてください。

”スーパーカムイファイヤー”の攻略と立ち回り

クエスト情報とおすすめのキャラクター

このクエストでは通常のクエストにはない縛りがあり、活躍できるキャラクターが他のクエストとは大きく変わってきますのでしっかりと確認して挑んでみてください。

SPR4以上が必須!

縛りは二つあり、①「SP0の状態からスタート」②「SP回復量ダウン(-3)」となっています。つまりSP回復量が1〜3のキャラだとスキルが打てません。クリアが非常に難しくなってきます。下記のリンクから自分のキャラのSPとSP回復量を確認して必ずSP回復量が4以上のキャラで挑みましょう。

SPR、SP回復量の詳細はこちら!
SPRとは?

SP回収の早いキャラで挑もう!

SPの回収がどうしても遅くなってしまうので、双剣や拳など通常攻撃の早いキャラがおすすめです。またダークティーチャーのシールドを破壊するのにも通常攻撃の早さが重要になってきますので、是非双剣か拳のキャラで挑みましょう。

クエスト情報早見表

クエスト名 出現ボス 縛り サブミッション
狂乱の不良大猿 茶熊ウッホ×1 SP回復値ダウン 120秒以内にクリア
一回も攻撃を受けずにクリア
同じ職種のみのパーティでクリア
帰ってきた不良大猿 茶熊ウッホ×2 開始時SP0 120秒以内にクリア
一回も攻撃を受けずにクリア
同じ職種のみのパーティでクリア
戦慄の教室 ダークティーチャー×1 SP回復値ダウン
開始時SP0
120秒以内にクリア
一回も攻撃を受けずにクリア
同じ職種のみのパーティでクリア
紅蓮の放課後 マグマジン×1 SP回復値ダウン
開始時SP0
120秒以内にクリア
一回も攻撃を受けずにクリア
同じ職種のみのパーティでクリア

どれも強敵・・・

どのクエストも強力なモンスターと厳しい縛りがあるのでクリアは難しいですが、しっかりと攻略情報を把握しておけばクリアできます。縛りとモンスターを参照に手持ちのキャラで一番効率のいいキャラを選んで挑みましょう。

各クエスト攻略とおすすめのキャラクター

狂乱の不良大猿(茶熊ウッホ×1)

s_CPuvZq8UsAEdg11

SP回復量4以上のキャラで!

SP回復量が-3になっているので、必ずSP回復量が4以上のキャラで挑みましょう。それ以外ではSPを回復できず、スキルを使い果たした後は通常攻撃のみになってしまいます。

掴み攻撃と回転攻撃のみ注意!

ウッホが赤い発光を纏うと掴み攻撃のサインです。掴まれると大ダメージを食らってしまうので、スキルや回避行動を取るのではなく即座に離れましょう。またハンマーを振り上げるモーションから繰り出す回転攻撃は多段ヒットし、一気にHPを持って行かれるのでスキルで回避するか大きく離れて回避を心がけましょう。

おすすめのキャラクター

・双剣職のキャラクター
SP回収が速く、また攻撃に対して回避から繰り出すカウンターでサブミッションの「一度も攻撃を受けずにクリア」が達成しやすいです。SP回復量が下がっているのでSP回復量が4以上のキャラで挑むのを心がけましょう。

帰ってきた不良大猿(茶熊ウッホ×2)

s_CPuvbPIUcAEV_AT

SP0からスタート!

二体の茶熊ウッホを相手にしなければならないクエストなのに開始時にSPがありません!一体は速攻で処理して安全に立ち回りたいのにスキルの発動ができない状況で動き回る二体のウッホを相手にするのは至難の技になります。

SP回復量とスキルの広範囲さが重要

即座にSPを回収し、かつスキルを二体同時に当てられるかがかなり重要になってきます。SP回復量が多く、スキルが操作可能なビームや低消費でスキルを連発できるキャラが好ましいですね。

おすすめのキャラクター

夏カスミ
SP回復量が多く、またスキル2の操作可能ビームで二体同時に攻撃する事ができます。自分のスキルで攻撃速度と攻撃力を上げられる点も優秀です。

シズク
双剣なのでSPの回収が速く、スキル2の操作可能ビームで二体同時に攻撃を当てられる点が高評価です。カウンターで二体相手でも割と楽なのも嬉しいですね。

戦慄の教室(ダークティーチャー×1)

s_CPuUJpvUEAEwCfl

SP回復量ダウン&SP0からスタート!

かなり厳しい条件です。SP回復量が高く、攻撃の速い双剣か拳のキャラがほぼ必須になってきます。この2つの職業で固められればそこまでクリアは難しくないでしょう。

バリアを破壊するのに手数の多いキャラが必須!

ダークティーチャーはほぼ常時バリアを張っていて、ある程度攻撃しないとバリアを破壊できず、ダメージを与える事ができません。またウッホ召喚などのギミックを防ぐのにもバリアの破壊が必要ですのでやはり双剣か拳のキャラは必須になってきますね。下記のリンクからダークティーチャーの行動パターンや攻略法を把握しましょう。

ダークティーチャーの攻略詳細はこちら
ダークティーチャー攻略

おすすめのキャラクター

・SP回復量4以上の双剣キャラクター
手持ちの双剣キャラでSP回復量が4以上のキャラで挑むとクリアしやすいです。下記のリンクから自分の持っている双剣キャラのSP値と比較してSP回復量4以上のキャラで挑みましょう。

SP回復量の情報はこちら
SPRとは?

紅蓮の放課後(マグマジン×1)

s_CPuvYFtUcAATSMr

SP回復量ダウン&SP0からスタート!

こちらもSP回復量が下がり、かつSPも0の状態からクエストがスタートします。マグマジンは攻撃も多彩でダメージも大きく、かなり厳しいクエストです。やはりSP回復量の高いキャラで挑むのが得策でしょう。

炎属性厳禁!水属性で攻めよう。

炎属性は吸収されてしまうので倒す事ができません。なので炎属性のついている武器は外し、炎属性のついているスキルのキャラは編成しないようにしましょう。対照的に水属性は大ダメージを与えられるので必須になってきます。水属性の付加されている武器やスキルを持ったキャラで挑みましょう。

通路が狭い!行動パターンの把握と回避が大事!

通路が狭くあまり逃げ場という逃げ場がありません。一騎打ちでやり合う状況になってしまうので行動パターンを全て頭に入れておく事が大事になります。下記のリンクを参照に、マグマジンの立ち回りや行動パターンを把握しておきましょう。

マグマジンの攻略詳細はこちら
マグマジン攻略

おすすめのキャラクター

シャルロット
スキル1は炎属性がついているため厳禁ですが、高火力のスキル2で倒しやすいので結果的に被弾が減り、安全性が増します。それでもSPを溜めるのでさえ厳しいので上級者向けです。

サマーソウル
必ず1人のパーティにしてオートスキルの「攻撃力300%アップ」を発動させましょう。高火力と水属性のついてスキルでマグマジンに有利に立ち回る事ができます。

まとめ

どれも初見では難しいですが、しっかりと敵の攻撃パターンを把握し、縛りに対して有効なキャラで挑めばかなり楽にクリアする事ができます。SP回復量の値も重要ですので、リンクからボスの情報とSP回復量の値を把握して挑んでみてください!

【白猫】関連リンク

白猫_TOP_banner白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキング_iconリセマラ 白猫_最強キャラランキング_icon最強TOP10 白猫_最強武器ランキング_icon最強武器 白猫_武器交換_icon武器交換
攻撃属性別ランキング
白猫_斬属性_icon斬属性 白猫_打属性_icon打属性 白猫_突属性_icon突属性 白猫_魔属性_icon魔属性
攻撃属性別ランキング
属性別ランキング
白猫_炎属性_icon炎属性 白猫_水属性_icon水属性 白猫_雷属性_icon雷属性 白猫_闇属性_icon闇属性 白猫_光属性_icon光属性

お役立ち情報

要チェック記事
top_icon_siro_scheduleスケジュール top_icon_siro_townミッション top_icon_siro_rune周回必須ルーン top_icon_eventイベント優先度

【PR】おすすめ事前登録ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:E3OTAwMTg より:

    マグマジンのオススメキャラがサマソとか頭おかしーんじゃねーの?
    全然SP溜まんないぞ?SPをどれくらい上げりゃいいかくらい示しとけ!

  • 匿名 ID:Y3OTI5MjU より:

    マグマジンの回復量って3399が限界なんかな…

  • 匿名 ID:cwNzEyNjU より:

    ティーチャーはサマーソウルで行くと回避もせず、近くまで行って連打するだけです。
    通常攻撃だけで10秒で倒せます。

  • 匿名 ID:YyNTM2MTU より:

    ティーチャーは火力高めの弓の溜め撃ちのみでスキル使わずに120秒以内もかなり簡単でした。

  • 匿名 ID:cyMzkwNjk より:

    ティーチャー双剣で適当に行ってきます三┏( ^o^)┛

  • 最新のコメントを表示

注目情報