白猫プロジェクトにおけるフォースター21st武器ガチャで入手できるチタのモチーフ武器「狩猟豹双」のステータスと評価を紹介しています。「狩猟豹双」の武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください。
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狩猟豹双目次
狩猟豹双(チタモチーフ武器)のステータス
狩猟豹双の詳細
初期名 | 狩猟豹双 |
---|---|
最終進化 | 真・狩猟豹双・迅雷 |
職種 | 双剣 |
モチーフ評価 | 9.5/10点 |
汎用性評価 | 8.0/10点 |
モチーフキャラ | チタ |
登場時期 | フォースター21st |
狩猟豹双のステータス
狩猟豹双 | |||
---|---|---|---|
攻撃 | 防御 | 会心 | 追加効果 |
113 | 0 | 90 | 感電Lv4 雷属性10 |
オートスキル |
---|
敵撃破3体毎にHP10%・SP5%回復 |
通常攻撃時のSP回復量+2 |
感電無効 |
武器スキル |
---|
オールナイトダンサー |
見事なブレイクダンスを披露し、観客を沸かせ、補助効果を得る。 <付与効果> 通常攻撃ダメージUP(60秒/50%) 消費SP軽減(60秒/20% /5回) |
消費SP:28 |
フォースター21st武器
プラクティス スウィング |
竜心拳 | 万能ペンチ | クロヌ・ オングル |
---|---|---|---|
コンス ピラシー |
サーカス フープ |
狩猟豹双 | ボンド・ ボーン |
狩猟豹双の評価
狩猟豹双はフォースター21st武器ガチャで登場したチタのモチーフ武器となっています。
狩猟豹双の強い点、使える場面
撃破でHP&SP回復
敵撃破3体毎にHPを10%とSPを5%回復できるため、雑魚的の多いステージではスキルを主体に敵を殲滅していけばSPも回復することができます。
通常のSP回復量UP
通常攻撃でのSP回復量+2がオートスキルにあり、SPが無くなってしまったとしてもアサルトチェインなどで攻撃をしていればあっという間にSPを回復できます。
通常攻撃火力バフ+50%
武器スキルで通常攻撃の火力を+50%できるので、通常攻撃強化できるキャラであればその火力を更に上げられます。さらに、-20%ではありますが5回まで消費SPの軽減ができます。
感電付与&感電無効
通常攻撃で敵を感電させられるので、特定のボスなどにおいて非常に有効です。また、自身は感電無効があり、ムカデなどの電撃でも感電はしないため、安全に回避していくことができるでしょう。
狩猟豹双の弱い点、使えない場面
防御面の強化が無い
被ダメカットや防御力UP、ダメージバリアや状態異常バリアなど防御に関する効果がありません。双剣職はアサルトチェインでの無敵時間などもあり通常攻撃でも立ち回りやすいですが、もともとの耐久面に不安のある双剣キャラの場合は注意が必要です。
スキル火力は上がらない
通常攻撃の火力を上げることはありますが、スキル面の補助はできないので、スキル火力を上げたい場合は他の武器を使う必要があります。
進化に必要なルーン
段階 | 必要ルーン |
---|---|
最終段階 | 虹のルーンの欠片×10 双剣のルーン×70 |
第二段階 | 黄のハイルーン×15 黄のスタールーン×10 赤のハイルーン×15 赤のスタールーン×10 双剣のルーン×10 |
第一段階 | 黄のルーン×70 黄のハイルーン×15 赤のハイルーン×15 赤のスタールーン×10 |
狩猟豹双の総合評価
狩猟豹双はフォースター21st武器ガチャで実装された武器です。敵撃破でHPとSPの回復が可能なため、敵が多いステージではスキルを打つだけでHPもSPも回復できてしまうでしょう。また敵への感電付与効果、自身の感電無効もあり十分な性能を備えています。他の状態異常には注意が必要ですが、アサルトチェインやスキルを駆使していけば、十分に立ち回っていけるでしょう。
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1つ目の進化の武器の見た目がリアムに合いすぎてる件ww
双剣はSP回収力高いから通常遅い+スキルブッパ+追撃なしでもない限り他の武器で良いような
他職でこのスキル構成なら文句ないんだが
とりあえず、当たったからバイパーに持たせてる(笑)通常強化だから
カタログスペックはすごいけど実際使ったら他の武器でいいやってなった通常じゃなくてアクションスキルを強化してくれればよかったね
双剣の武器はシャル餅しかねーけどこいつ経験値でいいかな?
ドレインゴリゴリ出来る程殲滅力高いキャラってそもそもHPSP困らなかったりするんだよなぁ
魅力的なASだけどSSネタ目的以外ならメモソでいいか・・・
見た目が大阪のおばちゃんに似合いそうな武器なので、桝添不要一。
なんというか双剣じゃなければ強かったって感じのスキル構成
これ高評価してる人は間違いなく強化後の双剣殆ど触ってない人だよ
ティナにこの武器は意味ないですかね?
双剣て回復持ち多いのとアサルトチェイン挟む関係で全然SP枯渇しないキャラだらけなのにこの評価はおかしくないか?むしろナイトメアのSP回復半減でも余るくらいだからSP周りはいらんだろ。
雑魚→素殴りで十分、倒す間に溜まってる
ボス→アサルト挟む間に溜まってる
回復はいらんな、、下手くそはナイトメアや塔で喜びそう
HPSPが高い神気キャラに持たせるだけでも良さそうだね
特にシズクや夏セリナならSP消費70%カットでスキルぶっ放になりそう
a
この武器リアムにあいますか?一応リアム餅は持っています。回答よろしくお願いしますm(_ _)m
要らんだろ。これつけるなら火力と即死回避出るトモエ餅の方でいい。この武器のAS2つはSPの概念が無いようなリアムには過剰なだけ。ナイトメアぐらいだろ活躍出来るのは。
分かりやすい回答ありがとうございます!m(_ _)m
リアムに持たせたらそこそこ面白い
(チタ持ってないけど)