うたわれるものロストフラグ_護國の双璧_アイキャッチ

うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「護國の双璧」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。護國の双璧の特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

護國の双璧の基本情報

うたわれ_護國の双璧_イラスト
名称 護國の双璧
レアリティ ★★★
イラスト hncl
入手方法 英傑縁結び
(2020年9月)
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv2の性能を表示しています。

護國の双璧のステータス

ステータス詳細
HP 5,000
攻撃 2,000

護國の双璧の特性

蘇生の電撃回復

蘇生の電撃回復の詳細
自身の蘇生発動時、自身に帯電(15秒)(累積)を付与し、最大HPの15%の回復

開幕の活性

開幕の活性の詳細
戦闘開始時、自身と両隣の味方の最大HPを14%増加

護國の双璧の評価

蘇生時に帯電付与

護國の双璧は発動条件が限定的ではありますが、帯電を付与できる貴重な効果をもっています。

蘇生発動時の帯電付与でダメージを底上げできるほか、帯電付与時に発動する効果を持ったキャラや灯幻鏡と組み合わせることで様々な恩恵を得ることができます。

また、蘇生時に最大HPの15%を回復できるので、蘇生発動時の回復効果が低いキャラの補強としても運用できます。

最大HP増加で耐久強化

自身と両隣の味方の最大HPを増加させられるという特徴的な性能を備えており、割合回復での回復量UPや受け切れるダメージ量を底上げすることができるので、味方の耐久補強として優秀です。

最大HPを増加できる「リリカルホワイト」とは違い、前後の味方を強化できないものの、デメリット無く使えるので、キャラを選ばず運用できます。

非常に高い攻撃ステータス

攻撃ステータスが破格の現状最高値となっており、装備させるだけで大きく火力を向上させることができます。

特に自身で高い攻撃力補正を持つ場合には安定した超火力を発揮させることができるため、火力補強もトップクラスです。

護國の双璧におすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_ウコン_アイコンウコン うたわれるものロストフラグ_アクタ_アイコンアクタ うたわれるものロストフラグ_スズリ_アイコンスズリ うたわれるものロストフラグ_アンジュ_アイコンアンジュ

基本は蘇生持ちキャラがおすすめ

特性の性質上、基本は蘇生手段を持ったキャラに装備させるのがおすすめになります。

蘇生を付与できる「十六夜彼方に」や「鎮痛薬効」と組み合わせて使えば蘇生効果を活かせますが、灯幻鏡の枠を2つ使ってしまうので、無理に蘇生効果を活かさずに最大HP増加の灯幻鏡として運用するのが無難です。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法