うたわれるものロストフラグ_微睡の午光_アイキャッチ

うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「微睡の午光」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。微睡の午光の特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

微睡の午光の基本情報

うたわれ_微睡の午光_イラスト
名称 微睡の午光
レアリティ ★★★
イラスト
入手方法 英傑縁結び
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

微睡の午光のステータス

ステータス詳細
HP 12,500
攻撃 1,250

微睡の午光の特性

双撃の快毒呪回復

双撃の快毒呪回復の詳細
連撃初段発動時、または連撃弐段発動時、自身と隣接する味方を最大HPの6%回復し、毒と呪いを解除

初撃の破志対的

初撃の破志対的の詳細
連撃初段発動時、自身の敵視を解除し、自身の前の列の敵に敵視(15秒)を付与

微睡の午光の評価

毒・呪いの解除

連撃1と2で自身と隣接味方の毒と呪いを解除する効果を備えており、灯幻鏡で味方の状態異常(特に呪い)解除ができるのは貴重です。

特に継続的に付与されることが少ない呪いは解除だけでも非常に有効となる場面があるため、呪いが付与されるステージでは役に立ってくれます。

また、連撃1と2の両方で割合回復ができることで、呪い解除と合わせて確実に回復補助ができるのも良いポイントです。

タゲ操作の対策

連撃1で自身の敵視を解除し、自身の前の列の敵に敵視を付与することができるため、自身に攻撃が集中するのを避け、敵の敵視持ちに攻撃が吸われるのを回避することが可能です。

また、エムシリやクロマのような敵視がデメリットとなってしまうようなキャラを扱う際にも有効な性能と言えます。

微睡の午光におすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧

ステージによって装備

毒・呪い解除や敵視対策とかなり局所的な性能となっているため、基本的には装備キャラを選ぶというよりはステージによって編成する灯幻鏡となります。

火力補強ができないため、アタッカー以外のキャラに装備させてあげましょう。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法