白猫プロジェクトにおける斧強化記念ガチャで登場した「ノア」の神気解放後の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。神気ノアのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください。

ノア ネモ
スクリーンショット 2016-03-07 14.42.23 スクリーンショット 2016-03-07 14.42.28
ノアとネモどっちが当たり?

神気ノアの立ち回り方は?
神気ノアの立ち回り徹底解説

別職のノア一覧
夏ノア夏ノア 混沌インフィニティX_ノア(双剣)ノア(双剣)

神気ノアの評価点数とオートスキル

52f547d1d530d54e9bbda57aa75da854

3周年おめでとうございます!
神気ノア
評価 9.5点/10点
職業 ウォリアー
タイプ アタッカータイプ
属性 s_水属性
コスト 9→11→15
モチーフ ジェリーフィッシュ
声優 水瀬いのり
登場時期 斧強化記念ガチャ

▶︎キャラクターの点数一覧

神気ノアのリーダースキル

LS:母なる海

パーティー全員の移動速度がややアップ

神気ノアのオートスキル

オートスキル
1 攻撃・移動速度+50%
2 チャージ時間-70%
3 HP50%以上で会心・水属性ダメージ+150%

神気ノアのアクションスキル

神気ノアのアクションスキル1

アクションスキル1
神気・インベーダー・ジェリー
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
チャージスマッシュ強化(60秒)
※強化後のチャージスマッシュはダメージを与え感電状態にさせることがあるクラゲを発射し、以下の効果を発揮する。
・チャージ1段階目:敵にダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
・チャージ2段階目:敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。
消費SP:32

追尾のクラゲを召喚!

スクリーンショット 2017-05-18 11.30.07

スキルを発動すると敵を追尾するクラゲを召喚し敵にスロウを付与する攻撃をします。さらにチャージスマッシュ強化を自身に付与でき、チャージ1段階目ではスロウ、チャージ2段階目では感電を付与するクラゲを召喚できるため、敵によって状態異常の効果を使い分けることができます。また、攻撃アップや被ダメージ軽減、HPリジェネを付与できるため、火力と耐久力の底上げも行えます。

神気ノアのアクションスキル2

アクションスキル2
神気・パイパティローマ
敵に水属性ダメージと共にクリティカルダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。
<付与効果>
自動反撃(120秒/1回)
※自動反撃は敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。
消費SP:60

操作可能の乱舞系スキル!

スクリーンショット 2017-05-18 11.32.09

スキルを使用すると水属性の確定クリティカル攻撃を行います。スキルが操作可能になったことで敵のスキルカウンターを回避することができ、確実にダメージを与えることができるため殲滅力も格段に上がりました。さらに自動反撃をスキルと同時に付与するため、不意な被弾を回避することができます。

確定クリティカルダメージ

スキル2のダメージは確定クリティカルダメージとなっており、火力が跳ね上がります。確定となっているため会心に関係なくクリティカルダメージを発揮できるため、他のステータス強化に注力できる点も魅力的で、会心ダメージUPとの相性も非常にいいです。

▼神気ノアの立ち回り動画はこちら!▼

神気ノアのステータスとSP回復量

神気ノアの解放前ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 545 155 530 180 70
限界突破 617 175 566 204 90

神気ノアの解放後ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 2351 186 1384 211 86
限界突破 2423 206 1420 235 106

神気ノアのSP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7
SP施設、研究所がMAX SP+21%(斧)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7

限界突破について

神気ノアは限界突破をしてもSPRに変動はありません。そのため無理して限界突破を行う必要はありませんが、ステータスが上がるためメインとして使うのであれば限界突破をすることをおすすめします。

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

神気ノアの高難易度協力適性

神気ノアの星13、星15の適性度

◎‥最適、○‥適性、△‥妥協、×‥不適正

星15適性
ピースフル トリプルアクセル
星13適性
スラップ
スティック
アクティ
ビティ
アッパー
カット
オペラ
評価の基準

高難易度について

打・水の組み合わせのため、本来打属性が苦手なケラウノスも水属性のダメージにより、有効なダメージを与えていくことが可能です。しかしウェンディゴは打・水に対して耐性を持つので、少々苦戦してしまうこととなります。

神気ノアのおすすめ装備

神気ノアのおすすめ武器

武器名 理由
1位:
パールウェイブ
【モチーフ:ユーリエ
・SP維持でスキル火力強化
・水属性ダメージを大幅UP
・撃破SP回復でスキルを多用可能
・状態異常バリアで安全を確保
通常攻撃の水属性は無駄になる
2位:
ドゥームブリンガー
【モチーフ:レイン
・操作性を大きく向上
・スキル火力を強化
・チャージスマッシュの威力UP+SPR増加
通常攻撃の水属性は無駄になる
3位:
オフィサーズアンカー
【モチーフ:名星会カモメ
・水属性を大幅UP
・スキル火力を強化
・SPR増加でSP効率○

武器について

立ち回り方や挑戦するクエストによって、使い分けるようにしましょう。

ユーリエモチーフは敵撃破でSPを回復することができ、アクションスキル強化と水属性ダメージアップにより火力が大幅に上がるため、スキル主体の使い方ができます。レインモチーフはチャージスマッシュの威力とSP回復量が上がるため通常攻撃主体、カモメモチーフは水属性ダメージアップにより属性ダメージが上がるため、属性が有効なクエストで装備すると良いです。

▶︎武器ランキングはこちら

神気ノアのおすすめ石板

スキル 理由
1位:
アンフィスバエナの石板
・ステータスをバランス良く強化
・SP総量を増加
2位:
ナイトメアドラゴンの石板
・攻撃力を強化
・HPリジェネの量を増加可能
3位:
ガーディアンの石板
・防御力を大幅強化
・クリア時間が短いクエスト向き

石板について

神気ノアは石板の装備次第で9割カットに到達できるため、EXルーンが不足気味でも解放する価値があります。目安としては防御が600あれば9割カットに到達できます。タウンの育成状況にもよりますが、タウンMAXならば石板で防御を”75″以上補えれば問題ありません。

被ダメ9割カット+HPリジェネで高い耐久を発揮できるようになれば、高難易度でも安定した立ち回りが可能となります。

石板一覧はこちら
▶︎石板の効果一覧

神気ノアのおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
1位:
消費SP+10%
アクションスキル強化+30%
・スキル火力を強化
・高いSP効率でデメリットを軽減
2位:
会心ダメージ+20%
・確定クリティカル時の火力強化
3位:
チャージ時間-15%
・チャージスマッシュを快適に!
・チャージスキルを行いやすくなる

スキルチェンジについて

神気ノアは火力が売りのキャラなので、スキルチェンジで火力を上げるようにしましょう。チャージ短縮のオートスキルを持つので、チャージ時スキル強化もおすすめです!

またギリギリ9割カットに到達できない方は防御アップをつけて耐久力を上げるようにしても良いでしょう。

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

神気ノアの評価

神気ノアの強い点、使える場面

スキル2の確定クリティカルが強力!

神気ノアはスキル2で確実にクリティカルダメージを与えることができるため、自身のオートスキルや武器や石板などで会心や会心ダメージを上げることで、火力が大幅に上昇します。

チャージスマッシュのSP回収が優秀!

神気ノアはスキル1でチャージスマッシュを強化することができ、チャージスマッシュ後はクラゲを出現させSPを回収してくれます。チャージスマッシュによるSP回復増加武器などと相性がいい性能となっており、さらにチャージの段階に応じてスロウや感電の付与ができることも評価できるポイントです。

操作可能で殲滅力が向上!

神気解放でスキル2が操作可能になったことで的確に敵を攻撃することができ、殲滅がしやすくなりました。さらにスキルカウンターも避けることが可能になったため、スキルカウンターが厄介な白マンティコアやケラウノスなどを安全に撃破することが可能となります。

耐久性能が高い!

スキル1は被ダメージカットに加え、リジェネを付与できるので非常に高い耐久性能を持っています。さらにスキル2ではダメージを無効化し、カウンターを仕掛ける効果まで付けられるので倒れるような状況はほぼないでしょう。武器や石板の装備次第では、容易に被ダメ9割カットを行えるのも魅力的です!

水属性ダメージがパワーアップ!

オートスキルに水属性ダメージ150%アップが加わり、スキル2のカウンターでも属性ダメージを与えることができるようになったため、水属性の火力と殲滅力が格段に上がりました。

水属性が高いため、打属性が苦手なケラウノスなどに対して有効なダメージを与えることが可能です。また、フレイム種などが多く出現する炎属性クエストでの活躍することができます。

神気ノアの弱い点、使えない場面

サポート能力は皆無

スキルの効果で一切味方のサポートができず、協力クエストではやや使いづらいキャラとなっています。しかしサポートのなさをカバーするほどの火力と殲滅力があるため、味方が被弾する前に敵を倒すことで実質耐久面のサポートができます。

瞬間火力はやや低め

メインのダメージソースとなるスキル2ですが、確定クリティカルダメージとはなっているもののやはり、上位陣に比べると見劣りしてしまう火力となっています。しっかりとSP回収をしてスキルを発動できるようにしておきましょう。

クリティカルの通らない敵には苦戦

そこまで多くはないですが、アスラのようなクリティカルが通らない敵には火力が激減してしまいます。確定クリティカル込みの火力となっており、今後さらにクリティカルの通らない敵などが出現すると苦戦が強いられてしまいます。

神気ノアの総合評価

ノアは神気解放したことで火力と殲滅力が大幅に上がりました。オートスキルに水属性ダメージアップが付き、スキルカウンターで属性ダメージを与えることが可能になったため、属性が有効なクエストで活躍することができ、行けるクエストの幅が広がりました。さらにスキル2の乱打が操作可能になったことで、的確に敵を攻撃でき火力と殲滅力が大幅に上がりました。

耐久面でも被ダメージ軽減とHPリジェネ、カウンターをスキルで付与でき、防御のステータスが上がったことで9割カットに到達することができるため、高難易度でも余裕を持って立ち回ることができる非常に優秀なキャラクターです。

【白猫】関連リンク

攻略情報
絶海の侵略者完全攻略チャート
▶︎絶海ルーンの効率的な入手方法 ▶︎潜水艦アルゴノート号の必要ルーン数
▶︎協力バトル星11攻略 ▶︎シークレット解放と攻略法
▶︎アルゴノート号起動キー ▶︎くらげリボン
▶︎ナイトメアの攻略法 -

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング