リネージュMおつりーなさん

『Lineage M(以下、リネージュM)』公式との特別企画『1周年特別企画「プレイヤーインタビューpresented by AppMedia」』の第2弾としておつりーなさんにインタビューを実施しました!PC版での父親とのエピソードやリネージュMのプレイ状況について語っていただきました。

プレイヤーインタビューまとめはこちら

「おつりーな」さんについて

リネージュM、おつりーなさん

キャラ名 おつりーな
サーバー ケンラウヘル03 所属血盟 FoolsParadise
Twitter ▶︎@koyomi2222
ケンラウヘル03サーバーにてプレイ中の竜闘士。
本家リネージュを小学生の頃からプレイしており、プレイ年数14年の古参プレイヤー。

自己紹介

初めまして、今回は特別インタビュー企画にご応募いただきありがとうございます!

まずはおつりーなさんについてお話しいただければと思います。

リリース1か月後から現在までFoolsParadiseに所属しています。メイン職業は竜闘士です。

“リネージュ”という作品に出会ったきっかけはありますか?

父親の影響で小学生の頃からリネージュをプレイしています。

DE実装後からDEを始めに、竜闘士実装後に竜闘士メインに、引退・復帰を数多く繰り返しながら現在に至ります。

現在もプレイしているんですね!同じゲームをこれだけ長く続けていることがすごいです・・・。

リネージュ(M)で特に楽しい・魅力を感じる部分はどこですか?

仲間と一緒にプレイすることやOE(オーバーエンチャント)をして一攫千金を狙うことが楽しいです。レベルや装備、コレクションが徐々に増えていって、行けなかった狩場が安定して狩れるようになった時はとても嬉しかったですね。

リネージュMでは自動プレイができるので、毎朝起きた時にレア出てないかなとか、経験値どのくらい上がったんだろってわくわくしてます。

朝一の経験値とドロップの確認は確かにワクワクしますよね!

リネージュMのプレイ状況について

リネージュM、おつりーなさん 3

おつりーなさんの今の装備やACの状況はどれぐらいですか?

微課金なので、装備は、伝説・英雄級以外の防具を装備してます。だいたい、ACは-110台でMRは150台です。

おつりーなさんの自慢のメイン武器を是非教えてください!

クラン員や、仲間達の助力により、魔王のチェーンソードをゲットすることができました!ですが、OE大好きな私は、所持して1カ月弱で魔王のチェーンソードを燃やしてしまいました。笑

なので、現在は火+3破滅者のチェーンソードを装備しています。

OEが成功した時の嬉しさは確かにクセになっちゃいますからね・・・。次のTJのクーポンが待ち遠しいですね。

おつりーなさんはオートや手動などの使い分けはどうしていますか?

放置は24時間していますが、手動での操作は2時間くらいです。注意していることは、これといって思い当たりません…

毎日これだけは欠かさずに実行していることはありますか?

ワールドボスをこなすことと、アデナガチャを欠かさずやってます!

PC版リネージュのエピソード

リネージュM、おつりーなさん 2

おつりーなさんはPC版リネージュを長年プレイしているとのことですが、思い出に残っていることはありますか?

リネージュといったらPK(プレイヤーキラー)のイメージも強いですが、当時小さかった私はPKが怖かったので避けてましたね笑

突然、敵対指定されたことがあったのですが、狩りの妨げになるので脱退しました笑

その後、相手クランから、「謝罪しないと粘着するぞ」って脅されたのが、ものすごく怖かったですね。その影響もあってか、PKは今でも苦手です笑

脅しはさすがに怖いですね・・・。自分もPKはしない派なのでそんなこと言われたら余計に苦手になりそう・・・。

狩りの思い出は、昔仕様のFI(忘れられた島)で、ミノ場から古代のスクロール(PC版リネージュのアイテム、リネージュMには未実装)を手に入れたことですね。はじめてゲットした時は、夜中だったんですけど、嬉しさのあまり寝ている父親を起こしました笑

他には、友達にふざけて「古代のスクロールを入手しました」というwisを送った直後に、古代のスクロールを入手したことです笑

あとは、引退していた父親のレベルを目指して、腱鞘炎になりながらも狩りを続けて80まで上げた時は感無量でした笑

ありがとうございます。腱鞘炎になっても続けるなんてすごい根気ですね・・・。

エピソードにも出てきたお父様ですが、今はもうリネージュ作品はプレイしていないのですか?

反王・英雄変身が実装された数カ月後にリネージュを引退していたのですが、兄弟間でリネージュMの話題を出していたら、半年前くらいから、リネージュに復帰していました。

頻繁に、これどうなってんだっけとか、これなんだったっけって質問が飛んできます笑

家族で同じゲームを楽しむことができるのは良いですね!是非ともお父様にもリネージュMをプレイしてみてほしいですね!

まもなく1周年を迎えるリネージュMについて

リネージュM公式

リネージュMは1周年を迎えますが、リネージュMで特に思い出に残っているエピソードはありますか?

はじめて赤変身を手に入れた時が一番思い出深いです。うれしさのあまり、1日中画面とにらめっこしていました。笑

新しい装備や変身・スキルをゲットした日はいつもより多く画面を見てしまいますよね。

最後に運営に一言

リネージュM、インタビュー 3

最後にリネージュM運営に是非一言お願いします!

今の環境で満足していますが、本音を言うとレアアイテムのドロップ確率をあげてほしいです。笑

他には、変身とMD変身での青天井の時にピックアップができたらいいな~と思っています!

クランメンバーの人が天井まで赤変身が出たことがなく、ようやく天井かと思ったら自分の職業に適さない変身が出てしまうといったことがあったので…。

あー良いですねぇ、確かにやっと出た赤変身が自分の職業に合ってない種類だと悲しいですもんね。

そして最後に、狩りしているときに、昔の戦闘BGM(デンデン・デ・デン・デ・デンデン)を追加してほしいです!

今回は素敵なエピソードの数々をお話しいただきありがとうございました!改めてインタビューにご協力頂きありがとうございました!

本インタビュー内容は2020年5月21日のものとなります。

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

AppMediaで実施したインタビュー一覧

リネージュM、レン姫さん ▶︎微課金プレイヤーレン姫さん
(2020/5/13)
リネージュM、たるにゃんさん 11.41.10 ▶︎魔術師TOPクラス!たるにゃんさん
(2020/3/16)
リネージュM、ちょっぴーさん ▶︎YouTubeで活動中!ちょっぴーさん
(2020/3/10)
リネージュM、Kyouさん ▶︎リネージュM最速でレベル80に到達!Kyouさん
(2019/9/18)
リネージュM、もくしんさん ▶︎ケンラウヘル01初回攻城戦勝利血盟の主!もくしんさん
(2019/9/13)
20190820041238 ▶︎PC版初期勢の女優!外園ゆうさん
(2019/7/24)
20190726032637 ▶︎イシルロテ01トップ血盟のメンバー!Snowさん
(2019/7/22)

リネージュM攻略TOPへ

AppMediaゲーム攻略求人バナー