『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「イナヅマ」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、イナヅマの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
イナヅマの基本情報
イナヅマの基本情報 | |
---|---|
キャラ名 | イナヅマ |
レアリティ | ★★★ |
属性 | 風 |
タイプ | 近接・遠隔 |
声優 | 内田夕夜 |
入手方法 | 降臨祭 |
イナヅマのステータス
ステータス詳細 | |
---|---|
HP | 10,854 |
攻撃 | 2,532 |
イナヅマの契約素材
イナヅマの契約素材合計必要数 | ||||
---|---|---|---|---|
★1<光> 1個 |
★1<水> 6個 |
★1<火> 3個 |
★1<無> 8個 |
★1<闇> 3個 |
★1<風> 99個 |
★2<皮> 5個 |
★2<肉> 20個 |
★2<血> 16個 |
★2<骨> 8個 |
★2<髪> 35個 |
★3<地> 2個 |
★3<天> 6個 |
★3<心> 4個 | - |
イナヅマの連撃と特性
イナヅマの通常攻撃
イナヅマの通常攻撃 | |||
---|---|---|---|
範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
並 | 3回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
イナヅマの連撃
イナヅマの連撃 | |||||
---|---|---|---|---|---|
段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵一体に、攻撃力の312%のダメージを与え、ダメージ無効を解除し、HP依存ダメージ突破17,000(8秒)(累積)とダメージ無効封印(8秒)を付与し、自身に敵視(8秒)と治癒30%(8秒)(累積)を付与 | |||||
気力 | 0 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵一体に、攻撃力の359%のダメージを与え、攻撃間隔短縮と気力上昇速度UPを解除し、攻擊間隔短縮封印(8秒)と気力上昇速度UP封印(8秒)を付与 | |||||
気力 | 1 | CT | 90秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の559%のダメージを与え、5秒間兇乱状態にし、自身に攻撃力666%UP(20秒)(累積)と侵蝕[蓄積](20秒)を付与 |
イナヅマの特性
イナヅマの特性 |
---|
攻撃した対象のダメージカットを解除し、感電(3秒)を付与し、自身に攻撃力120%UP(7回)(累積)と帯電(7秒)(累積)を付与し、更に攻撃対象が兇乱状態の場合、自身を兇乱状態にし、神憑の理(永続)と会心超過100%(永続)(累積なし)を付与し、必殺連撃のクールタイムを11%短縮 |
攻撃ダメージを受けた時、または自身に帯電付与時、自身の攻撃力UP封印と攻撃力ダウンを解除し、ダメージカット40%(1回)(累積)と攻擊間隔短縮(1回)を付与し、必殺連撃のクールタイムを4%短縮し、敵全体にHP依存ダメージ突破3,990(7秒)(累積)を付与 |
関連効果
イナヅマの関連効果 | |||
---|---|---|---|
攻撃力UP
|
ダメージ無効
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ダメージカット
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気力上昇速度UP
|
攻撃間隔短縮
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帯電
|
敵視
|
攻撃力ダウン
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治癒
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クールタイム短縮
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HP依存ダメージ突破
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神憑の理
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会心超過
|
感電
|
侵蝕
|
兇乱
|
イナヅマの評価
イナヅマの役割別ランク | ||||
---|---|---|---|---|
総合 | ||||
A | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
SS | B | B | - | - |
帯電するほど連撃回転力UP
帯電付与時にクールタイム短縮があるので、連続して帯電付与できる編成であれば非常に高い頻度で連撃を打てるようになります。
高い連撃火力や連撃3のバフ累積ができるようになるため、非常に高いアタッカー性能を誇ります。
プロクシード編成が基本的に帯電編成になるので、ステージに合わせて兵装マグネと入れ替えると良いでしょう。
兇乱特攻を強制発動
連撃3で5秒間だけ敵に兇乱を付与するので、兇化していない状態でも兇乱状態攻撃時効果を発動させられます。
自身やランシュタルたちの永続神憑&会心超過を強制的に発動させられるため、神憑前提の立ち回りが可能です。
イナヅマの連撃頻度が上がるほど敵の兇乱時間が増えるので、ランシュタルたちの攻撃時クールタイム短縮のような強力な効果も活かしやすくなります。
イナヅマにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
---|---|
英傑、星が如く | ・最高値の攻撃ステータス ・連撃2のCT短縮で連撃連発 ・開幕&連撃3での気力1増加&自身と周囲追い打ち付与 |
運命を越えし、その果てに | ・最高値の攻撃ステータス ・連撃3で瞬間気力ブースト+全体に会心超過 ・最高値の連撃2のCT短縮で連撃連発 |
降りる雷鬼の相 | 帯電編成でおすすめ ・非常に高い攻撃ステータス ・開幕&連撃3で自身に永続累積攻撃上昇+気力2増加 ・攻撃間隔短縮付与時の攻撃上昇で破格の攻撃上昇 |
睡余愉しむ暇無く | ・最高値の攻撃ステータス ・連撃3で自身に追い打ち付与+気力2増加 ・全連撃で自身と周囲味方に気力上昇速度UP+追い打ち付与 |
強力な連撃3効果を持つもの
いつも通りクールタイム短縮は優秀なものの、自前の短縮で高い連撃回転力を発揮できるので、連撃3効果が強力なものを選びたいです。
特に帯電編成の場合は連続で短縮が入り続けるため、クールタイム短縮以外の部分を重視するのが良いでしょう。
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帝ハクママティエと累積帯電付与キャラが一気に増えたことで間接的に強化されたな
この二人並べてキネマも入れると参段回るのに15秒もかからなくなる
ただそのままだと火力が物足りないから何かしらバフ鏡は必須
おすすめは「宙は何も応えない」と「打ち粉の音を響かせて」の組み合わせ
「縁」とか「睡余」で追い打ち要員と割り切るのもいいかもね
こんなポンコツがSS上位w
マサムネのポイント溜まったので糸10個交換で引いてみたら虹2個出て2つともイナヅマでした もう今年の運使い果たしてしまった
特効乗ってこの程度の火力は寂しい
運営さん、もうちょい考えて調整して欲しいわ
雷鬼とかないから😡
それは厳しいから課金で取ろうな
今月の正月キャラと手数多い適当キャラに宵、背中、将器を適所に組合せ、アタッカー役に雷鬼を2枚装備させると攻撃力が1,000万を軽く超える(幼クオン+将器なら1,300万を超え)
宵でもある程度火力盛れるから雷鬼無いなら宵4枚で妥協かな
これ雷鬼持たせてライコウと組み合わせる想定じゃないの?
まだ調伏戦400の第一戦局で試しただけなんだけど、ほぼ1人で削り切ってくれた。
イナヅマ:攻撃時、自身に帯電&敵に感電 を付与
↓
ライコウ:感電状態の敵を攻撃時、味方の帯電を解除
で、イナヅマの帯電付与時効果を連発するんじゃないかなと
イナズマの帯電は累積するので外部から累積なし帯電付けないなら帯電解除は必要ないですね
ほんとだ、イナヅマの帯電は累積でした。
ご指摘ありがとうございます!
累積なしの帯電付与で囲んで色々試してみようかしら
累積なし帯電で囲んでも、結局ライコウの攻撃がボトルネックになってしまってあまり効果がなかった
ただ単に雷鬼が強かっただけという結論に…
攻撃間隔短縮付与時も帯電付与時も自身のバフで攻撃力UPするもの無いから火力出なくて当然な訳で、リムリや兵装マグネといった強アタッカーには遠く及ばないし、かといってサポート面も必須要素を持たず、ただただ残念な性能なのです
「更に攻撃対象が兇乱状態の場合、自身を兇乱状態にし」
の効果で付与される兇乱が永続だったので、今後エグめの通常攻撃間隔遅延をしてくる敵がきたらワンチャンって感じですかね…
じぇんじぇん火力出ない&他4人入れてもシナジー感皆無
性能が半年遅れで残念すぎる久々に取って後悔したキャラでした
1年かけてこれかいw
同じ降臨祭でもここまで差が出るとわ…
>会心超過100%(永続)(累積なし)
この累積なしがダメなんだよ
累積ありでちょうど良いくらいの性能じゃないか?
ごでいしゅうは全体的に控えめな性能してんな。
攻撃時にダメカ解除で敵兇乱状態にするから
他4人入れて英傑艦隊したけど…^^;
ランシュの契約15待ってますね…
劣化版兵装マグネか?
5秒間兇乱状態にし
これで短縮特性で暴れさせる設計だろうけど正直秒数が足りないとおもう。
これ10秒ぐらいなら次の連撃3まで間に合うだろうけど5秒だとどうなのか使用した人に聞きたい。
永遠に循環できるならあと1~2人五人衆入れればぐるぐる回るだろうから鏡次第で強そうだけど。(連撃で攻撃力永続アップ系とか)