白猫プロジェクトにおける釘崎野薔薇(くぎさきのばら)の評価や使い方を紹介します。呪術廻戦コラボで登場した釘崎野薔薇のおすすめ武器/装備はもちろん、声優や覚醒絵についても掲載していますのでぜひ参考にしてください。
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釘崎野薔薇の基本情報と評価
釘崎野薔薇 | |
---|---|
評価 | 7.0/10点 |
職業 | グランアーチャー |
属性 | 炎属性 |
タイプ | アタッカー |
コスト | 11(15) |
モチーフ | 釘崎のトンカチ |
声優 | 瀬戸麻沙美 |
ガチャ | 呪術廻戦コラボ |
釘崎野薔薇の覚醒絵(ネタバレ注意!)
釘崎野薔薇の総合評価
釘崎野薔薇の簡易評価 | |
---|---|
火力 | ○:釘を3本打った敵にスキル2で高火力を発揮 ○:防御無視の確定クリティカルによりダメージが安定 |
耐久 | ○:両方のスキルでバリア3枚を展開 ○:スキル1で状態異常バリアを展開 ○:敵撃破時にHPとSPを割合回復 ×:即死回避を持っていない |
操作性 | ○:釘で敵の動きを制限 ×:スキル2のSP消費量が大きい ×:SP回収力が控えめ |
スキル2で敵に打ち付けた「釘」によって大型の敵でも移動を制限することができ、さらにスキル2でどこからでも高火力を発揮できるキャラ。釘は最大3つまで撃て、3つ釘が刺さった相手には更に高火力を与えることが可能です。
スキル2のSP消費量やSP回収力がややネックなキャラなので装備などで補ってあげましょう。
ランキング情報 | |
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釘崎野薔薇の別職業一覧
釘崎野薔薇一覧 | ||
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釘崎野薔薇(弓) | 釘崎野薔薇(杖) |
釘崎野薔薇のスキル情報
リーダースキル
LS:私は「釘崎野薔薇」なんだよ!
炎属性キャラの会心ダメージがアップ(効果値20)
オートスキル
オートスキル | |
---|---|
1 | 移動速度・攻撃速度+50%、防御+200%、チャージ時間-75% |
2 | 攻撃・会心+400%、通常攻撃ダメージ+300% |
3 | チャージ時アクションスキル強化+1500% |
特性 | 敵撃破時にHP50%・SP10%回復する |
アクションスキル1
何だコラ逃げんなや |
---|
釘を投げて敵に炎属性ダメージを与える。さらに、当たった位置に30秒間釘を設置する。(最大3本) <付与効果> ダメージバリア(60秒/3回) 状態異常バリア(60秒/5回) HP自動回復(60秒) ※釘は敵を閉じ込めることとがある。 ※釘は設置時に外側にいた敵は入れない。 ※釘は3段階目のチャージショットに連動し、釘の周囲の敵に炎属性ダメージを与える。(エクストラフォーム時のみ) |
消費SP:25 |
アクションスキル2
芻霊呪法「共鳴り」 |
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敵に炎属性の防御無視クリティカルダメージを与える。さらに、釘が設置されている場合、釘の周囲の敵に炎属性の防御無視クリティカルダメージを与える。 <付与効果> ダメージバリア(60秒/3回) |
消費SP:80 |
釘崎野薔薇のおすすめ装備
おすすめ武器
武器名 | 理由 |
---|---|
ニュービー・ブラスター (フェネッカモチーフ) |
<オートスキル> ・残りHP量が多いほど攻撃速度・会心ダメージアップ(最大50%) ・移動速度4%毎に攻撃・会心+3%(最大75%) ・敵と距離が離れるほどダメージアップ(最大200%/クラスチェンジ後のみ) <武器スキル> ・スキルダメージ+50% ・状態異常エンチャント(スロウ効果) |
あそボーガン (クロカモチーフ) |
<オートスキル> ・攻撃速度&会心ダメージ+50% ・強化スキル延長+15% ・HP15%以上で即死回避 <武器スキル> ・通常攻撃ダメージ+100% ・ステータスダウンバリア ・強化状態異常エンチャント燃焼 |
イーソー箭 (茶熊セツナモチーフ) |
<オートスキル> ・チャージ時、スキル強化&会心ダメージ+50% ・炎属性ダメージ+100% ・チャージ時間-30% <武器スキル> ・攻撃+50% ・防御+50% ・攻撃速度+50% |
ソール・グランス (マヤモチーフ) |
<オートスキル> ・炎属性ダメージ+100% ・HP80%以上で攻撃速度+50% ・チャージ時アクションスキル強化+30% <武器スキル> ・移動速度+50% ・被物理ダメージ軽減-50% ・SP自動回復 |
武器を選ぶ際のポイント
- 会心ダメージをオートで持っている事が重要
- 即死回避やSP回収力を補えると嬉しい
- 敵との距離が離れるほどダメージアップを活かしやすい
- SP回収を重視するならソール・グランスがおすすめ
┗火力は他の武器と比べると低い
おすすめ装備セット
武器 | アクセサリ | |
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ニュービー・ブラスター | くまのぬいぐるみ | 猫耳キャップ |
石板 | ||
キングマリオネット | ブルースプリンガー | ヴィンデミア |
スロット | ||
1枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション 2枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション 3枠目:会心ダメージ+25% |
装備セットを考える際のポイント
- 確定クリティカルを持つためリアーナは不要
- SP面を補強できる装備もおすすめ
- チャージ速度を底上げするのも選択肢の一つ
装備関連リンク | |
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釘崎野薔薇の高難易度協力適正
星21協力適正
◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正
天王斬 | 魔天楼 | 桃源郷 | 登竜門 |
---|---|---|---|
× | ◎ | × | × |
釘崎野薔薇のステータスとSP回復量
釘崎野薔薇のステータス
※CC後+Lv100時のステータスです。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
0凸 | 3998 | 150 | 1800 | 150 | 168 |
4凸 | 4070 | 170 | 1836 | 174 | 188 |
8凸 | 4420 | 174 | 1945 | 178 | 204 |
150+8凸 | 27333 | 174 | 3154 | 302 | 257 |
釘崎野薔薇のSP回復量と限界突破について
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 | |
---|---|---|---|---|---|
初期 | 4 | 4 | 4 | 4 | 5 |
タウン最大 SP+39%(弓) |
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
6 | 6 | 6 | 7 | 7 | |
5凸 | 6凸 | 7凸 | 8凸 | – | |
7 | 7 | 7 | 7 | – |
釘崎野薔薇のユーザーレビュー
総レビュー数 : 21件
職業内の評価 | 9.7点 |
---|
レビューがまだありません。
ヴェロニカと合わせるとやばいキャラ。
でも無能な釘崎もいるからpsに左右されるおっぱい。ちゃんと釘打てよなバカ崎。
普通に強い
初心者です。僕は呪術廻戦から始めたのですが釘崎しか当たらず推しの五条先生は全く引けませんでした。でも、今ランキングを見たところ釘崎が3位になっていたので驚きを隠せません。何故、釘崎がここまで評価されているのか誰か詳しく教えてくれませんか?始めたての雑魚が出しゃばってすみません…
S1、S2ともにモーションは短く、機動力があって火力を出しやすい。
また、バリア3枚を連続して展開し易いので被弾にかなり強い。
更にHP自動回復と状態異常バリア5枚(S1)、防御無視クリティカル(S2)と攻守に隙が無いうえに、閉じ込めという独自のチート級スキルが唯一無二にしている。
閉じ込めて一方的に殴れるのは普通に強い。決戦ではしばらく暴れるやろ
総合評価 ※必須 |
|
職業内の評価 |
|
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
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こいつがシローとエレノアより強いはどう考えても無いから
釘崎持ってないので単純に嫉妬してます
なんやかんや呪術キャラで一番使用率高いなぁと思ってたらランキング爆上がりしてて草
釘の固定が便利すぎるんだよな
もう釘刺す必要ないし、決戦ソロクリアできない時点で3位にいるべきキャラではない
kzMDMzMzE
釘崎の強みを理解してないアホなコメント。
こういう中身のないコメントはやめようね😘
相手を移動不可にしてサポートしつつ遠距離からダメージを出せるのが強みなのにダメージの事ばかりしか脳のない頭空っぽコメントはお腹いっぱい🤢
3位に昇格してるのに9.5で笑う
他のキャラとは強さのベクトルが違う。タイマンは釘で止めてひたすら相手をボコれるし、それが他のキャラのサポートにもなる。グラプロでもステージによっては替えの効かないキャラになると思う。
某まっつ◯に騙されたユーザー多数の過剰評価キャラ。
決戦では素直にコイツで入るよりも他の高火力キャラで挑みましょう 笑
引けなかったのか…
剣コルネの時もこんなのよく湧いてた
決戦で釘崎4人居れば
キングなんぞ余裕でフルボッコなのに
引けなかったのは同情するが…..
興味無くてガチャ回してないけど
無料1回でコレだけ当たった
タダならいいかな
絵的に、やっぱ初めに1番ハズレ出してきたよw
と思ったらまさかの一位二位を争う性能。普通にMVPかっさらっていって、白猫調整間違えたんかしらと思う。(´ω`;)
閉じ込めて、釘からのチャー連が強すぎる。
虎杖より上だと思う
キャラ多い人ほど釘崎の価値が上がるよね
新規床舐め安定で危惧してたが、引いて使用した感じ1番の当たりかと。何より操作が楽しい。
虎杖、五条と持っているが両者の弱点を補完した性能。
補完な意味わかってなさそう
間違えた
両者を補完した性能が正しいね。ご指摘サンクス
↓間違った
s1連打。
s2連打で通常メインでもいけるよね
余裕あればs2で
消費軽くしたら楽にはなるけど
AS使うだけで倒せる環境よりも動きを封じて遠くからAS使うのとでは明らかに安心感が違う
そういう点ではあの時の某魔法少女と似てる(なお、閉じ込めフィールドはコラボ中に下方修正された模様な為こいつも下方修正されてもおかしくない)
どう考えても10だろ、このサイトの運営ってさマジでエアプ過ぎる、最初9⇒今9.5⇒当たって使用したユーザーからは、10評価今回一番の当たり性能って段々評価が上がってる、これどうんの?ちゃんとテストして評価付けようか?
10でいいと思う
こういう使っていくと強さわかるキャラとかも評価して欲しい