パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ/ゼローグ∞】サラスヴァティパーティの立ち回りと攻略

龍契士&龍喚士イベント開催中!
煥発の工龍契士・チュアン(究極)_アイコン「工龍契士の創玉殿」の攻略情報
黒鋏の断龍喚士・ロシェ(進化前)_アイコン龍契士&龍喚士ガチャ当たり一覧
+ポイントストックのチャンス!
星宝の夜空_+99_パズドラ星宝の夜空の高速周回パーティ

強力なゼローグ∞を入手できるダンジョン。しかし、このダンジョン絶地獄級ということもあって、難易度もかなり高い。スキル上げのための周回編成も兼ねて今回はサラスヴァティパーティーでの立ち回りを紹介していきたい。

サラスヴァティパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

サラスヴァティの攻略と立ち回り

【ゼローグ∞】みんなの攻略パーティはこちらから

サラスヴァティパーティ紹介

s_サラスヴァティ星雲神・ヌトs_初芽局s_青ソニアs_ヘルメスs_サラスヴァティ

L 知徳の麗女神・サラスヴァティ
S 星雲神・ヌト
S 蒼扇の夜叉姫・初芽局
S 永劫の青龍喚士・ソニア
S 夢来の商業神・ヘルメス
F 知徳の麗女神・サラスヴァティ

サブ候補

S 星雲神・ヌト
S 蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン
S 覚醒・カリン

サラスヴァティパーティでの攻略ポイント

▶水ドロップを維持し続けよう
サラスヴァティパーティ運用の基本でもあるが、必要以上に水ドロップを消さないこと。特に道中のザコは5個消しと3個消しで充分。次の盤面に水ドロップを呼ぶために不要色もしっかり消しておこう。また、サラスヴァティのスキルで、盤面に水は確保しやすいのでスキルは臨機応変に使おう。
▶軽めの変換を重視しよう
道中が長いため軽い変換は複数必須。5ターン変換の水ヴァルや局よりもヌトの変換がより重宝する。ヌトは2枚入れてもいいかもしれない。道中でスキルを使い切り、どうしても水が枯渇した場合はヘルメスを使ってもいい。

ゼローグ∞の攻略情報はこちら

→ゼローグ∞降臨!ノーコン攻略パーティ

【ゼローグ∞降臨!】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ(準備中)

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6/▼B7/▼B8/▼B9/▼B10

B1

s_IMG_1956
↑ザコだがミスできない

攻略とそれぞれの役割

水の5個消しと3個消しで突破できる。色がない場合ヌトの変換を使おう。サラスヴァティの目覚めを使うのも忘れないように。不要色も消してしっかり水ドロップを呼び込もう。

B2,5

s_IMG_1957
↑ザコとのバトルが続く

攻略とそれぞれの役割

ここも特に1Bと変わらない。5・3消しで一掃できる。不要色はしっかり消そう。

B3

s_unnamed
↑闇吸収する敵が出現

攻略とそれぞれの役割

ここで闇吸収。こちらには青ソニアの副属性しかないため特に問題はない。5・3消しすると真ん中の敵は抜ける。次のターンに1ずつダメージを与えれば突破。局のスキルなどを使えばドロップはまず足りるだろう。

B4

s_IMG_1958
↑何やら不可解なセリフ

攻略とそれぞれの役割

海賊龍がランダムで出現。スキルを使い5・4・4消しなどで吹っ飛ばしてもいいが、ここの海賊龍にはスキルを溜めれるものも多い。スキルをかなり使ってしまった場合には、ヌトと局のターンを軽く稼ぐ様に溜めるといいだろう。

B6

s_IMG_1960
↑今回は苦手属性が出現

攻略とそれぞれの役割

戦国龍がランダムで出現。今回は苦手属性の敵が出現してしまった。しかし5・4・4消しなどで特に問題ない。軽いヌトのスキルをとにかく優先して使っていこう。

B7

s_IMG_1962
↑またしても苦手属性

攻略とそれぞれの役割

ランダムで各種超キングが出現。苦手属性を引いてしまったため、やむなくヘルメスのスキルを使用している。ここも5・4・4消しなどで突破できる。

B8

s_IMG_1963
↑いよいよ最初のゼローグが出現

攻略とそれぞれの役割

すでにノーマルダンジョンでみることのできるゼローグ。ここも5・4・4消しなどで難なく突破できる。今回はここでちょうど溜まった局のスキルを使用。次バトルために絶対水1コンボ分はドロップを確保しなければならない。サラスヴァティーを発動した状態で不要色を消していれば大丈夫なはず。

B9

s_IMG_1967
↑このステージ1番の難所

攻略とそれぞれの役割

ボス第一形態が出現。2ターンの内1度でも6コンボを失敗すると無慈悲にゲームオーバー。またスキルを封じられ、その間攻撃色を欠損させると、敵に一定のダメージを与えることができず、こちらもゲームオーバーとなる。とにかく以下の2ポイントは絶対に押さえておこう。
・絶対に盤面で6コンボ以上作ること
・水と各副属性をコンボに入れること

これを踏まえた上でドロップを動かそう。2ターン目の操作時間減少は本当に苦しいが、ここを乗り越えればもう勝ちは確定だ。

B10

s_IMG_1968
↑ついにボス最終形態!

攻略とそれぞれの役割

ここまで来ればもう大丈夫。敵は先制で軽減スキルを使って来るので、ダメージが通らない。初ターンは絶対に目覚めを発動した状態で盤面を調整しよう。すると、なんとこのボス初ターンは目覚めを打ち消すだけで、攻撃してこない。次にガラ空きになって、こちらにターンが回ってくる。青ソニアのスキルを使ってワンパンしよう。水が少なすぎる時はヌトも併用するといい。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報