リネージュM、ハイナイト

リネージュM(リネM)のクラスケア「Ep.exceed〜Knight〜」(ハイナイト)についてまとめております。アップデートやイベント内容についてなど気になる方はぜひご覧ください。

その他のイベント・アップデート情報はこちら

騎士クラスケア情報

新規スキル

騎士の新規スキルを見る

既存スキルのアップデート

騎士の既存スキルアップデート内容を見る

グランドマスターの「連携スキル」について

グランドマスターは特定のスキルを発動した際、成功/失敗に応じた連携スキルが使用可能になるパッシブスキルです。

対象スキルを使用するとそのスキルをセットしているスロットが一時的に変化し、時間内にタップすることで使用することができます。

基本的にはスタン系と挑発系のスキルが対象です。

使用スキル 成功時 失敗時
mk_item03
ショックスタン
ショックフォース
(魔法ダメージ)
《強化》
ショックスタン
mk_item08
ショックスタン
[ベテラン]
ショックフォース
[ベテラン]
(魔法ダメージ)
《強化》
ショックスタン
[ベテラン]
(射程が1セル広くなる)
shock_master
ショックスタン
[マスター]
ショックフォース
[マスター]
(魔法ダメージ
)
《強化》
ショックスタン
[マスター]
(射程が1セル広くなる)
リネージュM_ブレードスタン'
ブレードスタン
ブレードフォース
(魔法ダメージ)
《強化》
ブレードスタン
(射程が1セル広くなる?)
blade_stun_b
ブレードスタン
[ベテラン]
ブレードフォース
[ベテラン]
(魔法ダメージ?)
《強化》
ブレードフォース
[ベテラン]
(射程が1セル広くなる?)
pblade
ファントムブレード
ファントムブースター
(移動速度上昇+ダメージ減少率上昇?)
《強化》
ファントムブレード
(射程が1セル広くなる?)
pblade_b
ファントムブレード
[ベテラン]
ファントムブースター
[ベテラン]
(移動速度上昇+ダメージ減少率上昇?)
《強化》
ファントムブレード
[ベテラン]
(射程が1セル広くなる?)

アップデート情報

傲慢の塔頂上の実装

リネージュM傲慢の塔頂上

傲慢の塔についに頂上が実装されました。

入場は傲慢の塔入り口にいるテレポーターに100万支払えば誰でも入場可能です。頂上には各階層に出現するボスモンスターと同種族の一般モンスターが出現します。

リネージュM、傲慢の塔頂上

ボスタイムは設定されていませんが、一般モンスターを倒すと確率で「監視者リーパー」が出現し、倒すことで最初に倒した一般モンスターに対応したボスモンスターが出現する仕組みとなっています。

▶︎傲慢の塔のドロップ情報はこちら

新規マジックドールの追加

新たに伝説級1種希少級3種のマジックドールが追加されました。

マジックドール 効果
リネージュM、グンターグンター  経験値ボーナス+20%
重量ボーナス+2000
祝福消耗量減少18%
近距離ダメージ+5
近距離クリティカル+2%
スタン命中+8%
リネージュM、ブルート青ブルート(青) 経験値ボーナス+8%
重量ボーナス+1200
祝福消耗量減少5%
HP薬回復率+3%
MP回復+6
リネージュM、ソードマスターソードマスター 経験値ボーナス+8%
重量ボーナス+800
祝福消耗量減少5%
近距離ダメージ+2
近距離クリティカル+1%
リネージュM、ハーピィ青ハーピィ(青) 経験値ボーナス+9%
重量ボーナス+900
祝福消耗量減少6%
最大HP+50
最大MP+50

海賊島後半部の実装

憤怒したディエゴ ポイズンフラワー 幽霊船船長
リネージュM、海賊島後半部、憤怒したディエゴ リネージュM、海賊島後半部、ポイズンフラワー リネージュM、海賊島後半部、幽霊船船長

毎週日曜に利用できるインターサーバーコンテンツ「海賊島」に後半部が実装されました。

新たなボスモンスター3種も追加されたため、伝説級装備や英雄級ステータスブレスレットなどレアドロップをさらに狙えるようになります。

▶︎海賊島の狩場情報はこちら

新規スキルの追加

騎士にクラスケアに合わせて他の職業の新規スキルも実装されます。

その他9職業の新規スキル情報を見る

既存スキルのアップデート

騎士のクラスケアに合わせて他の職業の既存スキルもアップデートされます。

その他9職業のスキルアップデート情報を見る

守護星「ジリアン」

リネージュM、騎士アップデート、ジリアン

第3の守護星「ジリアン」が実装されました。守護星ジリアンの特徴は最大HPや耐性・耐久増加など防御面の強化がメインです。

アクティブスキルはHP/MPを即座に回復する効果を持ちます。

▶︎守護星システムの詳細はこちら

新規変身の追加

リネージュM、変身

伝説級変身を含む新たな変身が追加予定です。槍タイプも含まれているため、槍で活動中の狂戦士の方は目指しても良いでしょう。

▶︎変身一覧はこちら

スキルカードシステム

リネージュM、アップデート

スキルの習得システムが変更され、すでに習得済みのスキルのスキルブックを使用できるようになりました。使用するとスキルカードがストックされ、一定数溜まることで上位スキルへの合成に挑戦できます。

端的に言うと変身/MDの合成システムのスキル版と言えばわかりやすいでしょう。もちろん、上位スキルを引き当てた際は引き直しすることも可能です。

▶︎スキルカードシステムの解説と引き直しの排出対象はこちら

熟練度システムアップデート

カラーマッチングボーナス

リネージュM、熟練度システム

熟練度システムがアップデートされ、各スロットに色が設定されるようになりました。この色は横一列に同じ色が揃うことで追加効果が発動し、ステータスをさらに強化することができます。

色の抽選はアデナで行うことができますが、一部のスロットはロックして再抽選を行う方法もあり、その際は専用アイテムが必要になります。

▶︎熟練度システムの詳細はこちら

効果値に抽選機能が追加

Lv2以上のオプションの効果値は1固定ではなく、1〜2の抽選式に変更されました。効果値の再抽選はカラーマッチングボーナスと一緒に行われるので再抽選したくない箇所にはロックしておきましょう。

上級祝福の粉で熟練度を獲得できるように

上級溶解剤を使用することで入手できる「上級祝福の粉」400個を支払うことで熟練度を獲得できるようになりました。

その他アップデート

そのほかに実施された細かなアップデートです。

・試練ダンジョン即時完了機能追加
・名誉コインショップ追加
・装備強化の多重強化システム

イベント情報

アップデート記念イベント

リネージュM、アップデート記念イベント

スキルブック販売

エルフユーザーの多くが再販売を待ち望んでいた伝説級スキル「エレメンタルマスター」をはじめとする英雄級/伝説級スキルブックが期間限定で販売中です。

本来であればエレメンタルマスターの購入は300万名誉コインが必要なところ、再販売期間の間隔が長くなってしまったため、200万名誉コインに割引されています。

国王の狩猟場

国王の狩猟場が開催中です。3週目の注目ドロップアイテムは「ピュアエリクサー」です。

▶︎国王の狩猟場の狩場情報はこちら

パーティダンジョン報酬増加!

パーティダンジョンの『難しい』『地獄』で得ることができる「オリムの日記帳の欠片」の獲得量が増量中です。

ワールドボス討伐報酬増加!

ワールドボス討伐時に獲得できる「ワールドボス箱」の数が2倍に増量中です。

試練ダンジョン挑戦費用緩和

試練ダンジョン挑戦に必要な葉っぱ数が半分になるキャンペーンです。

騎士へのクラスチェンジ

リネージュM、クラスチェンジキャンペーン

各職業から騎士へクラスチェンジできるキャンペーンです。以前行われたキャンペーンで騎士から他の職業へクラスチェンジしたユーザーは騎士に戻ることができるチャンスです。

▶︎クラスチェンジについて詳しくはこちら

TJのクーポン

リネージュM、TJのクーポン

今回のTJのクーポンは選択式2種となっており、復旧または強化、変身またはマジックドールから選択してクーポンを製作できます。

▶︎TJのクーポンの詳細はこちら

期間限定育成サーバー「グンター」

リネージュM、グンター

今回もグンターサーバーが開催中です。騎士は育成難易度が低いのでサブキャラとしてもうってつけの職業です。

▶︎グンターサーバーの概要と注意点はこちら

名誉の騎士

リネージュM、名誉の騎士

騎士のアップデートを記念してギラン村に記念像が設置されます。

記念像を調べると経験値ボーナス+3%、近/遠距離命中+1のバフが1時間発動します。利用制限はないのでこまめにバフをもらって少しでも経験値を多く稼ぎましょう。

成長支援キャンペーン

リネージュM、成長支援キャンペーン

記念パッケージ販売中!

今回のアップデートを記念して200アデナで購入できるお得なパッケージ1種、120ダイヤで購入できるお得なパッケージ2種が販売中です。

どれも価値以上にお得なアイテムがセットになっており、7回使用すると希少級変身の招き猫希少級MDカード箱、名誉コインを大量に獲得できる名誉コイン箱を獲得できるのでダイヤがない方は取引所で稼ぐか課金して購入しましょう。

毎日郵便にアイテムセットが届く!

イベント期間中、毎日AM5時になるとアイテムセットが郵便に届きます。変身/MDガチャハーフパックやコイン各種1000個などを獲得できるのでどのキャラで受け取るか考えてから回収しましょう。

▶︎成長支援キャンペーンの詳細はこちら

話せる島通信#17

今回のアップデートを記念して「話せる島通信#17」が放送されました。

新着血盟募集

『リネージュM』関連リンク

リネージュM、マンダリンオレンジ左リネージュM攻略トップページリネージュM、マンダリンオレンジ右

職業情報

職業一覧
君主_リネージュM君主 ナイト_リネージュM騎士 エルフ_リネージュMエルフ 魔術師_リネージュM魔術師
ダークエルフ_リネージュMダークエルフ 銃士アイコン_リネージュM銃士 LineageM_竜闘士竜闘士 リネージュM_暗黒騎士アイコン暗黒騎士
リネージュM_神聖剣士アイコン神聖剣士 リネージュM_狂戦士アイコン狂戦士 リネージュM、死鎌士、アイコン死鎌士 lineagem_thunder雷鬼
▶︎職業はどれがおすすめ?特徴・役割解説はこちら

各種データベース

データベース
アリス[ツーハンドソード]武器 イシルロテの加護防具 ヤヒのリング装身具
スキル 天上の守護騎士変身 千年九尾狐マジックドール
Coin_of_Omanアイテムコレクション パンプキン変身コレクション パンドラMDコレクション

お役立ち情報・掲示板

掲示板
▶︎血盟募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
各種お役立ち
▶︎イベント・キャンペーンまとめ ▶︎ショップおすすめアイテム
▶︎韓国版先行情報 ▶︎職業の解説
▶︎インターサーバー ▶︎特殊ダンジョン
▶︎おすすめの狩場まとめ ▶︎プレイヤーインタビューまとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー