ワタツミ_激獣神祭_引くべき?

モンストの2019年3月の激獣神祭で新限定キャラ『ワタツミ(ワダツミ)』が実装!激獣神祭の当たりキャラ、初登場時の激獣神祭は引くべきなのかを考察しています。ガチャを引くつもりの方はぜひチェックしてみてください!

関連記事
▶︎ワタツミの詳細 ▶︎激獣神祭ガチャシミュ
▶︎240連ガチャ結果 ▶︎激獣神祭の概要

2019年3月の激獣神祭の概要

モンスト_激獣神祭201903

開催時期

開催時期
2019年3月14日(木)12:00~3月17日(日)11:59まで

新限定キャラ『ワタツミ』が登場!

ワタツミ_激獣神祭_モンスト

昨年と同様、3月の激獣神祭から新限定キャラが追加!今回は水属性の『ワタツミ』が実装されます!

進化は特化、神化は汎用性が高く、色々なクエストで活躍できそうな性能です。特に進化は持ち物が希少で、いかにも今後のクエストで刺さりそうなキャラ…。1体だけでも手元に置いておきたい!

ワタツミの性能・詳細はこちら

各日のピックアップキャラ

1日目:3/14(木) 12:00~15(金) 11:59
ワタツミ_進化アイコン
ワタツミ
小野小町_神化アイコン
小野小町
ナイチンゲール神化アイコン
ナイチンゲール
2日目:3/15(金) 12:00~16(土) 11:59
ワタツミ_進化アイコン
ワタツミ
ミロク神化_アイコン
ミロク
ワルプルギス獣神化アイコン
ワルプルギス
3日目:3/16(土) 12:00~17(日) 11:59
ワタツミ_進化アイコン
ワタツミ
弁財天_進化
弁財天
妲己_獣神化_アイコン
妲己

提供割合(排出確率)について

提供割合
キャラ 排出率
ワタツミ 0.6%
スペシャルUP 各0.6%
限定キャラ 各0.2%
その他★5 8.4%
限定・★5キャラ 合計12.0%

モンストアプリ内のガチャバナー右上のボタンからも確認できます。

その他、ガチャの詳細・注意事項

アンケート実施中

どれくらい回す?

総投票数:46票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 手持ち分のオーブだけ
    (76%)
    35票
  • もちろん引けるまで!
    (13%)
    6票
  • 初回はスルー!
    (9%)
    4票
  • 30連分(1万円だけ)
    (2%)
    1票
投票中です...そのままお待ちください。

一番欲しいキャラは?

総投票数:55票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • ワタツミ
    (56%)
    31票
  • 弁財天
    (13%)
    7票
  • 小野小町
    (9%)
    5票
  • ワルプルギス
    (9%)
    5票
  • 妲己
    (7%)
    4票
  • ナイチンゲール
    (4%)
    2票
  • ミロク
    (2%)
    1票
▼もっと見る
投票中です...そのままお待ちください。

2019年3月の激獣神祭は引くべき?

全力を出しても問題無し!

激獣神祭_ガチャバナー

激獣神祭は小野小町弁財天と言った優秀なキャラが排出対象な上、☆5キャラの排出率がアップしている魅力的なガチャイベントです。限定キャラ狙いの方はもちろんですが、手持ちの戦力を充実させる大きなチャンスでもあります。

超獣神祭に並ぶ大きなガチャイベントですので、全力で臨んでも全く問題ありません。

新限定キャラを狙うチャンス!

ワタツミ_激獣神祭_モンスト

今回の激獣神祭の最大の特徴となるのが新限定キャラ『ワタツミ』でしょう。

進化は貫通タイプ超AGB/GBキラー+反魔法陣/SS短縮持ち。希少なギミック対応なため噛み合う場面は少ないですが、GB中心のクエストでは優秀なアタッカーに。キラーの乗る友情やSSで火力に貢献できるでしょう。

神化は反射タイプ超AGB/火耐性+AWP/バリア付与持ち。禁忌(11)やラウドラ(轟絶・究極)での活躍にも期待できる優秀な性能でしょう。砲撃型の友情・固有の追い討ちSSも強力ですので、普段使いしやすいかもしれません。

特に進化の性能が特殊で、いつ刺さるか分からないのが怖いところ。モンストをやり込んでいる方ほど早めに手に入れておきたいキャラと言えるでしょう。

▶︎ワタツミの評価・性能はこちら

焦って狙う必要はなし!

激獣神祭は1日ごとに排出率が特に上がる限定キャラが設定されており、排出率が最大で0.6%まで上がります。

ただし、翌月以降に開催される激獣神祭でもワタツミがピックアップされる機会はあるため、初登場時だからといって入手しやすいわけではありません。

初回の激獣神祭は様子を見て、来月、再来月以降に狙ってみるのも1つの手でしょう。

3月の激獣神祭はいつ引くべき?

初登場時の限定キャラは全日ピックアップされます。どの日に引いてもワタツミの排出率は同じなので、他の欲しい限定キャラと一緒にピックアップされている日が狙い目でしょう。

ピックアップ おすすめ度
1日目 小野小町_神化アイコンナイチンゲール神化アイコン ★★★
2日目 ワルプルギス獣神化アイコンミロク神化_アイコン ★★☆
3日目 弁財天_進化妲己_獣神化_アイコン ★★★

1or3日目が狙い目!

小野小町_神化アイコン
小野小町
矢印 ヴィーラ究極_攻略
ヴィーラ(究)
禁忌の獄8_アイコン
禁忌(8)
禁忌の獄_18
禁忌(18)
弁財天_進化
弁財天
ラウドラ究極_アイコン
ラウドラ(究)
禁忌の獄5_アイコン
禁忌(5)
アポカリプス_アイコン
アポカリプス

激獣神祭の目玉キャラとも言える小野小町と弁財天がピックアップされている1日目・3日目が無難におすすめです。既存クエストの中でも特に難しい轟絶や禁忌の獄でしっかり活躍できるため、それらを進める上で心強い戦力になります。

その他の爆絶・超絶クエスト等でも使えるので、入手しておく価値は高いです。

汎用キャラが欲しければ2or3日目

ギミック対応力・友情火力が優秀なワルプルギスと妲己はクエスト周回で幅広く活躍します。手持ちキャラが少ない方であれば、戦力強化のためにも汎用性の高いキャラを狙う価値があるでしょう。

激獣神祭以降の気になるイベント

激獣神祭が終わった後にも魅力のあるガチャイベントは控えています。

今後のスケジュールがどうなるかはわかりませんが、目当てのキャラを早めに確保できた方は、そちらを見据えて手持ちのオーブを温存しておくのもあり?

3月後半イベントにも注目!

モンスト_封神演義2ガチャバナー

激獣神祭と入れ替わりで新イベントも行われます。今回実装のキャラは禁忌の獄や轟絶(極)で活躍するキャラが多い印象。手持ちが足りない・攻略に苦戦しているクエストがある方はそちらを狙った方が良いかもしれません。

▶︎新イベ『封神演義2』の詳細はこちら

戦慄!属性限定ラッシュ!!

2018年4月実装の属性限定キャラ
属性限定_光属性サンダル… 属性限定_闇属性メタトロン 属性限定_木属性ザドキエル 属性限定_水ラミエル 属性限定_火属性カマエル

多くのモンストユーザーを凍りつかせたのが、昨年4月の新属性限定ラッシュ。スターライトミラージュを始め、各属性ガチャに1体ずつ、しかも5日おきに新キャラが追加という戦慄が走る1ヶ月でした。

さすがにない(と願いたい)とは思いますが…。今月に全力を出し切って、すっからかんの状態で4月を迎えるのは危険かもしれません。

激獣神祭限定キャラのあたりランキング

キャラ 評価 詳細
ワタツミ_進化アイコン
ワタツミ
A~S 待望の新限定キャラ。進化は重力バリア中心、神化は禁忌(11)を含むギミック対応クエストで活躍。神化の使い勝手次第では出番が多いキャラ?
小野小町_神化アイコン
小野小町
SS 進化・神化共に高難易度クエストで大活躍。神化は友情火力も高く普段使いしやすい。
弁財天_進化
弁財天
SS 進化・神化で幅広く活躍する優秀なキャラ。特に高難易度クエストでの活躍が凄まじく、やり込んでいる方ほど持っておきたい。
ワルプルギス獣神化アイコン
ワルプル
S 全敵必中の友情が非常に強力。高難易度適正が豊富でとにかく出番が多いキャラ。
ミロク神化_アイコン
ミロク
A 神化が火属性(特に直殴り)クエストを中心に活躍。汎用性の高い進化も手持ちの少ない序盤は重宝する。
妲己_獣神化_アイコン
妲己
A 汎用性が高く、クエスト周回での出番が非常に多い。群れるとより強力なため、複数持っていても損はない。
ナイチンゲール神化アイコン
ナイチン
B ややインフレに押され気味。ただ、激獣神祭の獣神化未実装キャラの中で一番古い。今後に期待できる…かも?

その他の当たりキャラはコチラで確認!

2019年3月の激獣神祭は引くべき? まとめ

昨年と同様、今回も3月の激獣神祭で新限定キャラが追加されます。新要素こそ少ないものの、順当に優秀なキャラと言えそうな印象です。

特に持ち物が希少な進化は、今後のクエストでどハマりする可能性を十分秘めていますので、1体だけでも入手しておきたいところです。

関連記事

関連記事
▶︎ワタツミの詳細 ▶︎激獣神祭ガチャシミュ
▶︎240連ガチャ結果 ▶︎激獣神祭の概要

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー