
白夜極光の「レジーナ」の評価や特徴、強い点などを紹介しています。ステータス、技(スキル)や覚醒・突破・装備の詳細情報も掲載しておりますので、レジーナ(れじーな)の性能・育成情報を調べる際にご活用ください。
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レジーナの評価・基本情報
ランキング評価
最強(tier) | リセマラ | ||
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C (突破0) |
C (突破2) |
C (突破5) |
C |
基本情報・ステータス
レア度 | 所属 | ジョブ |
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★5 | ![]() |
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主属性 | 副属性 | 入手方法 |
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ガチャ |
攻撃力 | 防御力 | HP |
3,025 | 1,138 | 9,463 |
*覚醒・突破・キャラLv・装備Lv・光の絆が全て最大時のステータスとなります。
所持技の簡易紹介
能動技【終音・フレア】 | |
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CD:4ターン 太陽フレアを引き起こし、敵全体に350%のダメージを与える。また自身を中心に、命中した敵を四方にノックバックする |
連鎖技【デスライブ】 | |
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5チェイン
攻撃範囲を見る
![]() ![]() 縦方向1列に105%のダメージを与える
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9チェイン
攻撃範囲を見る
![]() ![]() 縦方向3列に110%のダメージを与える
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装備技【激流メタル】 | |
![]() |
敵との距離が近いほど連鎖技のダメージが大きくなり、最大+40%。敵との距離が3マスを超えるとバフがなくなる |
レジーナの強い点
- 強い点の簡易まとめ
- 全体攻撃+ノックバックの能動技
- 覚醒3で連鎖技の範囲が広くなる
- 装備技で強力な自己バフが可能になる
全体攻撃+ノックバックの能動技
レジーナの能動技は、敵全体を攻撃しつつまたノックバックさせるものです。敵との距離を離すことができるため、雑魚に囲まれて身動きが取れない時やチェインが稼ぎにくい状況を打破することが可能です。
全体ノックバックは一長一短
敵全体をステージ端までノックバックさせるため、必然的に敵がバラバラになり、まとめて叩きづらくなります。また、自身の装備技効果ともやや相性が悪く、敵全体をノックバックさせる効果が状況によってはデメリットになることもあります。
突破が無いとやや使いづらい
能動技は威力が高い分、CDが4ターンと長めで、先制攻撃でもありません。突破5回目(完凸)に到達してCDが3ターンに縮まらないと回転率の悪さが気になるため、最初から使い勝手の良いキャラではありません。
連鎖技の範囲が非常に広い
覚醒R3で連鎖技の3段階目が追加され、攻撃範囲が縦5列まで広がります。
4マス・9マスサイズのボスはもちろん、超大型のマクガフィン、尖塔などで登場するミラー(壁に隠れている状態)といった敵に対しても多段ヒットでダメージを稼ぎやすいキャラとなっています。
連鎖技の攻撃倍率は低い
連鎖技の攻撃倍率は110%固定と、範囲攻撃系の中でもかなり低めです。4マス・9マスサイズの敵相手には後述の装備技効果を活かさないと、他のキャラ以上のダメージを出せないこともあります。
縦5列攻撃が有効な場面は少ない
マクガフィンや壁に隠れた状態のミラーを除くと、5列以上の幅の敵はほとんどいません。広範囲の敵の群れをまとめて叩く場面でも使えますが、群れをなす敵は1体あたりのHPが低めなことが多く、通常攻撃で簡単に倒せてしまうことも多いです。
そのため、縦5列範囲を攻撃できるという特徴が利点となる場面は残念ながら少ないです。
装備技で近距離の敵に火力を出しやすい
装備技の効果で、攻撃対象との距離が近いほど高倍率になる連鎖技・能動技バフが発動します。
敵との距離が3マス以内でなければ発動しないものの、数値はかなり高く、密着している相手なら最大で+100%のバフ効果となります。
停止位置に注意すれば他の強力なアタッカーと遜色ない火力を出すこともできるでしょう。
ヘールとの相性が良い
![]() ヘール |
【能動技効果(覚醒R2)】 敵全体に300%ダメージを与える。さらに敵全体を自分の周囲に引き寄せ、敵が1マス移動するごとに最終ダメージ+10% |
レジーナは自身の能動技で敵との距離を離してしまうため、配置によっては装備技の恩恵を受けづらくなるという欠点がありますが、敵全体を引き寄せる能動技を持ったヘールと組み合わせることでその問題を解消できます。
また、ヘールの能動技は対象の移動距離によって威力が上がるので、レジーナの能動技によって距離が離れることがメリットとして働く上、能動技発動後に自分の周囲1~2マスの敵数に応じて火属性キャラの攻撃力を上昇させる装備技も所持しています。
お互いに補いあえる関係なので、ノックバック無効などのない敵と戦う時はヘール・レジーナを組み合わせるのがおすすめです。
レジーナのユーザーレビュー

◼︎ ユーザーの投稿
ターン制限ありのTAコンテンツばかりのこのゲームでノックバックして敵バラけさせちゃうというのははっきり言って凄く悪手…
逆に生き残りの方であれば起用するかもと考えたけど結局敵をバラけさせちゃう時点で使えないんだよね
連鎖技は悪くないですよでもスキルがこれじゃあ起用しませんね、秘境オートでもバーバラの方に軍配が上がるかな…
総合 |
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現在、覚醒Max・突破2となりました。
突破2になると連鎖技が-1となり、覚醒Maxも相まってかなり強くなります。素の攻撃力も高めで、秘境探索時にボマー関連(特に連鎖開始位置に分身を置いて連鎖技を発動してくれる秘宝)を取っていくと大化けします。
総合 |
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レジーナの能動技・連鎖技・勤務技
能動技
能動技【終音・フレア】 | |
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CD: 4ターン 太陽フレアを引き起こし、敵全体に350%のダメージを与える。また自身を中心に、命中した敵を四方にノックバックする |
連鎖技
技名【デスライブ】 | |
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![]() |
5チェイン
縦方向1列に105%のダメージを与える
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9チェイン
攻撃範囲を見る
![]() ![]() 縦方向3列に110%のダメージを与える
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技名【デスライブ】 | |
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![]() |
5チェイン
縦方向1列に105%のダメージを与える
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9チェイン
攻撃範囲を見る
![]() ![]() 縦方向3列に110%のダメージを与える
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14チェイン
攻撃範囲を見る
![]() ![]() 縦方向5列に110%のダメージを与える
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勤務技
アイコン | 勤務技詳細 |
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![]() |
星耀 星光室に配属されると、心珀の獲得効率+10% |
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蛍火マスター 光力貯蔵室に配属されると、蛍灯の1時間ごとの追加回復効率+5% |
レジーナの光霊覚醒・突破情報
覚醒素材一覧
R | 必要素材 |
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1 |
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2 |
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3 |
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突破の強化内容一覧
星 | 突破の強化内容 |
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1 | HP+250 |
2 | 連鎖技強化:連鎖を発動させるのに必要なマス数が-1 |
3 | 基礎最大HPを250+5%アップ |
4 | 基礎防御力を30+5%アップ |
5 | 能動技強化:技のクールダウンターン-1 |
レジーナの光霊装備・装備技
装備技
激流メタル | |
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![]() |
敵との距離が近いほど連鎖技のダメージが大きくなり、最大+40%。敵との距離が3マスを超えるとバフがなくなる |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 敵との距離が近いほど連鎖技のダメージが大きくなり、最大+60%。敵との距離が3マスを超えるとバフがなくなる |
6 | 敵との距離が近いほど連鎖技のダメージが大きくなり、最大+80%。敵との距離が3マスを超えるとバフがなくなる |
10 | 敵との距離が近いほど連鎖技のダメージが大きくなり、最大+100%。敵との距離が3マスを超えるとバフがなくなる |
激流メタル | |
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![]() |
敵との距離が近いほど能動技と連鎖技のダメージが大きくなり、最大+40%。敵との距離が3マスを超えるとバフがなくなる |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 敵との距離が近いほど能動技と連鎖技のダメージが大きくなり、最大+60%。敵との距離が3マスを超えるとバフがなくなる |
6 | 敵との距離が近いほど能動技と連鎖技のダメージが大きくなり、最大+80%。敵との距離が3マスを超えるとバフがなくなる |
10 | 敵との距離が近いほど能動技と連鎖技のダメージが大きくなり、最大+100%。敵との距離が3マスを超えるとバフがなくなる |
装備能力(ステータス)
Lv | 攻撃力 | 防御力 | HP | 火有利属性ダメージ |
---|---|---|---|---|
1 | +30 | +10 | +50 | +3% |
2 | +60 | +20 | +100 | +7% |
4 | +90 | +30 | +200 | +11% |
5 | +120 | +40 | +300 | +15% |
7 | +170 | +55 | +450 | +20% |
8 | +220 | +70 | +600 | +25% |
9 | +270 | +85 | +750 | +30% |
装備強化素材一覧
レジーナの光霊データ・プロフィール


プロフィール
名前 | レジーナ |
---|---|
通称 | 太陽の嵐 |
性別 | 女 |
身長 | 172cm |
誕生日 | 8月1日 |
出生地 | 不明 |
所属組織 | R・W |
戦闘方式 | 太陽の嵐 |
性向 | さっぱりした性格 |
CV | 日笠陽子 |
白夜極光攻略お役立ち記事

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はっきり言って使い道がないが、チャンドラ金策を快適にやる為に育成を抑えていたヘールをレベリングしたくなったので、報酬タイムの削り役をコイツて代用しようと考えてます。(まだやってない)