白猫プロジェクトにおける討滅士武器ガチャで入手できるフェイのモチーフ武器「赤く輝く槍/真・ファイサリス」のステータスと評価を紹介しています。「赤く輝く槍」の武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください。
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フェイモチーフ(赤く輝く槍)のステータス
フェイモチーフ(赤く輝く槍)の詳細
初期名 | 赤く輝く槍 |
---|---|
最終進化 | 真・ファイサリス |
職種 | |
モチーフ評価 | 9.5点/10点 |
汎用性評価 | 9.5点/10点 |
モチーフキャラ | フェイ |
登場時期 | 討滅士ガルガ |
赤く輝く槍のステータス
真・ファイサリス | |||
---|---|---|---|
攻撃 | 防御 | 会心 | 追加効果 |
221 | 27 | 52 | 闇400 |
オートスキル |
---|
HP80%以上でアクションスキル強化+50%、闇属性ダメージ+100% |
通常攻撃ダメージ+100% |
敵撃破3体毎にSP10%回復 |
武器スキル名 |
---|
敵に闇属性ダメージを与える。 <付与効果> 移動速度UP(60秒/30%) 攻撃速度UP(60秒/30%) 会心ダメージUP(60秒/50%) |
消費SP:25 |
フェイとの相性は?
移動速度の強化量が物足りない
フェイ自身が移動速度補正を一切持っていなかったので、武器では最低でも50%は確保しておきたかったところ…。
モチーフ武器では30%しか強化できないので、物足りない場合は他の武器やアクセサリなどで補うようにしましょう。
火力強化武器としては十分
速度補正はネックですが、フェイの火力強化武器としては会心ダメージや闇属性強化が行えるため非常に優秀です。
また、フェイの援護攻撃は攻撃速度に依存しているため、攻撃速度アップが援護攻撃の強化に繋がります。
S2と相性の良い撃破SP
フェイのS2は非常に殲滅力の高い移動操作可能スキルなため、撃破SP回復のオートスキルがあることで雑魚敵が多いクエストではSP回収の手間を大きく削減できます。
移動速度さえ補うことができれば、火力が出せるので高難易度はもちろん、普段使い用の武器としても優秀です。
フェイモチーフ(赤く輝く槍)の評価
赤く輝く槍は討滅士武器ガチャで登場したフェイのモチーフ武器となっています。
フェイモチーフ(赤く輝く槍)の強い点、使える場面
会心ダメージを強化できる
CC後のキャラの火力強化要素として重要な会心ダメージバフが魅力的。
アクションスキル強化+50%や通常攻撃+100%の補正もあるので、火力強化用の武器として優秀です。
貴重な撃破SP回復武器
敵撃破時にSP回復が可能なオートスキルがあるため、殲滅力の高いスキルを持ったキャラと相性の良い武器です。
敵の数が多いクエストや島掘りなど、普段使いとして活用すると良いでしょう。
フェイモチーフ(赤く輝く槍)の弱い点、使えない場面
攻撃速度を強化できる旨味が少ない
ランサーのSP回復手段はジャストガードがメインとなる場合が多いので、通常攻撃を使う機会がほとんどありません。
攻撃速度依存の援護攻撃を持っているキャラならば少なからず恩恵がありますが、ほとんどのキャラで腐りがちなバフと言えます。
闇属性強化を活かせるキャラが少ない
現状、闇属性のランサーはモチーフキャラであるフェイのみ。フェイ以外のランサーキャラでは貴重なオートスキルの1枠が無駄になってしまうため、汎用性の面ではどうしても評価が一段落ちてしまいます。
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 7件
職業内の評価 | 7.8点 |
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相性評価 | 7.7点 |
レビューがまだありません。
ハロー
武器自体は強いけどフェイとの相性はそこまでって感じ。スキルチェンジで移動速度、攻撃速度付ければフェイに持たせても強いと思う
槍はジャスガでもsp回復出来るから、他の職に比べて通常攻撃を殆ど使わないし、通常攻撃100%は要らない。撃破sp回復も、援護攻撃が有りsp周りに困らないフェイには需要無し。
ちょうど茶ネモ用の撃破SP回復武器が無かったので交換しました。
通常攻撃が弾丸発射になるキャラには手数・回避派生攻撃もあるので、この武器合うと思います。
まぁヴィンセント餅が無い場合のみ交換ですかね。
撃破SP回復、会心ダメUPがあっていいけど通常100があって草。
移動速度とか攻撃速度とか30%あっていいけどフェイのモチーフじゃない。
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職業内の評価 |
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相性評価 |
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通常100がどう火力に繋がるのか具体的に説明しないのはなぜ?
さすがに餅もギガも交換検証してないようなエア.プサイトだと便所の落書き専用サイトとしか思えないわ。
ケイ餅とヴィン餅有れば要らんな。
まぁ、新規用に足して割った性能にしたんかね。
割らんでええのにな。
なるほど、同じ鈍足でも75%貰えたカルロっさん餅は不具合の産物であったとな
パルメとエイジの格差思い出した
なんで30%にしたのかが謎。
別に火力に繋がるわけでも無し。低い数値にした代わりにバフ時間が伸びてる、なんてことも無し。ゲームバランスを考慮したとしても今更過ぎだろ。
移動速度補正低い段階で餅としてはもはや論外
鈍足で撃破spあっても真ん中でs2打ってれば終わる協力くらいしか価値無いやん
通常100が移動50ならだいぶ違ったのに
何でかなって感じです
火力面は今までの武器でいいような…
通常ダメアプやSP補助はあえて的外しなような…
バフを30%にしてる所もユーザーを敵対ししてるのが丸出しですね
運営さんもストレスがたまってるんですね
おかげでガチャも交換もしなくてすみますが
残念な結果でもあります
フェイちゃんやらかしたか?
槍職に通常攻撃推しする意味が全くわからん ジャスガとかしてないで殴れってか
フェイのガード中のみ援護攻撃って通常攻撃扱いなのかな?
通常攻撃枠だったとしても、討滅機はメイン火力じゃないし…
何で通常100で1枠埋めたのかって感じ。
たったの30は草
移動速度30は低い