パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ/極限ゴッドラッシュ!】シヴァドラゴンパーティの立ち回りと攻略

シヴァドラゴンパーティでの極限ゴッドラッシュ!の攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

シヴァドラゴンパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

シヴァドラゴンパーティの攻略と立ち回り

シヴァドラゴンパーティ紹介

s_シヴァ進化後 (1)s_究極アレスs_究極ヤマトタケル赤関羽s_ウルドs_シヴァ進化後 (1)

LF シヴァドラゴン
S 狂荒の戦軍神・アレス
S 荒天の武皇神・ヤマトタケル
S 奮起の忠義神・関羽
S 過去の時女神・ウルド

サブ候補

S 凰華姫神・ヴァルキリーファム
S 灼翼機導獣・マルカブ
S 黄昏の緋龍喚士・ツバキ

シヴァドラゴンパーティでの攻略ポイント

▶列消しを意識して戦うこと。

▶シヴァドラゴンのヘイストをうまく使うこと

今回の攻略は7/16のもののためアレスの究極が火/闇の物になっています。火/光のアレスの方がもちろんサブとしては優秀なので、実装後はそちらを使用してください。

1Fの火属性吸収は耐久する必要がありますが、基本的には列消しを意識しつつやっていけばすべてのモンスターをワンパンできます。ボス戦もでのコンボ吸収には気を付けましょう。

極限ゴッドラッシュ!の攻略情報はこちら

極限ゴッドラッシュ!(絶地獄級)ノーコン攻略

【極限ゴッドラッシュ!】階層別攻略

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6

B1

s_Screenshot_2015-07-16-21-10-37
↑火吸収が切れるまで耐久してから突破

攻略とそれぞれの役割

先制で火吸収をしててくるのでそれが切れるまでは耐久しましょう。回復ドロップを作ってくれるので、99%ダメージの後に回復すれば大丈夫です。
吸収が切れたら火ドロップを1列消せば十分ワンパンできるでしょう。

B2

s_Screenshot_2015-07-16-21-18-21
↑2ターンかけて突破

攻略とそれぞれの役割

2ターンかけて倒せば大丈夫です。
火1列+数コンボを2回消せば大丈夫です。ここで関羽かヤマトタケルを使用していいでしょう。

B3

s_Screenshot_2015-07-16-21-19-16
↑関羽かヤマトタケルを使用して突破

攻略とそれぞれの役割

木属性なので1列消せばワンパンできます。関羽とヤマトタケルのうち使わなかった方を使いましょう。

B4

s_Screenshot_2015-07-16-21-19-54
↑アレスを使用して突破

攻略とそれぞれの役割

アレスを使用して突破しましょう。2列以上組めば基本的にワンパンできるでしょう。
絶メタが出てきた場合は2列+4個消しをする必要があります。

B5

s_Screenshot_2015-07-16-21-20-59
↑ウルドから関羽でワンパン

攻略とそれぞれの役割

ウルドから関羽を使用し2色盤面にしてワンパンしましょう。きちんと列消しをして6コンボ以上出すことができれば問題なくワンパンできます。

ガチャをある程度回していないと購入が難しいシヴァドラゴンではありますが、非常に強力なリーダーです。火の単色パとしては覚醒シヴァに並ぶか周回等を考えるとそれ以上とも言えるでしょう。
もし購入された方はぜひ育成して使ってみてください!

関連リンク

極限ゴッドラッシュ!の概要

→パズドラリセマラランキング

シヴァ=ドラゴンのパーティテンプレはこちら!

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
事前登録、まだ間に合います!
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
驚きの初公開情報が満載Σ(゚Д゚)
先行試遊会レポートをみて、正式リリースに備えよう!!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリが登場!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報