白猫プロジェクトにおける「デューイ(武闘家)」のステータスと評価を紹介しています。デューイは、神気解放によりスキルやステータスが大幅に変更されましたので参考にしてください。
上方修正まとめはこちら
フォースター1st上方修正まとめ
デューイのステータス/スキル
デューイのステータス
デューイ | |
---|---|
評価 | 4.0点/10点 |
レア度 | ★5 |
職業 | 武闘家 |
属性 | 無属性 |
タイプ | ディフェンス |
コスト | 15 |
LS | 武闘家の受けるダメージが中ダウン |
LS2 | 武闘家の受けるダメージが大ダウン |
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
最大 | 667 | 144 | 234 | 174(200) | 188(216) |
限界突破 | 739 | 164 | 270 | 198(227) | 208(239) |
デューイのスキル
オートスキル | |
---|---|
オートスキル1 | 防御+15% |
オートスキル2 | 会心+15% |
オートスキル3 | 被ダメージ-20% |
アクションスキル1 |
---|
神気・フォーリングノック |
右拳に力を溜め敵に叩きつけ、敵に炎属性ダメージを与える。 <付与効果> 会心UP(60秒/200%) 攻撃速度UP(60秒/50%) |
消費SP:17 |
アクションスキル2 |
---|
神気・ガトリングラッシュ |
機関銃のごとき拳の連撃で敵にダメージを与え、さらに幻獣系の敵にダメージを与える。※操作可能スキル <付与効果> 被物理ダメージ(30秒/50%) アーマーバリア(30秒/HP1000) |
消費SP:35 |
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フォースター1stキャラ一覧
クライヴ | デューイ | カモメ |
---|---|---|
レオナルド | アマーリエ | スズネ |
SP回復量と限界突破について
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
SP施設、研究所がMAX(SP+拳20%) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
無凸でOK
限界突破でSP回復量は特に上がらないので、無理に限界突破をする必要はないでしょう。
SP回復量について
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SP施設の一覧はこちら
▶SP施設一覧
デューイの評価
デューイの詳細
デューイはフォースタープロジェクト1stで登場した、★4キャラクターです。
神気前と神気解放後のステータス比較
Lv100 | HP | SP | 攻 | 防 | 会 |
---|---|---|---|---|---|
神気 | 667 | 144 | 234 | 200 | 216 |
通常 | 491 | 118 | 156 | 151 | 169 |
※太字のステータスはオートスキル適用後の値です。
手軽に使える属性付きスキル!
スキル1は以前より攻撃範囲が広がり、炎属性も200と一撃では高めの値がある為アクーア種やキツネ種の処理にとても便利です。スキル発動から終了までの時間も相当短く、連発して敵を怯ませ続けることもできるでしょう。クイーン種より少し広いくらいの範囲に当たりますので、単体への攻撃から数体程度の集団までなら効果的にダメージを与えられます。
操作可能の超連射スキル!
神気解放によってスキル2は操作可能になり、かつ射程も広がって使い勝手と楽しさがかなり向上しました!夏カスミのスキル2と同様に360度全方向に撃つ事ができ、遠くの敵でも自由に狙い撃てる点は優秀です。また幻獣系特攻が加わった為、雑魚敵であれば星たぬき種やコボルト種、ボス敵であればジャガー種やウッホ種といった比較的遭遇率の高いモンスターへの与ダメージ量はかなり高く殲滅も容易となっています。
上方修正でアーマーバリア付与!
上方修正でアーマーバリアが付与され、耐久面が大幅に強化されました!効果時間が30秒かつ上限値が1000のため、バリアの時間切れには注意が必要です。スキル1では会心値が+200%され、火力の底上げができるので、スキル1とスキル2を満遍なく使って立ち回りましょう。
デューイの強い点、使える場面
対ボス戦で力を発揮!
スキルの範囲上広範囲を一気に攻撃はできないので、HPのあるボスや数体程度の雑魚と戦う場面で最も力を発揮できます。特に幻獣種を相手取る場合はスキル2の幻獣特攻があり、かつ射程が伸びたおかげで敵の攻撃範囲外から狙い撃ち出来る為かなり余裕を持ちながら倒す事ができるでしょう。
高い防御力
神気クライヴと同じく、前衛職ながら200を超える防御力と被ダメージを大きく抑えるオートスキルを持っています。特にデューイの場合スキル2の射程が伸びた事でより危険を冒す必要性が無くなり、他の武闘家と比べても生存率がかなり上がったと言えるでしょう。
デューイの弱い点、使えない場面
攻撃力は…
幻獣特攻を加味しない前提での攻撃力は武闘家最高峰の火力を持つリーゼロッテと比べるとかなり低く、比較的最近のキャラである茶熊クライヴと比べても低めの値であまり期待できません。幻獣種に対しての火力は最も高いですがそれ以外の敵に対しては会心に頼ったダメージになりますので、出来ればカオティック・ハードコアなど自身で攻撃バフをかけられる武器を持たせたいところです。
デューイの総合評価
全体的に攻撃範囲や射程などが強化され、より攻撃を当てやすくかつ楽しめるよう強化された印象です。比較的遭遇しやすい幻獣種に特攻を持ったことで活躍の場もソロクエスト/協力クエスト問わず広がり、様々な場面で使っていけるでしょう。特にスキル2が操作可能になった事で敵へ与えるダメージ効率がかなり良くなり楽しさも増したので、持っている方はぜひ神気解放して育ててみてください!会心強化の恩恵を多いにうけて強いキャラクターに進化を遂げた!?
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アーマーバリアが1500は欲しかったな
呪いが使いづらい
たれぞうだで
毎回投票ビリのデューイをいいかげん誰かネタにしてあげてください↑
デューイとジェガルと白ミラとジョバンニとスズネは昔のアカウントで使ってたからここまでのし上がってくれると嬉しい
使ってる奴が糞だった
CFボス面前エリチェンで挨拶しない人がいただけで切断しやがった
だからってここに荒らす目的で書くお前が間違ってるだろ
お前みたいな馬鹿な親の子と一緒にゲームなんか私もしたくないです。
懐かしい
昔やってた時はこいつとロボとチッチョしか☆4いなくてそれでもなかなか楽しめてたなー
バーイバイくそうける
被弾するときの「路地」も
「ぬぉーいっ!」も忘れんな
「痛いってぇ」
使った感じA+でもいいと思う。どっちにしろ底辺からの急成長ぶりに感激ww
リセマラこいつで始めたから即効神気したわ
初めリセマラしてたとき出てやり直したけどデータはとってあるから後で使ってみたい。
コヨミよりは全然強いと思うけどな
雑魚殲滅力も含めて
あ、コヨミディスってるわけではないんで。
デューイA+くらいあっても問題ない気がする。
S2の問題
協力できない
クライヴ程ではないがかなり強化されたほうだよ
デューイ四人でガトリング打ったら端末機によってはかなり重くなるよねw
初代端末クラッシャーとして協力で暴れてくるぜ
デューイで協力行ってデューイがこのゲーム最強ってこと証明してやんよ