戦国ASURA攻略Wiki

戦国ASURAの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。戦国ASURAの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Sumzap Inc. All Rights Reserved.
    提供:株式会社サムザップ
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。
AppMedia
記事

【レビュー】戦国ASURAのベータテストをプレイしてみました【評価・感想】

「戦国ASURA/戦国アスラ」にてβテスト(ベータテスト)が実施されました。そこでAppMediaライターがガチプレイしてみました!感想や総合評価を含めてレビューしましたので、戦国ASURAに興味がある方や、すでにベータテストをプレイしている方、新しいゲームアプリを探している方は是非参考にご覧下さい。

戦国ASURAのβテストをプレイしてみた

戦国ASURAとは?

『サムザップ』が製作した新作戦国ゲーム

s_サムザップのゲーム▲サムザップは大ヒット戦国ゲームを多数生み出している。▲

非常に美しいイラストのレアカードが多く、ストアランキングの常連でもある「戦国炎舞」を筆頭に、大ヒット戦国ゲームを多数生み出すサムザップの最新作!

初のMORPGとして誕生したのが「戦国ASURA」です。

戦国ASURAはこんなゲーム

s_スクリーンショット 2017-12-18 11.40.33▲激しい戦いを想起させる荒々しくもカッコいいタイトル▲

マルチプレイに特化した戦闘システム
プレイヤー同士の協力を補助するロールシステム
バリエーション豊富なコミュニケーションシステム

ASURAと呼ばれる力を持った強大な敵を、プレイヤーたちが力を合わせて倒していくMORPGです。
上記三つの要素でわかるように、非常に特徴的な要素としてマルチプレイに特化している点があり、仲間の力を借りなければ倒せないほどの強大な敵を力を合わせて討伐する楽しさが味わえるゲームと言えます。

▼戦国ASURA公式サイトはこちら
戦国ASURA公式サイト

戦国ASURAの特徴

①完全マルチプレイ特化
②戦略性の高いロールシステム
③魅力的な武将が活躍するストーリー

ポイント1.完全マルチプレイ特化!

s_スクリーンショット_2017-12-18_12_28_18▲仲間との共闘がポイント。みんなで強敵に立ち向かおう!▲

戦国ASURAは「完全マルチプレイ特化ゲーム」であることが最大の特徴となっています。
戦国ASURAは敵、とりわけボスであるASURAが非常に強大であり、プレイヤー全員が協力し合わなければクリアすることができないようになっているため、仲間たちと協力して強敵を倒していきましょう!

失敗しないマルチプレイ完全マニュアルについて見る

ポイント2.戦略性の高いロールシステム

スクリーンショット_2017-12-18_12_50_27▲ロールにはそれぞれ特徴がある。状況に応じた編成を心がけよう。▲

戦国ASURAはロール(職業)システムを採用しており、各キャラクターはロール毎に決まった特性を持っています。
各キャラクターの特性を組み合わせ、敵の攻撃が激しいステージではヒーラーを増やす、敵を速攻で倒したいならアタッカーを増やすなどといった戦略を立てて挑むことでスムーズに攻略をすることができます。

ロールについてはこちら

ポイント3.魅力的なキャラクターが活躍するストーリー

s_ストーリー (1)▲ストーリーではいろはやキュウタだけでなく様々な武将が活躍!▲

戦国ASURAには数多くの魅力的なキャラクターが存在し、ストーリーを盛り上げてくれます。
ストーリーは特定のステージを繰り返しクリアすることで解放される「物語」と武将を育成することで解放される「武将挿話」があり、どちらも世界観を盛り上げてくれる上に読むことで宝玉を手に入れることができるので積極的に狙っていきましょう!

また、一度見たストーリーは「辞典」からいつでも見ることができるため、気に入ったストーリーは何度も見返すことが可能となっています。

辞典についてはこちら
辞典についてを見る

β版を遊んでわかった「戦国ASURA」の良い点・悪い点

戦国ASURAの良い点

マルチプレイで盛り上がれる

s_スクリーンショット 2017-12-18 14.20.23▲各種チャットやスタンプなどコミュニケーション手段も豊富!▲

マルチプレイに特化しているゲームなのでコミュニケーションツールが非常に充実しており、仲間とワイワイ盛り上がることができる点は非常にいいと言えます。

実際に攻略班でもワイワイ喋りながらプレイしたところ、かなり盛り上がったため、仲間と楽しく強敵「ASURAボス」に挑戦したいところですね。

チャットシステムについてはこちら
グループチャットの使い方を見る

強敵に打ち勝つ爽快感

仲間と協力して強敵を打ち倒すことで非常に充実した達成感と爽快感を得ることができます。
苦戦した末にようやく強敵を討ち倒した時は感動すら覚え、特に初見の相手には非常に心地よい達成感を得ることができます。

武将、武器の組み合わせが面白い

デッキ編成▲ステータスがかなり上がるだけでなく、サブアビリティで補助も可能▲

武将にはメイン武器の他、サブ武将やサブ武器といった追加装備を編成ことができます。
サブに装備した武将や武器のステータスに応じてメイン武将のステータス上昇やサブアビリティと呼ばれるアビリティ効果が適用されるため、ステージの相性に応じた組み合わせをすることで攻略が非常に楽になります。
デッキ編成は非常に自由度の高い要素なのでオリジナルの組み合わせを見つけるのも楽しいでしょう。

戦国ASURAの悪い点

ソロ要素が少ない

ソロ要素が少なく、仲間と力を合わせて戦うよりも一人でゆったりとプレイしたい、という人にはあまり向かないかもしれません。

こういう人におすすめ!

戦国ASURA_レビュー▲NICE!!▲

やりこみ要素が深いゲームが好き

育成のためには何度も周回してソウルや貫、覚醒素材などのアイテムを集め、そのアイテムを使ってキャラクターや武器を強化、育成してさらに高難易度の合戦にいくというコンシューマーゲームの開祖とも言える「モン●ター●ンター」のようなやり込み要素を持った奥深いゲームです。

やり込み要素が強いので一つのゲームをやりこみたい人にはとても相性がいいといえます。

みんなでワイワイやるのが好き

マルチプレイを推しているゲームなのでワイワイしながら楽しく遊ぶことができます。
特に、友達と仲良く遊びたいという人にはオススメのゲームです。

戦国ASURAの総合評価とまとめ

戦国ASURAの総合評価

今回プレイしたライター
レビュアー 日猫
機械王 好きな食べ物 白米
好きなゲーム 遊戯王デュエルリンクス/マビノギ
マイブーム ARK:Survival Evolved
システム ★★★★☆ わかりやすさ ★★★★☆
武将の魅力 ★★★★★ やりこみ要素 ★★★★★
総合評価 ★★★★★

協力プレイで強敵を撃破!友達みんなで盛り上がろう!

マルチプレイ特化ゲームという非常に珍しいコンセプトのゲームですが、それ故にマルチ面でのコミュニケーション手段が充実しています。フレンド登録すれば3種類ものチャットを使い分けることができ、戦闘中でもスタンプによって意思疎通することができます。

戦闘も歯ごたえがある難易度で、初級ですらゲームオーバーになる危険性があるほど。
高難易度合戦に挑む際は作戦を立てて挑む面白さを体験することができ、綿密なコミュニケーションをとることで仲間との絆を深めることができるでしょう。

事前登録はこちら
戦国ASURAの事前登録についてを見る

ゲーム詳細

コンテンツ名 戦国ASURA
配信日 2018年上旬予定
ジャンル 戦国MORPG
対応OS iOS/Android
事前登録 ▶︎事前登録はこちらから
メーカー 株式会社サムザップ/Sumzap
公式サイト 戦国ASURA公式サイトはこちら
公式ツイッター 戦国ASURAツイッターはこちら

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る