『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「マサムネ」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、マサムネの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
マサムネの基本情報
マサムネの基本情報 | |
---|---|
キャラ名 | マサムネ |
レアリティ | ★★★ |
属性 | 土 |
タイプ | 近接 |
声優 | 大塚剛央 |
入手方法 | 降臨祭 |
マサムネのステータス
ステータス詳細 | |
---|---|
HP | 21,708 |
攻撃 | 1,447 |
マサムネの契約素材
マサムネの契約素材合計必要数 | ||||
---|---|---|---|---|
★1<光> 3個 |
★1<土> 149個 |
★1<水> 3個 |
★1<火> 6個 |
★1<無> 41個 |
★1<闇> 34個 |
★2<皮> 89個 |
★2<肉> 39個 |
★2<血> 59個 |
★2<骨> 51個 |
★2<髪> 8個 |
★3<地> 8個 |
★3<天> 4個 |
★3<心> 6個 |
★3<界> 3個 |
マサムネの連撃と特性
マサムネの通常攻撃
マサムネの通常攻撃 | |||
---|---|---|---|
範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
並 | 1回 | 範囲内の敵一体とその同列の敵にダメージ |
マサムネの連撃
マサムネの連撃 | |||||
---|---|---|---|---|---|
段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の222%のダメージを与え、ダメージ無効とダメージカットを解除し、ダメージ無効封印(8秒)とダメージカット封印(8秒)と気絶(4秒)と気絶解除封印(4秒)を付与 | |||||
気力 | 0 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵一体とその隣接する敵に、攻撃力の285%のダメージを与え、治癒を解除し、治癒封印(8秒)を付与し、味方全体に反射バリア(耐久値200,000)(8秒)(累積)と火傷耐性(15秒)を付与し、自身に敵視(5秒)を付与 | |||||
気力 | 0 | CT | 90秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の475%のダメージを与え、凍結(40秒)(累積)を付与し、自身に攻撃力666%UP(20秒)(累積)と侵蝕[蓄積](20秒)を付与 |
マサムネの特性
マサムネの特性 |
---|
攻撃時、自身に攻撃力700%UP(1回)(累積)とダメージ無効(1回)と反射バリア(耐久値10,000)(10秒)(累積)を付与し、更に攻撃対象が兇乱状態の場合、自身を兇乱状態にし、神憑の理(永続)と追い打ち120%(1回)(累積)を付与し、必殺連撃のクールタイムを45%短縮
<契約上限解放>
攻撃時、自身に攻撃力700%UP(1回)(累積)とダメージ無効(1回)と反射バリア(耐久値10000)(10秒)(累積)を付与し、更に攻撃対象が兇乱状態の場合、自身を兇乱状態にし、神憑の理(永続)と会心超過100%(永続)(累積なし)と追い打ち120%(1回)(累積)を付与し、必殺連撃のクールタイムを45%短縮 |
自身のダメージ無効状態の解除時、または自身に敵視付与時、自身にダメージカット80%(6秒)(上書き)を再装し、追い打ち55%(1回)(累積)とリジェネ10%(3秒)(累積)を付与し、必殺連撃のクールタイムを5%短縮
<契約上限解放>
自身のダメージ無効状態の解除時、または自身に敵視付与時、自身にダメージカット80%(6秒)(上書き)を再装し、追い打ち55%(1回)(累積)とリジェネ30%(3秒)(累積)を付与し、必殺連撃のクールタイムを5%短縮。連撃弐段発動時、味方全体のバリア封印と攻撃力UP封印を解除し、反射バリア(耐久値1000000)(8秒)(累積)とバリア破壊耐性(8秒)と攻撃力UP封印耐性(8秒)を付与 |
関連効果
マサムネの関連効果 | |||
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攻撃力UP
|
ダメージ無効
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ダメージカット
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バリア
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火傷
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気絶
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敵視
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治癒
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クールタイム短縮
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神憑の理
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会心超過
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凍結
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反射バリア
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リジェネ
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追い打ち
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侵蝕
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兇乱
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マサムネの評価
マサムネの役割別ランク | ||||
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総合 | ||||
B | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
S | A | B | - | S |
継続付与できる治癒封印
連撃2に治癒解除+治癒封印があるので、高頻度で治癒を解除+封印できます。
鏡や特性のクールタイム短縮を活かせば、高い維持力を発揮できるので、相手の治癒回復力の対策として非常に優秀です。
呪い耐性がある敵には呪い解除封印でも対応できないため、そのような特定条件下では特に重宝します。
ダメ無効解除と敵視付与で真価を発揮
ダメージ無効解除時と敵視付与時に高倍率ダメージカット・追い打ち・リジェネ・クールタイム短縮といった強力な効果が付与されるため、ダメ無効付与・解除や敵視付与を連続でできる編成では破格の性能を発揮します。
特にクールタイム短縮で高頻度の連撃連発ができるようになるので、気絶や封印・凍結のような効果も継続付与で火力・対応力として優秀です。
兇乱特攻で調伏戦に強い
ランシュタル同様に兇乱相手に攻撃時に兇乱・神憑の理・高倍率の追い打ち&クールタイム短縮といった破格の効果が付与されるため、兇乱相手には無類の強さを発揮します。
調伏戦のボスは兇化中に兇乱状態になる場合がほとんどなので、特に調伏戦で活躍するキャラとなります。
マサムネにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
---|---|
縁をちぎり | ・最高値の攻撃ステータス ・会心超過で自強化 ・最大気力上昇&連撃2の気力2増加で気力補助 ・連撃2の全体追い打ち付与で火力サポート |
打ち粉の音を響かせて | ・非常に高い攻撃ステータス ・攻撃時、自身と隣接味方回復 ・敵視付与時に即時解除&高倍率攻撃上昇 他:ほっと湯っと、憂国の警醒 |
宙は何も答えない | ・高い攻撃ステータス ・帯電付与時に敵視付与+攻撃上昇 敵視解除時鏡と併用したい |
英傑、星が如く | ・最高値の攻撃ステータス ・連撃2の高倍率CT短縮で連撃連発 ・畏縮付与で畏縮なし編成での火力UP ・開幕&連撃3で気力1増加+追い打ち |
敵視系や連撃強化系
敵視付与時トリガーを活かす編成であればトリガーで敵視付与できるものや敵視付与時トリガーの鏡で強化してあげるのがおすすめです。
敵視を活かせない場合は、兇乱特攻前提であれば連撃連発ができるので、強力な連撃効果を持つものも良いでしょう。
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治癒封印があるからだけど
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なぜ、属性が土?水ではないのか?
ムネチカと同じで土でいいと思うけど
南風を帆に受けてが超絶相性良い
超絶?それは無い
五人同じ編成に入れられるように遠距離になると思ってた
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遺跡60階でマシロとユカウラと一緒に使ってみたら、ダメージがユカウラなみに出たんで
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治癒封印はマジででかい