『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「冷閃瞳光」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。冷閃瞳光の特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。

冷閃瞳光の基本情報

うたわれ_冷閃瞳光_イラスト
名称 冷閃瞳光
レアリティ ★★
イラスト しづ
入手方法 吉日縁結び
※灯幻鏡Lv最大、特性①Lv2、特性②Lv1の性能を表示しています。

冷閃瞳光のステータス

ステータス詳細
HP 10,080
攻撃 672

冷閃瞳光の特性

特性1

特性1の詳細
連撃弐段発動時、敵全体の回避を解除し、回避封印(3秒)を付与

特性2

特性2の詳細
連撃初段発動時、敵全体の敵視を解除

冷閃瞳光の評価

冷閃瞳光の評価ランク
D
灯幻鏡おすすめランキング

回避解除・封印で与ダメ効率UP

連撃2で回避を解除し、封印することができるので回避対策にとても有効です。

解除は複数回の回避や秒数回避に有効で、封印により高頻度の回避付与にも対応できるため、場合によっては回避持ちの敵へのダメージ効率を大幅に上昇させられます。

回避封印は最大でも3秒間と短く、高頻度で回避を付与してくる敵の場合はタイミングを逃すと再び回避を付与されてしまうので、解除&封印後一気に連撃で畳み掛ける立ち回りで強みを活かしましょう。

敵視解除で狙った敵へ攻撃しやすい

敵視を付与する敵が登場するステージでは、思うように狙った敵に対してダメージを与えることができません。

特にタンクに敵視を付与されると最優先撃破したい敵を早々に倒すことが難しくなってしまうので、そういった場合に非常に有効です。

立ち回りが大きく変えられるため、敵視を付与してくる敵がいたら、この灯幻鏡で敵視解除の立ち回りを試してみるのもありと言えます。

冷閃瞳光におすすめのキャラ

おすすめキャラ一覧
うたわれるものロストフラグ_カルラ_アイコンカルラ うたわれるものロストフラグ_ミカヅチ_アイコンミカヅチ うたわれるものロストフラグ_オボロ_アイコンオボロ うたわれるものロストフラグ_アンジュ_アイコンアンジュ

アタッカーに装備してダメ効率UP

基本的に回避対策の灯幻鏡となるので、ステージと立ち回りに合わせて装備させるのが好ましいです。

回避+敵視解除しながらそのまま攻撃することができる為、アタッカーに装備させて一気に攻める立ち回りを行うのがおすすめの使い方と言えます。

『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク

うたわれるものロストフラグ_トップバナー 攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
うたわれるものロストフラグ_リセマラランキング_topbannerリセマラランキング うたわれるものロストフラグ_最強キャラランキング_topbanner最強キャラランキング
うたわれるものロストフラグ_おすすめ灯幻鏡_ミニバナー灯幻鏡おすすめ うたわれるものロストフラグ_低レアおすすめ_ミニバナー低レアおすすめ
うたわれるものロストフラグ_契約解放おすすめ_ミニバナー契約上限解放おすすめ うたわれるものロストフラグ_キャラ・灯幻鏡検索ツール_ミニバナーキャラ・灯幻鏡検索ツール

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラ ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎ガチャ演出・仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルシステム ▶︎毎日やること 
▶︎アクタとミナギは育てるべき? ▶︎戦力の上げ方
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 ▶︎勝てない時の対処法

この記事の執筆者

ロスフラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー