ちかくにいるポケモンがアップデート!
▶ポケストップの近くにいるポケモン機能が実装開始!

ポケモンGO/ポケモンゴー(Pokemon GO)で噂されていた色違いのポケモンがついに実装されました。金色のコイキングや赤色のギャラドスはどうしたら捕まえることができるのか気になる方は是非こちらをご覧ください。

色違いのポケモンがついに発見された!!

ポケモンGOでまだ実装されていなかった「色違いのポケモン」ですが、今回の”みずタイプのお祭りイベント”から野生で出現することが判明しました!

みずタイプのお祭りイベント終了後も色違いのコイキング、ギャラドスは出現すると公式発表がありました!イベントに関係なく今後少しずつ色違いポケモンの数は増えていきそうですね。(※3/30追記)
みずタイプのお祭りイベントについてはこちら

そもそも色違いって何?

「色違いのポケモン」とは、初めて登場したのがシリーズ二作目のゲームボーイ用ソフト”ポケットモンスター 金・銀”で、物語を進めていくと”赤色のギャラドス”と必ず遭遇することができました。設定では近くの町の電波を妨害したため、ギャラドスが突然変色し、この姿になったとされております。ただ、その他の場所でも色違いは赤色で出現するので物語の流れで出現させるための設定といえます。

原作のポケモンでは全てのポケモンに”色違い”が存在する

色違い
原作のポケモンでは最新のシリーズ”ポケットモンスター サン・ムーン”で登場する最新のポケモンを合わせて801種類存在します。色違いのポケモンは801種類全てに存在しており、伝説のポケモンも該当しております。

どの色違いのポケモンが出現するの?


ポケモンGOではまだ実装されたばかりということでまだ数種類のポケモンしか発見されておりません。また、情報が少ないため不足している情報もありますので載っていない情報等ありましたらご報告いただけると非常に有難いです。

ギャラドス(赤色)

赤いギャラドス
先ほどもご紹介した”赤色のギャラドス”が最初の色違いのポケモンとして発見されました。見た目以外に変わった点はありませんが、ギャラドス自体が強力なポケモンなのでゲットしたらジムに置いて自慢しちゃいましょう!
ギャラドスの評価はこちら

コイキング(金色)

金色コイキング
赤色のギャラドスの進化前の姿になります。金色という特別感がすごいので進化させないで残しておきたいですが個体値が良ければ強力なギャラドスを育成することができるので悩みの種ですね・・・。
コイキングの評価はこちら

フィールドに出現した際の見た目は?

コイキング
色違いポケモンを捕まえる上で注意するべき点が、
「フィールドに出現した際のポケモンの見た目は通常の色と変わらない」
ということです。
タップしてポケモン捕獲画面に映らないと色違いかどうかは判明しないので、フィールドに出現したポケモンは欲しくないポケモンでも全てタップすることをオススメします。
逃げるボタン
通常の色と変わらない場合には、捕獲画面の左上にある「逃げる」ボタンを押してフィールド画面に戻ってしまいましょう!

色違いのポケモン、ついに発見!まとめ!

ついに色違いのポケモンが実装されましたね!しかし、まだコイキングとギャラドスしか発見されていないので順次出現するようになるのか、イベント毎に隠し要素として出現するのかは今現在では不明です。もしかしたらイベント中しか出現しない可能性もあるかもしれないので必ずゲットしてコレクションの一つに加えてあげましょう!

ポケモンGO関連リンク

人気記事一覧
ico_saikyorank ico_rarespot ico_raretable
ico_rarecapture ico_pokemonnest ico_pokemonegg
攻略情報一覧
▶︎バトル勝つ方法 ▶︎チームについて ▶︎個体値について
▶︎星のすな集め方 ▶︎アメの集め方 ▶︎進化と強化
▶︎ポッポマラソン ▶︎電池消費抑え方 ▶︎博士に送る
裏ワザ一覧
近くにいるポケモン イーブイ裏技 ピカチュウ裏技
タマゴ孵化シミュレーター
2kmタマゴ 5kmタマゴ 10kmタマゴ
その他の掲示板
ポケモンGO雑談掲示板雑談掲示板 ポケモンGO質問掲示板質問掲示板
出現報告はこちらから 出現報告掲示板 攻略TOPに戻る ポケモンGO攻略Wiki