白猫プロジェクトにおける「レオナルド」のステータスや評価を紹介しています。レオナルドは、神気解放によりスキルやステータスが大幅に変更されましたので参考にしてください。
上方修正まとめはこちら
フォースター1st上方修正まとめ
レオナルドのステータス/スキル
レオナルドのステータス
レオナルド | |
---|---|
評価 | 4.5点/10点 |
職業 | ランサー |
属性 | 無属性 |
コスト | 9→11→15 |
タイプ | バランス |
登場時期 | フォースター |
リーダースキル
LS1:電子魔術の盾
パーティ全員の受けるダメージが小ダウン
LS2:麒麟児の防壁魔術
パーティ全員の受けるダメージが中ダウン
オートスキル
オートスキル | |
---|---|
1 | SP+15% |
2 | 防御+15% |
3 | アクションスキル強化+20% |
レオナルドのアクションスキル
アクションスキル1
アクションスキル1 |
---|
神気・レーザーランス |
武器の先端から強烈なレーザーを撃ち出し、敵にダメージを与える。さらに敵を燃焼状態にすることがある。 <付与効果> 移動速度アップ(60秒/50%) スキルダメージアップ(60秒/50%/3回) |
消費SP:20 |
火力アップの燃焼付与ダメージ!
武器の先端からビームを出して、燃焼を付与することができるダメージを敵に与えます。さらにスキル後には移動速度アップとスキルダメージアップを付与することができるので、火力の強化のためにも始めに使用しておきたいスキルです。
アクションスキル2
アクションスキル2 |
---|
神気・フラッシュピアーズ |
超高度から落下し敵を串刺しにし、雷属性のクリティカルダメージを与える。さらに敵を感電状態にすることがある。 <付与効果> 防御力アップ(30秒/50%) プロテクションバリア(30秒/効果値30%/上限値120) |
消費SP:32 |
バリア付与の確定クリティカルダメージ!
高い位置から落下して敵に感電を付与できる雷属性の確定クリティカルダメージを与えます。その後プロテクションバリアと防御力アップバフを付与することができるので、耐久面が大幅に向上します。消費SP量も少ないので、度々使用していきたいスキルです。
フォースター1stキャラ一覧
クライヴ | デューイ | カモメ |
---|---|---|
レオナルド | アマーリエ | スズネ |
神気夏レオナルドのステータスとSP回復量
神気解放前
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
最大 | 459 | 109 | 263 | 180 | 70 |
限界突破 |
神気解放後
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
最大 | 628 | 138 | 352 | 235 | 81 |
限界突破 | 700 | 158 | 388 | 259 | 101 |
SP回復量と限界突破について
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
SP施設、研究所がMAX(SP+弓32%) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
5 | 5 | 5 | 6 | 6 |
凸させなくても良い!
レオナルドは、限界突破してもSPRが変わらないので無理に限界突破をする必要はありません。ステータスを強化するなら限界突破をしましょう。
SP回復量について
▶SPR、SP回復とは?
SP施設の一覧はこちら
▶SP施設一覧
レオナルドの評価
レオナルドの詳細
レオナルドはフォースタープロジェクト1stで登場した、★4キャラクターです。
遠くに届くスイッチビーム!
ビームと言えば最近では「操作可能」が定着してきた頃動かすことができずダメージに関しても高くなく何より範囲が狭いというところが難点ですしかし神気前よりスキル後の硬直は少なくなっているため遠くの敵に対して攻撃、又はスイッチ要因としては有効です。スキル時間が約2.4秒 ヒット数が約8回となっております。
追尾と属性を有効に使い狙い貫け!
神気前に比べスキル2に属性が付きました。その事によりスモーク種の相手やアクーアが楽に殲滅出来るようになったのはとても大きな点と言えますね。威力もそこそこ高くさらに追尾がついております。スキル2のスキル時間が約2.7秒と出が早いというのも魅力的です。それと体感ではありますが範囲も広くなっています。
バリアで耐久面が格段に強化!
レオナルドは上方修正によりプロテクションバリアが付与できるようになったので、安定した立ち回りが可能になりました。スキルで同時に防御アップを掛けることができるので、ボス以外の敵に対してはバリアも割れにくいでしょう。
レオナルドの強い点、使える場面
追尾と属性を兼ね備えていることにより敵を殲滅し易くなったことにより、使える場面がとても増え仲間のピンチをも切り抜けるスキル2は有効的に使えますね。消費SPが32というお手軽なところから雑魚ボス関係なく使えるところに強みがありますね。
レオナルドの弱い点、使えない場面
スキル1に関して使用する場面があまりに少なく使えることがスイッチ要因又は遠くの手の届かない敵に対して少しダメージを与えるぐらいしか使い道がないという現実ですね。威力に関しても少ないため殲滅も期待は出来ないので注意しましょう。
レオナルドの総合評価
神気解放することにより全体的なステータスが高くなり多少の被ダメを気にせず戦えるようになりました。さらにスキル2がそこそこの火力が出せて尚且つ出が早く属性付きの追尾持ちとなりました!是非この機会に神気解放をしてレオナルドの魅力に触れてみてください。
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み
ち
あ
け
て
ネタにすらされない・・・
なんで被ダメカットじゃなくて防御アップなんだよ…
使ってみたけどS2の確定クリは強かったけど
やっぱりフォースター以下って言われても仕方ない性能なんだよなぁ…
火力なし耐久なしスピードなし、解散!
CFでよくレオで回ってるから、会ったときはよろしく!
常、オナルドさんリーダーにしてるせいか フォロワーが減るwww
おかしいだろうううう!!!
レオ様はスキル3が強い
みちあけてえ
道あけてえwwwwwww
ほんま好きやわーwww