パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】アヴァロンドレイクのテンプレパーティ(アヴァロンドレイクパ)

パズドラにおけるアヴァロンドレイクのテンプレパーティ(アヴァロンドレイクパ)やステータスを紹介しています。

アヴァロンドレイクパ目次

アヴァロンドレイクのテンプレパーティ(アヴァロンドレイクパ)

汎用性抜群パーティ

113111311080125513462088

L 守護龍・アヴァロンドレイク
S 守護龍・アヴァロンドレイク
S 碧天の果実・メロンドラゴン
S 退滅の大天使・ミカエル
S 煌樹の豊麗神・フレイヤ
F メロディ&ブラキオス

このアヴァロンドレイクパの使い方

このパーティは半耐久パですので、スキルを解放→スキルを溜めなおすの繰り返しでダンジョンを攻略していきます。スキルはフレイヤ→アヴァロンドレイク→メロディの順に使い、列を組んで攻撃しましょう。アヴァロンドレイクの陣が光に偏ってしまった場合はミカエルのスキルを使い、花火にします。また、スキル溜めの際、回復が枯渇した場合はメロンかミカエルのスキルを使い、凌ぎましょう。

サブ候補

守護龍・アヴァロンドレイク→ 悠久の緑龍喚士・ソニア

退滅の大天使・ミカエル→ 彗星の破邪神・ペルセウス

ノルディスパーティ

184517441744113113601845

LF 解放の騎龍王・ノルディス
S 天禄の龍聖姫・大喬
S 天禄の龍聖姫・大喬
S 守護龍・アヴァロンドレイク
S 破壊龍・アポカリプス

このノルディスパの使い方

アヴァロンドレイクが貴重な光を含んだ2色陣持ちのドラゴンタイプであるため、主属性は違いますが、ノルディスパを紹介します。このパーティは攻撃する際はアヴァロンドレイクのスキルかアポカリプス→大喬のスキルを使うか選べます。アポカリプス→大喬のスキルの方が光ドロップを多く作れるため、ボスはそちらにしましょう。また、道中で光、または木属性の敵が出てきたら、そこでスキルを溜めておきましょう。

ノルディスの記事はこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

守護龍・アヴァロンドレイク

1131

モンスター名 守護龍・アヴァロンドレイク
レア度 ☆6
属性 木/光
タイプ 神/ドラゴン
コスト 30
最大レベル 99
最大ステータス
HP 攻撃 回復
4075 1409 190
スキル
オーバードガイア
全ドロップを木、光ドロップに変化させる
ターン数(20/15)
リーダースキル
ニルヴァーナソウル
木属性と神タイプのHPと攻撃力が2倍になる
覚醒スキル
木属性強化
木属性強化
スキルブースト
スキルブースト

守護龍・アヴァロンドレイクの評価

優秀な覚醒スキル

木の列パにおいて活躍出来る木属性強化を2つ持っています。木属性は他の属性に比べて列強化を複数持ったモンスターが少ないため、アヴァロンドレイクは木の列パを組む場合はぜひ入れておきたいモンスターです。また、スキルブーストを2つ持っているのも嬉しいところです。

単体で十分火力を出せるスキル

木と光の2色陣であるスキルは単体で使っても十分木ドロップを確保出来るため木の列パではもちろん、イルムをお持ちでない方は光属性パにも入れることが出来ます。

守護龍・アヴァロンドレイクの総合評価

アヴァロンドレイクは単体で見ると、列強化2つ、スキブ2つ、2色陣持ちと非常に優れたように見えます。しかし、現在木パは2体攻撃染めが主流になっているため、アヴァロンドレイクを十分に生かすことが出来ません。また、これまで唯一の光の2色陣持ちでしたが、イルムの登場によって、さらに行き場が無くなってしまった感があります。 使い道としては他に陣持ちモンスターを持っていない方が極限デビルラッシュにおけるボスのベルゼブブの毒の海対策などがあるのではないでしょうか。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報