白猫プロジェクトにおけるガチャで入手できる茶熊メアのモチーフ武器「ウィル・フライ(剣)」のステータスと評価を紹介しています。ウィル・フライは当たりなのか、武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください。
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ウィル・フライ目次
ウィル・フライ(茶熊メアモチーフ武器)のステータス
ウィル・フライの詳細
初期名 | ウィル・フライ |
---|---|
最終進化 | 真・ウィニング・グローリー |
職種 | 剣士 |
評価点数 | 7.0点/10点 |
モチーフキャラ | 茶熊メア |
登場時期 | 茶熊2016(前半) |
ウィル・フライのステータス
真・ウィニング・グローリー | |||
---|---|---|---|
攻撃 | 防御 | 会心 | 追加効果 |
125 | 0 | 88 | 雷19 |
オートスキル |
---|
HP70%以上でチャージ時間-30% |
通常攻撃時のSP回復量+1 |
ターゲット距離延長 |
武器スキル |
---|
イナズマ・サーブ |
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。さらに自身のSPを30秒間回復する。 |
消費SP:18 |
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ウィルフライ | ゴールデンフィスト | クロックタイムキー | ドラゴニックランス |
---|---|---|---|
9.0/10点 | 9.0/10点 | 8.5/10点 | 9.5/10点 |
フェニックスボウ | 清めの万年筆 | グロリアスツイン | ベルセシカトリス |
9.5/10点 | 10/10点 | 10/10点 | 10/10点 |
ウィル・フライの評価
ウィル・フライは茶熊2016(前半)で登場した、茶熊メアのモチーフ武器です。
ウィル・フライの詳細
低消費スキルにSP回収
チャージ時間-30秒、通常攻撃時のSP回復量+1、ターゲット距離延長がついているため、チャージスラッシュで安全にSPを回収することができます。武器スキルも消費18と手軽に使えSPリジェネまで付いてる高性能な武器です。
ウィル・フライの強い点、使える場面
SP回収能力が高い
通常攻撃時のSP回復量+1だけでも使いやすいのですが、SP消費18で30秒間SPリジェネまで付いているので、SP回収が格段に速くなります。
チャージ短縮がついている!
チャージすることで遠距離の敵にも攻撃ができ、スキルの威力も上がるため、剣士のチャージ短縮は目には見えませんが火力アップに大きくつながります。
ウィル・フライの弱い点、使えない場面
感電は武器スキルのみ
武器スキルで感電させることができますが、武器自体に感電がついているわけではないため、近距離攻撃する際には注意が必要です。
進化に必要なルーン
段階 | 必要ルーン |
---|---|
最終段階 | – – – |
第二段階 | – – – |
第一段階 | – – – |
協力でルーンを集めよう!
▶︎協力クエストの報酬ルーン一覧
ウィル・フライの総合評価
ウィル・フライは茶熊2016(前半)武器ガチャで入手できる武器です。チャージ短縮が30%もある他、SP回復能力が高いためどのキャラに持たせても使うことのできる汎用性の高い武器です。
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これエクルと相性いいね!試しに使ってみたらターゲット延長とSP関連の補強がいい感じだったわ♪
イサミに持たせてるけどs2の異常な射程の補強になったり通常攻撃強化でSP回収も更に良くなるし明鏡止水も相まってチャージ速度がキモい
こっちがイサミモチーフだったら良かったのに…
この武器の真価は武器スキルの感電20秒とかいう異常な数値なのに誰も触れてなくて本当に使ってるのかって感じ
雷20の誤字だと思うけどそこまで評価上がらん
武器スキルも状態異常付与じゃなくてスキル攻撃で感電だからイマイチ
ASは優秀なだけに惜しい
プレミオにも相性いいのか…モチーフ持たせてたけど
確かに消費軽くしつつspリジェネ打てるのはえぐいな…
通常で感電かからないのが残念だがビームで感電かかるしなあ
茶ミラになかなか合う
プレミオにこれ持たせようとしてるやつらゴミすぎだろw
あいつに呪以外持たせる意味
死ぬからとかいうやつは死なない壊れ使っとけ
壊れに変わりないんだし
寧ろ呪なんか持たせなくても良いレベルのキャラに呪持たせるバカも居るんだねw
温泉シャナオウにもたせたらsp効率ヤバい(笑)
この武器のタゲ延長でプレミオビームの距離のびる?
伸びるわけないだろ…スキルの射程距離はあくまでスキルでありターゲット距離はロックオン距離が伸びるだけ。可変には全くといって意味はない、追尾系なら広くまで敵をターゲットしてくれる。
マラカスさんをいじめないであげてください…
マラカス「…」シャカシャカシャンシャン♪
同じ移動攻撃30%キャラヨシュアくんの餅有能杉
なおこのゴミ
オートは優秀だけど武器スキルがほとんどおまけ程度な性能なのが残念だな
どこがオマケなの?ダメとSP回復充分壊れだろ。
SP回収に特化してはいるものの武器スキルはSP回復量がほんとにちょっとずつな上時間もかかるのであまりあてにはできずあくまでおまけ程度
あとテニスボールめちゃ当てにくい
定期的にASをぶっぱし続けないと死んじゃう病のキャラかプレイヤー以外にはあんま向いてない武器だと思う
この武器の真骨頂は、剣キャラなら誰でもテニス部に入部させられるところにある。
キララやテレーゼのテニスする姿が見られるのはこの武器だけ!
チャージの無いメアにチャージ短縮の餅ってどんな効果があるの?
メアは精神統一時間短縮
スキル1で精神統一状態になれるから、自力精神統一ってあんまり必要ないよね。
ターゲット距離延長もほぼ武器スキル専用だし
メア餅じゃなくて、メア以外餅って感じ。
普通にスキル打つ時にチャージ短縮あったら便利やん?
1.3倍だっけか?
これ交換した方がいいですか?
交換はしなくていいだろ…