ヘル降臨

パズドラの降臨ダンジョン”ヘル降臨”のノーコン攻略パーティー及び、ダンジョンデータやスキル上げ情報を紹介しています。ノーコン攻略の参考にしてください。

TOPへボタン_パズドラ

ヘル降臨!(超地獄級)の攻略ポイント

毒生成が厄介

ヘル降臨では5Fのドラゴンゾンビが毒の目覚めを使ってくるのに加えボスのヘルが先制でもターンでの攻撃でも毒ドロップを生成してきます。毒ドロップは3個で20%、そこから1個増えるごとに5%ずつダメージが増加していきます。回復力が高いPTでなければ地味にそのダメージが効いてきますので毒ドロップを変換するスキル持ちや、陣変換持ちモンスターを連れていくことをおすすめします。

神バインドに気を付けよう

ヘルはHP30%以下で神タイプにバインドを使ってきます。ワンパンする場合は問題ありませんが、HPもそこそこあるため耐久しつつ戦う場合はバインド対策要員を入れておく必要があるでしょう。

スキル封印に注意

イズイズのHPを70%以下に減らすと、3ターンのスキル封印が飛んできます。こちらもヘル同様ワンパンできる自信があれば問題ありませんが、そうでない場合は封印耐性を100%にしておきましょう。

17000超の先制ダメージ

5F突破時にHPを確保しておかないと先制攻撃で死んでしまいます。ドラゴンゾンビは2ターンの猶予があるため、回復してから突破しましょう。

おすすめの攻略リーダー

リーダー 必須スキル 使い道
破壊神・シヴァ=ドラゴン 評価記事
夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン 評価記事
最大の強敵・ラオウ 評価記事

ヘル降臨!(超地獄級)

ヘル降臨

ヘル降臨!の開催期間/報酬

開催期間

クリア報酬

地獄級、超地獄級クリアで魔法石1個(初回のみ)

ヘル降臨!(超地獄級)の攻略情報

ダンジョンの基本情報

経験値 23,952
コイン 調査中
潜入条件 スタミナ上限が50以上
(ランク67以上)
消費スタミナ 50
バトル数 6
制限/特殊ルール

ヘル降臨!(超地獄級)のギミック早見表

文字色について
赤色:先制で出現するギミック
緑色:対策が必須となるギミック

階層 ギミック 備考
B1 暗闇
B2 バインド 耐久パであれば解除まで耐久も可能です。
スキル遅延 こちらも耐久パであれば、上記同様に耐久可能です。
B3 状態異常無効
B5 毒ドロップが
落ちやすくなる
B6 17,000超ダメージ
+毒ドロップ4個生成
前バトルでのHP管理に注意。総HPが足りない場合は軽減スキル必須です。

パズドラにはどんなダンジョンギミックが存在する?
ダンジョンギミック一覧

ヘル降臨のダンジョンデータ

B1

ヘル降臨B1

魅惑の夜魔・ダークレディ×2

画像 HP 行動T 防御
s_魅惑の夜魔・ダークレディ 419,475 1 390
詳細なモンスターデータはこちら

攻略のポイント

先制で暗闇攻撃が飛んできますので、ダンジョン潜入時に盤面を覚えるか暗闇耐性で対策するかしておきましょう。HPは40万ほどと少なめですが30%以下でバインドが飛んでくる為、一気に倒しきってしまうのが得策です。

B2

ヘル降臨B2

煌角の番獣・ズラトロク

画像 HP 行動T 防御
s_煌角の番獣・ズラトロク 939,231 1 270
詳細なモンスターデータはこちら

赤目の幽鬼・レッドキャップ

画像 HP 行動T 防御
s_赤目の幽鬼・レッドキャップ 690,197 1 270
詳細なモンスターデータはこちら

攻略のポイント

先制でバインドとスキル遅延が飛んできますが、敵の攻撃は最大でも12,000程なので、しっかりと育成されたパーティーであれば回復しながら耐えることも可能です。

B3

ヘル降臨B3

トルネードホーリードラゴン

画像 HP 行動T 防御
s_トルネードホーリードラゴン 1,714,619 1 4,920
詳細なモンスターデータはこちら

攻略のポイント

3カウント後に80,000超の大ダメージが飛んできます。HPは170万程度と少なめなのでターン数内に削りきってしまいましょう。

B4

ヘル降臨B4

永久の双星神・イズン&イズーナ

画像 HP 行動T 防御
s_回復イズン&イズーナ 3,961,250 1 420
詳細なモンスターデータはこちら

攻略のポイント

先制でHPを全回復してくれる、天使の様なイズイズが登場します。HP30%以下でHPを全回復、20%以下で現HP100%のダメージ攻撃がありますので、削り損ねてちょい残り→全回復または即死攻撃、とならないように注意しましょう。HP総HPは約400万です。

B5

ヘル降臨B5

屍霊龍・ドラゴンゾンビ

画像 HP 行動T 防御
s_屍霊龍・ドラゴンゾンビ 2,571,543 2 0
詳細なモンスターデータはこちら

攻略のポイント

先制で毒ドロップを10ターン落ちやすくなるスキルを使用してきます。初回行動時(先制除く)に27,000超の大ダメージが飛んできますので、軽減スキルや軽減LSモンスターを含むパーティー以外で挑む際は2ターン以内に総HP約250万を削りきることを忘れずに

B6(ボス)

ヘル降臨B6

攻略のポイント

先制で約17,500のダメージとランダムで4個の毒ドロップ生成スキルを使用してきます。HP20%以下約35,000の大ダメージが飛んできますので、削りすぎに注意しつつ攻撃していきましょう。

覚醒ヘル

HP 行動ターン 防御
6,808,750 1 460
先制
地獄の掟  17,375ダメージ+ランダムで毒ドロップを4個生成

主な行動パターン

残りHPに関係なく使用
デッドジャッジメント
13,900ダメージ+毒、猛毒ドロップをロック
(初回行動で使用、その後も2ターンおきに必ず使用)
ポイズンネイル
13,900ダメージ+ランダムで猛毒ドロップを2個生成
HP50%以下、かつ20%以上の時以下3つのうちランダムで1つを必ず使用/1回のみ
ナグルファル
1ターンの間、受けるダメージを半減
死者の軍勢
10ターンの間、毒ドロップが降ってくる
ナイトメア
スキル使用までのターン数を1~2ターン増加
HP30%以下になった時にどちらかを必ず使用/1回のみ
あなたを許しはしない
(こちらのパーティーに・光槍の魔術神・オーディン・魔槍の秘術神・オーディン・滅槍の幻術神・オーディンのうちいずれかがいるとき)
神タイプのモンスターが5ターンの間行動不能(神タイプがいない場合は通常攻撃)
①ガルムの眼光
②腐敗

①神タイプのモンスターが5ターンの間行動不能(神タイプがいない場合は通常攻撃)
②ランダムで毒ドロップを4個生成
HP20%以下のときに使用
イートハートストライク
34,749ダメージ+回復ドロップを闇ドロップに変換
(回復ドロップがないときは使用しない)

ヘルの評価やテンプレパーティー紹介はこちら
ヘルの評価や使い道
ヘルのテンプレパーティー

ヘル降臨のまとめ

スキル遅延やバインド、大ダメージ攻撃などのギミックが多く登場しますが、根性やダメージ吸収(半減)は無い為、高火力で押し切って突き進むことで周回はしやすいダンジョンです。先制ダメージへの対策をしておけばシヴァドラ曲芸士などで高速周回が可能です。ヘルのLSは毒(猛毒)ドロップを指定個数繋げた場合に攻撃力が上がるという今までになかった少し変わったLSを持っています。リーダーとして流行るのか、今後が楽しみなモンスターです。

ヘル降臨でスキル上げ可能なモンスター

登場モンスターとスキル上げ対象モンスター

対象モンスター ドロップ ドロップ階層
s_ペルセポネ進化後s_ペルセポネs_ペルセポネ (1)
ペルセポネ
s_魅惑の夜魔・ダークレディ B1
s_アリエル
アリエル
s_煌角の番獣・ズラトロク B2
s_ロズエル
ロズエル
s_赤目の幽鬼・レッドキャップ B2
s_屍霊龍・ドラゴンゾンビ
ドラゴンゾンビ
s_ドラゴンゾンビ B5
s_覚醒ヘル
ヘル
s_ヘル B6

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキング モンポ龍性能比較 四君子性能比較 ☆6以下強化おすすめ
モンポとは モンポ効率 潜在覚醒 スキル継承
曜日Dボス対象スキル マルチ協力募集板 フレンド募集板 質問板

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後 属性ボタン_水 属性ボタン_木 属性ボタン_光 属性ボタン_闇

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー