パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】究極光アレス(火/光)のテンプレパーティ(究極光アレスパ)/新西洋神シリーズ

パズドラの究極光アレスのテンプレパーティ(究極光アレスパ)やステータスを紹介しています。光アレスパの無課金テンプレパーティも紹介していますので、無課金の方も攻略の参考にしてください。

最新ゴッドフェスの当たりモンスターを紹介!
最新ゴッドフェス当たりランキング

究極光アレスのテンプレパーティー目次

 

リーダースキルの強さ Cランク
スキルの強さ Aランク
覚醒スキルの強さ Sランク
ステータスの強さ Bランク

※ステータスはプラス換算値を参照しています。

リーダーとしての強さ サブとしての強さ
Cランク Aランク

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

光アレスのテンプレパーティ(光アレスパ)

耐久パーティ

復仇の戦軍神・アレスs_ミネルヴァjpgs_超究極ヤマタケs_レイランフェニックスライダー・ヴァレンs_覚醒フレイアイコン

L 復仇の戦軍神・アレス
S 覚醒ミネルヴァ
S 義烈の武皇神・ヤマトタケル
S 覚醒レイラン
S フェニックスライダー・ヴァレン
F 覚醒フレイ

この光アレスパの使い方

フェニックスライダーの役割は安軽減による更なる安定感の向上と2体攻撃での火力も出すことができるという点です。アレスの変換、レイランタケルの組み合わせ、ミネルヴァの軽変換と豊富に搭載してあるので、殴り合いの戦いが可能です。ヤマトタケルを単独で使用する場合は回復も生成されるので大ダメージ後の回復枯渇にも対応!

サブ候補

モンスター 理由
 s_曹操 覇征の武王神・曹操
アレスの変換と多少被るが、1ターン威嚇と2体攻撃が強力!火属性強化も持っているため、万能。
 s_覚醒カグツチjpg 覚醒ヒノカグツチ
使い方としてはミネルヴァとの組み合わせになるが、盤面の結果としてはアレス単体と変わらない。しかし2体攻撃での雑魚処理などに向いている。自動回復もあるので耐久編成にはそこそこ便利。
 s_赤ソニア 絶世の紅龍喚士・ソニア
レイランを所持していない方におすすめ!レイランと違いタケルとの組み合わせが必要なく2色陣にできるメリットがあるが、偏りが生じやすいデメリットもある。列強化の量とスキルの重さによりレイランの代用という役。
 s_究極ウルド 追憶の時女神・ウルド
回復ドロップを生成できる陣であり、ウルドとアレスの組み合わせで盤面全て火にできる。この場合、ドロップ強化を編成すると尚良い。

無課金パーティ

復仇の戦軍神・アレス剛腕番長・ギガンテスs_究極五右衛門jpg覚醒ヘラ・ウルズ↑↑エキドナ復仇の戦軍神・アレス

LF 復仇の戦軍神・アレス
S 剛腕番長・ギガンテス
S 天下御免の大泥棒・石川五右衛門
S 覚醒ヘラ・ウルズ↑↑
S 紅蓮華の女傑・エキドナ

この光アレスパの使い方

列強化×10あるのでボス戦では五右衛門からのウルズで花火を決めます。
フレンドはアレスだろうとフレイであろうと無課金編成にはエキドナがかなり重要になってくると思います。
高HPで耐えつつの戦いになります

サブ候補

モンスター 理由
 s_ボルケーノD ハリケーンボルケーノドラゴン
闇を火にすることができるミネルヴァの下位互換といったところ。ダメージ軽減が割りと役に立ちます。
 轟炎龍・アームドティラノス 轟炎龍・アームドティラノス
1.3倍のプチエンハと2体攻撃で火力を出せるので道中のドロップ温存に最適。
 紅輪の魔導姫・テウルギア 紅輪の魔導姫・テウルギア
ドロップ強化と火ドロップ生成。ターン周りが速いのでかなり便利!ウルズとテウルギアどちらを入れるかは好み。
 バーンフェニックスナイト・ホムラ バーンフェニックスナイト・ホムラ
軽変換に2体攻撃を1つもっているので、モンスターが揃っていない方にはかなり優秀なモンスター!

【各種リンクはこちら】
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

復仇の戦軍神・アレス

s_光アレス

モンスター名 復仇の戦軍神・アレス
レア度 ☆7
属性 火/光
タイプ 神/体力
コスト 35
最大レベル 99
スキル
ダブル攻撃態勢・火
水と回復ドロップを火ドロップに変換。
ターン数(16/8)
覚醒スキル
2体攻撃
スキルブースト
暗闇耐性
火属性強化
封印耐性
火属性強化
火属性強化

復仇の戦軍神・アレスの評価

リーダースキル

闇アレスとの変わりはなく、フレイとの242編成は健在!覚醒の追加により242の火力も向上!

スキル

水と回復を火ドロップに変化させるので中ボス、ボスどちらも大きな活躍を見せる便利なスキル

復仇の戦軍神・アレスの総合評価

体力タイプになり攻撃力が下がったものの列が3つになりました。2体攻撃の場合はモンスターの攻撃力に依存しますが、列の場合はパーティ全体に依存するので総合的な火力は上がります。
火属性は列強化が盛り上がっていたり2体攻撃もかじっていたりと編成によってはハイブリッドなパーティを作ることがアレスによって可能となることが増えました。それだけ変換持ちの列×3は脅威ですね!

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報