うたわれるものロストフラグ_大いなる恩寵_アイキャッチ

うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「大いなる恩寵」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。大いなる恩寵の特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

大いなる恩寵の基本情報

うたわれ_大いなる恩寵_イラスト
名称 大いなる恩寵
レアリティ ★★★
イラスト hncl
入手方法 英傑縁結び
(2023年7月)
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

大いなる恩寵のステータス

ステータス詳細
HP 22,500
攻撃 250

大いなる恩寵の特性

特性1

特性1の詳細
連撃弐段発動時、味方全体の呪いを解除し、呪い耐性(6秒)とバリア(耐久値10.000)(永続)(累積)を付与

特性2

特性2の詳細
連撃参段発動時、自身の必殺連撃のクールタイムを15%短縮し、気力を2増加

大いなる恩寵の評価

大いなる恩寵の評価ランク
B
灯幻鏡おすすめランキング

貴重な味方への呪い耐性付与

連撃2で味方全体に呪い耐性を付与できるので、対策として有用です。

キャラでも味方全体に呪い耐性を付与できるキャラはそこまで多くはないため、呪い付与による回復阻害が厄介なステージであれば採用の選択肢に入ります。

気力確保を補助

連撃3で気力2増加し、クールタイム短縮までついているため、気力確保として優秀です。

どの編成でもどのステージでも恩恵がある効果なので、呪い対策として入れても邪魔になりにくいのも良い点と言えます。

HPステータスが高い

攻撃ステータスが低いのでアタッカーのような火力を出したいキャラには向いていません。

その反面、回復ステータスのキャラは攻撃ステータスの意味がなく、HPステータスが高い方が恩恵が高いので、起用する際には回復ステータスキャラに装備させてあげるのが良いでしょう。

呪い解除+耐性付与により特性面でも回復キャラとの相性が良いです。

大いなる恩寵におすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_雪クロマ_アイコン雪クロマ うたわれるものロストフラグ_優ユズハ_アイコン優ユズハ

※一部のピックアップとなります。

回復ステータスのキャラ

回復ステータスのキャラは攻撃ステータスがいらないので、デメリット部分が気になりません。

ただ、回復キャラは自身で呪い対策を持っていることが多いため、呪い対策とステータスの両方を活かせるキャラが少ないです。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー