パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】究極進化した覚醒ヘラウルズ↑↑のテンプレパーティ!使い道・評価

新ランキングダンジョン開催!
パズドラ_森羅の神子・カノ_アイコンオータムスペシャル杯の攻略
虹メダル交換に新モンスター登場!
パズドラ_オデュッセウスの評価と使い道オデュッセウスの評価と使い道
パズドラ_トロイアの木馬の評価とアシスト先トロイアの木馬の評価とアシスト先

パズドラの覚醒ヘラウルズ↑↑(究極進化)のテンプレパーティー・無課金PT・使い道・評価を紹介している記事です。

やや究極進化の素材は厳しめですが優秀なリーダースキルとスキルを持っていますので是非究極進化させたいところ。なにより可愛いですよね!以下、評価になります。

覚醒ヘラウルズ↑↑の詳細ステータス

herau001

覚醒ヘラ・ウルズ↑↑

モンスター名 覚醒ヘラ・ウルズ↑↑
レア度 ★8
属性 火/火
タイプ 神・悪魔
コスト 不明
最大レベル 99(500万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3644 1728 122
スキル
ウルズ↑↑フィーバー☆
敵のHPを10%減らし、火ドロップの攻撃力を強化する
ターン数(15/10)
リーダースキル
情熱☆ヘラチューン
悪魔タイプのHPと回復力がほんの少し(1.25倍)上がり、攻撃力は3倍になる
覚醒スキル
火ダメージ軽減
火ドロップ強化
攻撃強化
2対攻撃
火属性強化

覚醒ヘラ・ウルズ↑↑のテンプレパーティー

LF 覚醒ヘラ・ウルズ↑↑
S 爆進の魔神卿・ベリアル(5ターンの間、ダメージを受けると火属性で反撃(ダメージの3倍)+木ドロップを火ドロップに変化させる)
S 現世の赤龍喚士・ソニア(全ドロップを火・闇に変化)
S 暗黒魔王・ヴァンパイアデューク(回復→闇)
S キングワルりん(1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力を3倍にする)

このテンプレパーティーの使い道、評価

今回、ヘラ・ウルズが究極進化するということでリーダースキルとスキルが変わりましたね。

スキルには敵のHPを10%減らし、火ドロップ強化ということなので魅力を感じます。
また、覚醒ヘラ・ウルズ↑↑のリーダースキルは悪魔タイプのHPと回復力を1.25倍上げ攻撃力を3倍にするということなので対象モンスターは悪魔タイプなのでサブには悪魔タイプを選びましょう。

フレンドと合わせると攻撃力9倍、HPと回復力が1.56倍になります。
なので、パーティー全体の回復力が低くてもリーダースキルで何とかなります。
このパーティーは、サブを主属性を火固めですが、相手の属性が水などというダンジョンではサブの主属性を闇で固めて編成してもいいでしょう。

その他のサブ候補

断罪の冥府神・ペルセポネ
逆心の神魔王・ルシファー

断罪の冥府神・ペルセポネは、スキルが光・回復ドロップを闇ドロップに変化してくれます。。
また、覚醒スキルにはHP強化、攻撃強化、回復強化、スキルブーストが1つずつついています。

逆心の神魔王・ルシファーは、スキルが光属性のモンスターに超ダメージ(150,000)+闇ドロップを強化してくれます。
覚醒スキルにも、スキルブースト、闇属性強化が2つずつついているのでおすすめです。
また、スキルは、最短5ターンで使用できるのでサブの覚醒スキルなどによっては開幕で使えることもできます。

覚醒ヘラ・ウルズ↑↑の無課金テンプレパーティー

LF 覚醒ヘラ・ウルズ↑↑
S 暗黒魔王・ヴァンパイアデューク(回復→闇)
S アンリ&カオスデビルドラゴン(闇属性の20,000ダメージ+水ドロップを闇ドロップに変化)
S 道化龍・ドラウンジョーカー(光→回復)
S キングワルりん(1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力を3倍にする)

このテンプレパーティーの使い道、評価

この無課金編成パーティーの使い道は、リーダースキルがHPと攻撃力1.25倍+攻撃力3倍です。
リーダーの覚醒ヘラ・ウルズ↑↑の主属性が火/火ですが無課金で手に入る主属性の火/火はあまりいないのでフレンドリーダーは呂布にしてサブにも主属性が闇持ちを編成しました。

このパーティーは、フレンドリーダーの呂布のスキル1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が2.5倍+HP1になるが、敵全体に自分の攻撃力x10倍の攻撃なので、HPが高い中ボス・防御力が高い中ボスなどに使え、
ボスではサブのキングワルりんのスキル1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が3倍を使えば倒せやすいでしょう。
また、基本的悪魔タイプの回復力は低いので防御変換持ちのドラウンジョーカーをサブに編成しており、覚醒ヘラ・ウルズ↑↑のリーダースキルHPと回復力を1.25倍+呂布のリーダースキルHP1.35倍を合わせればHPが1.68倍、回復力が1.25倍、攻撃力が9倍ということになります。

現世の赤龍換士・ソニアはいたら是非サブに入れることをおすすめします。
全ドロップを火と闇ドロップに変化します。さらに、覚醒スキルにも火と闇属性強化が1つずつついているのでおすすめです。

その他のサブ候補

退魔爪の白虎・ハク
アンリ&カオスデビルドラゴン

退魔爪の白虎・ハクは、全ドロップを火・水・闇ドロップに変化させてくれます。
また、覚醒スキルにも火・水・闇ドロップ強化が一つずつ、闇属性強化が2つずつ、2体攻撃とスキルブーストが1つずつついているのでおすすめします。

アンリ&カオスデビルドラゴンの場合、スキルが闇属性の20,000ダメージ+水ドロップを闇ドロップに変化させてくれるということなのでハクと一緒に使用すれば全ドロップを火と闇にできるので現世の赤龍換士・ソニアと代用できますね。

覚醒ヘラ・ウルズ↑↑の総合評価

覚醒ヘラ・ウルズの究極進化後の覚醒・ヘラ・ウルズ↑↑ですが、HPと回復力を1.25倍上げ攻撃力が3倍ということなので降臨モンスターにしては強いでしょう。

ですが、進化素材が「ダブルビリット」「デビリット」1体ずつ「火の宝玉」3体ずつで覚醒ヘラ・ウルズ↑↑に進化できます。
火の宝玉が3つということなのでそれが難しいですね。

また、覚醒ヘラ・ウルズ↑↑に究極進化させるとスキルが敵のHPを10%減らし、火ドロップを強化になります。

なのでHPが多いボスなどにはいいかもしれません。ぜひ、究極進化できたら自分の好みのサブに合わせて使ってみるといいでしょう。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:Y4NjUwOTA より:

    悪魔・2wayで染めるのもありだと思います。

  • 匿名 ID:AxNzEyMjk より:

    列強化炎メインならソニア、悪魔シヴァ、ベリアル←持ってませんが…
    あとはハクの変換スキルを使ってもいいし微課金でやってる私の場合はヴァンパイアいれてますがウルズをいれてもいいと思います。
    フレンドはおっしゃるとおり呂布でボスを仕留めれば安定してると思います。

    フル覚醒させてませんが…

  • 匿名 ID:IzODc4NTY より:

    編成能力0

  • w ID:EzNDU3NjE より:

    ん〜オール赤ソニアでよくないか?またはからあげ君か、ベリアルいれてもいいかもねw
    てか全然テンプレじゃないんじゃないかw
    なんか弱そう編成だな

  • 最新のコメントを表示

注目情報