うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「束の間の涼を求めて」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。束の間の涼を求めての特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

束の間の涼を求めての基本情報

うたわれ_束の間の涼を求めて_イラスト
名称 束の間の涼を求めて
レアリティ ★★★
イラスト 岡本大河
入手方法 熱砂の水は極彩に輝く
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

束の間の涼を求めてのステータス

ステータス詳細
HP 7,500
攻撃 1,750

束の間の涼を求めての特性

特性1

特性1の詳細
連撃参段発動時、自身に最大HPの999%のダメージを与え、気力上昇速度90%UP(6秒)(累積)を付与

特性2

特性2の詳細
戦闘開始時、または連撃参段発動時、自身に死亡時最大HPの50%で蘇生(1回)(累積)と攻擊力50%UP(永続)(累積)を付与

束の間の涼を求めての評価

束の間の涼を求めての評価ランク
B
灯幻鏡おすすめランキング

即死可能な自傷性能

今までは最大HP100%自傷が最大で、活命がある状態では自発的に自滅できなかったものの、この鏡は現在HPの999%ダメージになっているので、活命があっても自滅可能です。

死亡時や蘇生時に効果を発動するキャラは自滅する手段が欲しいので、そういったキャラの真価を発揮するのに有用な性能となっています。

ただ、今まで同様にHP依存ダメ上限が付与されていると自滅できないため、活用する際は味方で付与しないようにしましょう。

気力の補助もあり

連撃3発動時の気力上昇速度UPで気力の補助もあるので、灯幻鏡に欲しい2大要素の一つは確保できます。

効果のトリガーとなる鏡は2大要素を補えず扱いにくいものが多いため、その面で比較的起用しやすい鏡です。

配布鏡ではあるもののガチャ限単体ブーストの最高値と同じ効果値となっているため、効果量でも劣っていません。

束の間の涼を求めてにおすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_オシュトル_アイコンオシュトル うたわれるものロストフラグ_水着ユーミュ_アイコン水着ユーミュ うたわれるものロストフラグ_スズリ_アイコンスズリ うたわれるものロストフラグ_黒アクタ_アイコン黒アクタ

※一部のピックアップとなります。

強力な蘇生・死亡時効果持ち

自発的に死亡できるので、気力増加やクールタイム短縮などの強力な蘇生・死亡時効果を持つキャラと相性が良いです。

気力ブーストを活かすのであればもう片方の灯幻鏡も気力上昇速度UPができるものだと累積でブーストしやすくなります。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー