ジム大型アプデ&レイドバトル実装!
▶レイドバトルの詳細発表!/実装前にやるべきことは?

ポケモンGO/ポケモンゴー(Pokemon GO)でのバレンタインイベントについてまとめています。出現率アップするポケモンやバレンタインイベント中のボーナス効果、期間中にやるべき事について紹介しています。ポリゴンの出現場所についてもまとめていますのでトレーナーの皆様は是非参考にしてください。

最新のイベント情報はこちらイベント・キャンペーン情報まとめ

バレンタインイベント開催!

ポケモンGO_バレンタイン2

トレーナーの皆さん、

もうすぐバレンタインデー!Pokémon GOと一緒にお祝いをしませんか? ポケモンを捕まえたり、タマゴをかえしたり、ポケモンを博士に送ったりしたときに手に入るアメの数が2倍になり、相棒のポケモンはいつもの2倍の速さでアメを見つけてきてくれます。

ピクシーやラッキーなど、バレンタインにお似合いのかわいらしいピンクのポケモンもたくさん現れるようです。また、タマゴからはピィ、ププリン、ムチュールなどのポケモンが多くかえるようになります。 期間中、ルアーモジュールの効果は6時間に延長します。街中をピンクに染めてお祝いしましょう!

このお祝いは日本時間2月9日の朝早くから2月15日まで続きます。 Pokémon GOと一緒にバレンタインの甘いひとときをお楽しみ下さい。

出典:ポケモンGO日本公式サイト
バレンタインデーのイベントが公式から発表されました。多くのトレーナーが待ち望んでいた公式イベントになります。出現率が上がるポケモンやイベントボーナスなど、どのような内容になるのでしょうか?

ルアーモジュール効果の期間延長


出典:ポケモンGO日本公式Twitter
バレンタインイベントは2/16(木)の午前4:00まで開催の予定ですが、ルアーモジュールが6時間継続する効果のみ2/19(日)の午前9:00まで延長すると公式Twitterで発表がありました。これにより「ピンクポケモンの出現率・孵化率アップ」「アメ2倍」の効果は16日の朝まで、ルアーモジュールの効果は19日まで延長となりました。

16日で終了予定 19日まで継続
・ピンクポケモンの出現率アップ
・一部ベイビィポケモンの孵化率アップ
・入手出来るアメ2倍
・相棒ポケモンの距離1/2
・ルアーモジュールの効果延長
(30分→6時間)

バレンタインイベントの開催期間

開催期間 2月9日(木)から
2月16日(水)AM4:00まで

開催期間は2月9日(木)の午前中から2月16日(木)午前4:00までとなっています。この日時は海外の開始・終了時刻に合わせて多少ズレる可能性があります。

出現率がアップするポケモン

ピンクの可愛らしいポケモンが大量発生

ポケモンGO_バレンタイン
イベント期間中は、バレンタインの雰囲気にぴったりなピンク色のポケモンの出現率がアップします。なかでもポリゴンラッキーは非常にレア度が高く、金銀(第二世代)で進化先を残している注目のポケモンです。

出現率アップするポケモン
ポリゴンポリゴン
【激レア!】
113ラッキー
【レア!】
108ベロリンガ
【レア!】
ピッピ 36ピクシー
39プリン 40プクリン 79_ヤドンヤドン 80ヤドラン 102_タマタマタマタマ

金銀(第二世代)で注目のポケモンはこちら

ベイビィポケモンのたまご孵化率アップ

前回の年末年始イベントと同じく、ピンク色した一部のベイビィポケモンはたまごから産まれる確率が上がります。まだゲットしていないトレーナーはこの機会にふかそうちをフル稼働させましょう。

孵化率アップするベイビィポケモン
ピィピィ ププリンププリン ムチュールムチュール

年末年始イベントの詳細はこちら

アメが2倍

ウィロー博士からもらえるのはチョコではなくアメ

昨年のハロウィンイベントでも大好評だった”アメ2倍ボーナス“が再びやってきました。イベント期間中はポケモンを捕まえたり、タマゴをかえしたり、ポケモンを博士に送ったりすると、いつもの2倍アメがもらえます。ポケモンの巣に足を運べば短時間で大量のアメを集めることが可能ですよ。

アメの入手方法 アメの数(通常時) アメの数(イベント時)
ポケモンの捕獲 3個 6個
タマゴの孵化 5個~32個 10個~64個
博士に送る 1個 2個

最新版!ポケモンの巣はこちら

相棒ポケモンがアメを見つけやすくなる

相棒
相棒ポケモンはいつもの2倍の速さでアメを見つけてきてくれるようになります。イベント期間中は、レア度が高く普段なかなかアメを集められないポケモンを相棒にして歩きましょう。

通常時の距離 イベント時の距離
1km 500m
3km 1.5km
5km 2.5km

相棒ポケモンのアメがもらえる距離一覧

ルアーモジュールの効果が延長

ルアーモジュール
ポケストップに対して使用することで周囲のポケモンを引き寄せるルアーモジュールの効果が、通常30分からなんと6時間に延長されます。トレーナーと協力して街中をピンクに染めてお祝いしましょう。
効率的なルアーモジュールの使い方

ポリゴンの出現しやすい場所まとめ

137_2

ポリゴンは建物が多いビル街に多い

ポリゴンはビル等が多く立ち並ぶ地域での出現報告が多いです。下記の出現場所以外にも建物が多い地域に足を運べば出会う確率が上がります。都内にお住いの方であれば最寄りの駅にいるだけで捕まえることができるでしょう。

東京都 お台場
虎ノ門駅周辺
東京ドーム
不忍池周辺
その他渋谷、新宿等の大きい駅周辺
神奈川県 新横浜駅周辺
江ノ島
新杉田駅周辺
千葉県 三井アウトレットパーク木更津
東京ディズニーリゾート
愛知県 ナゴヤドーム周辺
ヒルズウォーク徳重ガーデンズ
大阪府 天保山
コスモスクエア駅周辺
淀川河川公園周辺
岡山県 岡山後楽園

バレンタインイベント中にやるべきこと

図鑑を埋めるチャンス!

出現率がアップするポリゴンラッキーベロリンガは10km卵を数十個孵化させても手に入らないくらい非常に珍しいポケモンです。まだゲットしていないトレーナーはこの機会に必ず捕まえておきましょう!

進化マラソン用のアメを集めよう!

イベント期間中は手に入るポケモンのアメが通常の2倍になります。進化に必要なアメが少ないポッポキャタピービードルを使った裏技「経験値マラソン」をする絶好のチャンス!…に思えますが、イベント期間中は進化させずに博士に送ってアメを増やして、イベント終了後に進化させて大量の経験値を取得しましょう!
進化マラソンの詳しいやり方

ジム戦でのカイリュー対策に!

イベント中はピッピやプリンなどのフェアリータイプのポケモンの出現率がアップしています。フェアリータイプはドラゴンタイプに対して相性が良く、技や個体値まで厳選できれば現環境で最大CPを誇るカイリューに対して有利に戦うことが出来ます。またやり込み要素であるメダルの「メルヘンしょうじょ」を金色にすることも狙えるので、ピンク色のポケモン達をたくさん捕まえましょう。
メダル一覧/メダルボーナス

たまごを孵化させよう!

イベント中は一部ベイビィポケモンの孵化確率がアップしています。期間中に手に入れた2kmタマゴからはピィププリン、10kmタマゴからはムチュールが産まれやすくなっています。ふかそうちには忘れずにタマゴをセットして、マナーを守って歩き回りましょう!
効率的なタマゴ孵化の方法

イベント開催前に掲載した攻略班の予想情報

過去に開催されたイベント一覧
▶︎ハロウィンイベント詳細
▶︎感謝祭イベント詳細
▶︎年末年始イベント

ポケモンGO関連リンク

人気記事一覧
ico_saikyorank ico_rarespot ico_raretable
ico_rarecapture ico_pokemonnest ico_pokemonegg
攻略情報一覧
▶︎バトル勝つ方法 ▶︎チームについて ▶︎個体値について
▶︎星のすな集め方 ▶︎アメの集め方 ▶︎進化と強化
▶︎ポッポマラソン ▶︎電池消費抑え方 ▶︎博士に送る
裏ワザ一覧
近くにいるポケモン イーブイ裏技 ピカチュウ裏技
タマゴ孵化シミュレーター
2kmタマゴ 5kmタマゴ 10kmタマゴ
その他の掲示板
ポケモンGO雑談掲示板雑談掲示板 ポケモンGO質問掲示板質問掲示板
出現報告はこちらから 出現報告掲示板 攻略TOPに戻る ポケモンGO攻略Wiki