白夜極光の「レジーナ」の評価や特徴、強い点などを紹介しています。ステータス、技(スキル)や覚醒・突破・装備・装備精錬の詳細情報も掲載しておりますので、レジーナ(れじーな)の性能・育成情報を調べる際にご活用ください。
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レジーナの評価・基本情報
ランキング評価
最強(tier) | リセマラ | ||
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A (突破0) |
S (突破2) |
S (突破5) |
ー |
基本情報・ステータス
レア度 | 所属 | ジョブ |
---|---|---|
★5 | R・W | ボマー |
主属性 | 副属性 | 入手方法 |
火属性 | 雷属性 | ガチャ |
攻撃力 | 防御力 | HP |
3,163 | 1,174 | 10,015 |
*覚醒・突破・キャラLv・装備Lv・光の絆・精錬が全て最大時のステータスとなります。
所持技の簡易紹介
能動技【終音・フレア】 | |
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CD:4ターン 太陽フレアを引き起こし、敵全体に350%のダメージを与える。また自身を中心に、命中した敵を四方にノックバックする |
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連鎖技【デスライブ】 | |
4チェイン
攻撃範囲を見る
縦方向1列に105%のダメージを与える
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8チェイン
攻撃範囲を見る
縦方向3列に110%のダメージを与える
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14チェイン
攻撃範囲を見る
縦方向5列に110%のダメージを与える
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装備技【激流メタル】 | |
敵との距離が近いほど連鎖技のダメージが大きくなり、最大+40%。敵との距離が3マスを超えるとバフがなくなる |
レジーナの強い点
- 強い点の簡易まとめ
- 全体攻撃+ノックバックの能動技
- 覚醒3で連鎖技の範囲が広くなる
- 装備技で強力な自己バフが可能になる
全体攻撃+ノックバックの能動技
レジーナの能動技は、敵全体を攻撃しつつまたノックバックさせるものです。敵との距離を離すことができるため、雑魚に囲まれて身動きが取れない時や連鎖を繋ぎづらい状況を打破することが可能です。
全体ノックバックは一長一短
敵全体をステージ端までノックバックさせるため、必然的に敵がバラバラになり、まとめて叩きづらくなります。また、自身の装備技効果ともやや相性が悪く、敵全体をノックバックさせる効果が状況によってはデメリットになることもあります。
突破を進めないと使いづらい
能動技は威力が高い分、CDが4ターンと長めで、先制攻撃でもありません。最低でも突破3回目で先制攻撃化しないと、使い勝手の悪さが目立つでしょう。
連鎖技の範囲が非常に広い
連鎖技の3段階目で縦5列を攻撃できる珍しいキャラです。
4マス・9マスサイズのボスはもちろん、超大型のマクガフィン、尖塔などで登場するミラー(壁に隠れている状態)といった敵に対しても多段ヒットでダメージを稼ぎやすいキャラとなっています。
連鎖技の攻撃倍率は低い
連鎖技の攻撃倍率は105~110%と、範囲攻撃系の中でもかなり低めです。後述の装備技効果や精錬で威力を強化しないと、他のキャラ以上のダメージを出せないこともあります。
縦5列攻撃が有効な場面は少ない
マクガフィンや壁に隠れた状態のミラーを除くと、5列以上の幅の敵はほとんどいません。広範囲の敵の群れをまとめて叩く場面でも使えますが、群れをなす敵は1体あたりのHPが低めなことが多く、通常攻撃で簡単に倒せてしまうことも多いです。
そのため、縦5列範囲を攻撃できるという特徴が利点となる場面は残念ながら少ないです。
装備技で近距離の敵に火力を出しやすい
3マス | 2マス | 1マス(密着) |
---|---|---|
33% | 66% | 100% |
装備技の効果で、攻撃対象との距離が近いほど高倍率になる連鎖技・能動技バフが発動します。
精錬なしの場合、敵との距離が3マス以内でなければ発動しないものの、数値はかなり高く、密着している相手なら最大で100%のバフ効果となります。
停止位置に注意すれば他の強力なアタッカーと遜色ない火力を出すこともできるでしょう。
隣接する敵に応じた攻撃力バフも発生
周囲1マス圏いる敵1体につき、攻撃力が5%ずつ上昇します。最大まで強化していれば1体あたりのバフ量が150ほどになるので、敵が複数いる状況であればかなりの数値になります。
防御力の高い敵にもダメージを与えやすくなるので、配置次第では優秀な効果と言えるでしょう。
ヘールとの相性が良い
ヘール |
【能動技効果】 敵全体に300%ダメージを与える。さらに敵全体を自分の周囲に引き寄せ、敵が1マス移動するごとに最終ダメージ+10% |
レジーナは自身の能動技で敵との距離を離してしまうため、配置によっては装備技の恩恵を受けづらくなるという欠点がありますが、敵全体を引き寄せる能動技を持ったヘールと組み合わせることでその問題を解消できます。
また、ヘールの能動技は対象の移動距離によって威力が上がるので、レジーナの能動技によって距離が離れることがメリットとして働く上、能動技発動後に自分の周囲1~2マスの敵数に応じて火属性キャラの攻撃力を上昇させる装備技も所持しています。
お互いに補いあえる関係なので、ノックバック無効のない敵と戦う時はヘール・レジーナを組み合わせるのがおすすめです。
レジーナの装備精錬の評価
装備精錬の強化内容
段階 | 強化対象 | 強化内容 |
---|---|---|
1 | 装備技 | ・距離に応じた能動技と連鎖技の与ダメージ上昇量が最大+100%→110% |
2 | 連鎖技 | ・ダメージ倍率が105%/110%/110%→115%/125%/130%に |
3 | 装備技 | ・有効距離が3マス→5マスに |
火力・使い勝手が改善
精錬1・2段階目で装備技と連鎖技の火力が強化され、3段階目で装備技の使い勝手が良くなります。特に3段階目で装備技のバフが発動する距離制限が広がる恩恵は大きく、精錬前と比べてアタッカーとしてはかなり使いやすくなっています。
精錬3段階目後の装備技バフ倍率
5マス | 4マス | 3マス | 2マス | 1マス(密着) |
---|---|---|---|---|
22% | 44% | 66% | 88% | 110% |
レジーナのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
精錬による連鎖技の火力アップは凄まじく、カロンを超えミヤに迫る威力。
そして唯一無二にして圧倒的な縦5列無限射程爆撃!
マップが広い啓発訓練では、カロンやミヤ以上にどハマしている。
総合 |
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ので、全体攻撃役としての使いやすさ、元々相性の良いヘールとのシナジーも格段にアップ。
ステージによってはギミック対策にもなり得るので、「余裕があれば育てておきたい」くらいにはなったと思う。
総合 |
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レジーナの能動技・連鎖技・勤務技
能動技
能動技【終音・フレア】 | |
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CD: 4ターン 太陽フレアを引き起こし、敵全体に350%のダメージを与える。また自身を中心に、命中した敵を四方にノックバックする |
連鎖技
技名【デスライブ】 | |
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4チェイン
攻撃範囲を見る
縦方向1列に105%のダメージを与える
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8チェイン
攻撃範囲を見る
縦方向3列に110%のダメージを与える
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14チェイン
攻撃範囲を見る
縦方向5列に110%のダメージを与える
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勤務技
アイコン | 勤務技詳細 |
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星耀 星光室に配属されると、心珀の獲得効率+10% |
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蛍火マスター 光力貯蔵室に配属されると、蛍灯の1時間ごとの追加回復効率+5% |
レジーナの光霊装備・装備技
装備技
激流メタル | |
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敵との距離が近いほど連鎖技のダメージが大きくなり、最大+40%。敵との距離が3マスを超えるとバフがなくなる |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 敵との距離が近いほど連鎖技のダメージが大きくなり、最大+60%。敵との距離が3マスを超えるとバフがなくなる |
6 | 敵との距離が近いほど連鎖技のダメージが大きくなり、最大+80%。敵との距離が3マスを超えるとバフがなくなる |
10 | 敵との距離が近いほど連鎖技のダメージが大きくなり、最大+100%。敵との距離が3マスを超えるとバフがなくなる |
激流メタル | |
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敵との距離が近いほど能動技と連鎖技のダメージが大きくなり、最大+40%。敵との距離が3マスを超えるとバフがなくなる |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 敵との距離が近いほど能動技と連鎖技のダメージが大きくなり、最大+60%。敵との距離が3マスを超えるとバフがなくなる |
6 | 敵との距離が近いほど能動技と連鎖技のダメージが大きくなり、最大+80%。敵との距離が3マスを超えるとバフがなくなる |
10 | 敵との距離が近いほど能動技と連鎖技のダメージが大きくなり、最大+100%。敵との距離が3マスを超えるとバフがなくなる |
激流メタル | |
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周囲1マスの範囲内にいる敵1体につき、攻撃力+5%。敵との距離が近いほど能動技と連鎖技のダメージが大きくなり、最大+40%。敵との距離が3マスを超えると効果がなくなる |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 周囲1マスの範囲内にいる敵1体につき、攻撃力+5%。敵との距離が近いほど能動技と連鎖技のダメージが大きくなり、最大+60%。敵との距離が3マスを超えると効果がなくなる |
6 | 周囲1マスの範囲内にいる敵1体につき、攻撃力+5%。敵との距離が近いほど能動技と連鎖技のダメージが大きくなり、最大+80%。敵との距離が3マスを超えると効果がなくなる |
10 | 周囲1マスの範囲内にいる敵1体につき、攻撃力+5%。敵との距離が近いほど能動技と連鎖技のダメージが大きくなり、最大+100%。敵との距離が3マスを超えると効果がなくなる |
装備能力(ステータス)
Lv | 攻撃力 | 防御力 | HP | 火有利属性ダメージ |
---|---|---|---|---|
1 | +30 | +10 | +50 | +3% |
2 | +60 | +20 | +100 | +7% |
4 | +90 | +30 | +200 | +11% |
5 | +120 | +40 | +300 | +15% |
7 | +170 | +55 | +450 | +20% |
8 | +220 | +70 | +600 | +25% |
9 | +270 | +85 | +750 | +30% |
装備強化素材一覧
レジーナの装備精錬
強化対象 | 強化内容 |
---|---|
装備技 |
敵との距離が近いほど能動技と連鎖技の与ダメージが大きくなる。ダメージは最大+110% |
攻撃力 | 防御力 | HP |
---|---|---|
+45 | +12 | +182 |
強化対象 | 強化内容 |
---|---|
連鎖技 |
連鎖技のダメージ係数+10%/15%/20% |
攻撃力 | 防御力 | HP |
---|---|---|
+46 | +12 | +182 |
強化対象 | 強化内容 |
---|---|
装備技 |
装備技の有効範囲が5マス以内に拡大する |
攻撃力 | 防御力 | HP |
---|---|---|
+47 | +12 | +188 |
装備精錬の必要素材
段階 | 必要素材 |
---|---|
1 | 精錬元素×3 白夜コインx16万 |
2 | 精錬元素×3 白夜コインx24万 |
3 | 精錬元素×3 白夜コインx40万 |
レジーナの光霊覚醒・突破情報
覚醒素材一覧
R | 必要素材 |
---|---|
1 |
白夜コイン×2.5万 |
2 |
白夜コイン×4万 |
3 |
白夜コイン×15万 |
突破の強化内容一覧
星 | 突破の強化内容 |
---|---|
1 | HP+250 |
2 | 能動技強化:能動技を先制攻撃に変更する。戦闘開始後、即時使用可能になる |
3 | 基礎最大HPを250+5%アップ |
4 | 基礎防御力を30+5%アップ |
5 | 能動技強化:技のクールダウンターン-1 |
レジーナの光霊データ・プロフィール
プロフィール
名前 | レジーナ |
---|---|
通称 | 太陽の嵐 |
性別 | 女 |
身長 | 172cm |
誕生日 | 8月1日 |
出生地 | 不明 |
所属組織 | R・W |
戦闘方式 | 太陽の嵐 |
性向 | さっぱりした性格 |
CV | 日笠陽子 |
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完凸精錬3で使用。能動技は周囲の敵の数や距離に応じ自身の攻撃性能を高めてくれ、連鎖技は当てやすい縦列連鎖となっています。
CD3の全体攻撃能動で自己強化を獲得できる点を特に評価しています。
この能動との相性が良いと思われるヘール、スモーキー等もCD3だから、扱い勝手が非常に良いわけです。
ただでさえ精錬があり攻撃力が高いのに、能動でダメ押し強化。縦列連鎖で無理やり攻撃できる。さらに、火属性にCD3が多く組み合わせやすいという相性の良さがあり、どこを取ってもシンプル無難優秀強烈な良キャラだと思います。