パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia
記事

【パズドラ】究極進化したアレスのテンプレパーティー!使い道・評価

究極進化したアレスのテンプレパーティー・使い道・評価を紹介している記事です。アレスはダブルドロップ変化に加えて覚醒スキルも優秀なモンスターです。手に入れた方はぜひ参考にしてください。

狂荒の戦軍神・アレスの詳細ステータス

paresu000

モンスター名 狂荒の戦軍神・アレス
レア度 ☆7
属性 火/闇
タイプ 神/攻撃
コスト 35
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2312 2094 0
スキル
ダブル攻撃態勢・火
水と回復ドロップを火ドロップに変化させる
ターン数(16/9)
リーダースキル
戦軍神の秘宝
火と闇属性のHPと攻撃力が2倍になる
覚醒スキル
攻撃強化
スキルブースト
HP強化
火属性強化
究極進化素材
火の番人
虹の番人
神化の紅面
ダブエメリット
ダブミスリット

狂荒の戦軍神・アレスのテンプレパーティー

LF 狂荒の戦軍神・アレス
S 覚醒幻神・オーディン
S 現世の赤龍召喚士・ソニア
S 現世の赤龍召喚士・ソニア
S 破戒の創造神・シヴァ

このテンプレパーティーの使い道・評価

アレスのリーダースキル「火と闇属性のHPと攻撃力が2倍になる」を発動させるために、パーティーは火属性と闇属性で組みましょう。そしてアレスのスキルが「水と回復ドロップを火ドロップに変化させる」という火属性に特化しているため火属性で固めることをおすすめします。

アレスのパーティーは「HP4倍,攻撃力4倍,回復1倍」のパーティーです。基本的に回復力が低いモンスターで構成されているので、ごり押しでダンジョンを進めていくパーティーです。

そしてこのパーティーの強い点は列強化とスキルブーストの数です。パーティー全体で見ると火属性の列強化が9個とスキルブーストが10個搭載されています。ソニアのスキル継界召龍陣・火闇のスキルマックスが15ターンなので10フロアのバトルだと適当に道中で簡単にスキルと貯めることが出来ます。

それでも、もっとはやくスキルをためてボスで使いたいという方はその他の有力なサブ候補で紹介するモンスターを入れてみてください。列強化が9個付いているということはソニアのスキルで列を2つ揃えるだけでも大変な火力が出てしまいます。

フレンドをフレイにすると「HP2倍,攻撃力4倍,回復力2倍」の安定したパーティーになります。フレイ自体も火属性の列強化2つとスキルブーストを持っているのいて火属性のエンハンスを持っているので強力なタッグとなるでしょう。

一つ言いたいことは、シヴァを持っているのであればシヴァをリーダーにしたほうが火力も出て強いと思います。

その他の有力なサブ候補

ムラクモ&剛腕の巨人・ギガンテス(変換&列強化)
紅天の果実・いちごドラゴン(スキルブースト2個&列強化2個)
紅焔の舞巫女・望月千代女(スキルブースト$列強化&変換)
天聖導の朱雀・レイラン(変換&列強化&スキルブースト)
焔剣の勝利神・フレイ(列強化2個&スキルブースト)

ムラクモはコラボガチャでしか手に入らず入手できる期間も限られているのでテンプレからは外しました。基本的に列強化・スキルブーストを持っているキャラクターをピックアップしました。

いちドラは覚醒の数が多くたまドラがたくさん必要なので厳しい方もいると思いますがスキルブースト2つと列強化2つを持っているのでとても強力です。テンプレのモンスターを持っていない方はぜひ入れてみてください。

そしてソニアでは変換が重いという方はソニア2体のところにレイランと千代女を入れてみてください。レイランの南方七星陣(盤面を火、木、光に変換)からの千代女の光ドロップを火ドロップに変換すると盤面が火、木の2色になります。

これはスキルマックスで9ターン、スキルブーストの数によっては初ターンから打つことが出来ます。さらにソニアと違い盤面の火ドロップの数が多くなりやすいです。つまりうまく行けば火の列を3列作ることが出来ます。

それに加えドロップ強化もしくはフレイムエンハンスを使うことにより、とてつもない火力を叩き出すことが出来ます。
ダンジョンによって変えていくのも有りだと思うのでお好みで使用してください。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る