『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「ユズハ」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、ユズハの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
| ユズハ一覧 | |||
|---|---|---|---|
ユズハ[凛音の奏] | ユズハ[夏色の笑顔] | ユズハ[護剣の舞] | ユズハ[優しき薫り] |
ユズハ | - | - | - |
ユズハの基本情報
| ユズハの基本情報 | |
|---|---|
| キャラ名 | ユズハ |
| レアリティ | ★ |
| 属性 | |
| タイプ | |
| 声優 | 中原麻衣 |
| 入手方法 | 鈴音導く光の彼方(2020年4月) |
ユズハのステータス
| ステータス詳細 | |
|---|---|
| HP | 18,090 |
| 攻撃 | 1,809 |
ユズハの契約素材
| ユズハの契約素材合計必要数 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
34個 |
6個 |
149個 |
41個 |
3個 |
|
3個 |
39個 |
89個 |
41個 |
5個 |
|
72個 |
4個 |
8個 |
6個 |
3個 |
ユズハの連撃と特性
ユズハの通常攻撃
| ユズハの通常攻撃 | |||
|---|---|---|---|
| 範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
![]() |
並 | 3回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
ユズハの連撃
| ユズハの連撃 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 段階 | 範囲 | 効果 | |||
|
|
|
気力 | 1 | CT | 15秒 |
| 範囲内の味方全体を最大HPの12%回復し、気絶を解除、自身にかばう(15秒)(累積)付与 | |||||
| 段階 | 範囲 | 効果 | |||
|
|
|
気力 | 1 | CT | 15秒 |
| 範囲内の敵全体に、攻撃力の153.7%のダメージを与え、自身にダメージカット40%(20秒)(累積)を付与 | |||||
| 段階 | 範囲 | 効果 | |||
|
|
|
気力 | 1 | CT | 90秒 |
| 範囲内の敵全体に、攻撃力の378.3%のダメージ | |||||
ユズハの特性
| ユズハの特性 |
|---|
|
戦闘開始時、自身に攻撃力37%UP(永続)と気絶耐性(永続)付与
<特性Lv15時>
戦闘開始時、自身に攻撃力311%UP(永続)と気絶耐性(永続)付与。戦闘開始から10秒毎に、敵全体に火傷[蓄積](20秒)とHP依存ダメージ突破1,500(永続)(累積)を付与 |
|
攻撃時、自身と後方の味方にダメージ無効(1回)を付与し、HPを1,250回復
<特性Lv15時>
攻撃時、自身と後方の味方にダメージ無効(1回)を付与し、HPを1,850回復し、味方全体を最大HPの1%回復し、味方一体につき気力上昇速度5%UP(1秒)(累積)を付与 |
関連効果
| ユズハの関連効果 | |||
|---|---|---|---|
|
攻撃力UP
![]() |
ダメージ無効
![]() |
ダメージカット
![]() |
気力上昇速度UP
![]() |
|
火傷[蓄積]
![]() |
気絶
![]() |
かばう
![]() |
HP依存ダメージ突破
![]() |
ユズハの評価
| ユズハの役割別ランク | ||||
|---|---|---|---|---|
| 総合 | ||||
| E | ||||
| アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
| C | D | D | - | - |
長期戦で高い削り性能を発揮
10秒ごとに火傷[蓄積]とHP依存ダメージ上限上昇を付与するため、ただ編成しているだけで2重の火傷と上がり続けるHP依存ダメで敵のHPを削ることができます。
特に敵全体への付与となっているので、遺跡探索のような長期戦かつ対複数戦では高い削り力を発揮してくれます。
継続的な返礼発動と気力補助
攻撃時に味方全体にHP回復と気力上昇速度UP付与ができるため、返礼発動や気力補助を行い続けることができます。
それぞれの効果量は大した数値ではないものの、攻撃回数が3回と多く、回復を受けた時効果を持つキャラや他の気力上昇速度UPと組み合わせることで、返礼効果や気力補助を活かした運用が可能です。
ユズハにおすすめの灯幻鏡
| 灯幻鏡 | 性能 |
|---|---|
灰燼災禍の鼓動 |
・最高値の攻撃ステータス ・連撃3で味方全体に攻撃上昇付与 ・開幕会心超過&気力1増加 |
ひとつひとつ、またひとつ |
・味方全体に攻撃上昇付与 ・戦闘時間を延長 |
ちょっとした出来心 |
・毒付与で火力貢献 ・開幕気力2増加 |
連撃連発が不要なもの
連撃効果が消費気力に対して貧弱なので、基本的には連撃連発をせず特性を活かしていくことになります。
連撃1や2を使用する必要があるものは扱いづらいため、常時発動や連撃3だけで役目を果たせるものを選びましょう。
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フミルィルを後ろに置くと超強化されますね
なるほど・・・
通常3回攻撃にダメージ無効が付く。重複はしないが3回攻撃中に割り込まれた場合しっかり無効化し、即座に次のダメージ無効が張られるため硬い。連撃3の攻撃倍率も高いため正月ココポよりも強いと思う。
このイベントの為に特性2を他キャラ置しのけて解放すべきかどうか・・・