白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】星13”夏れ!兵器廠の爆滅”の攻略法と立ち回り/夏れ!協力フェスティバル

勇者イベント第3弾!
不具合勇者最新情報
日替わりミッションでジュエル100個をゲット!
熱血魔王塾ミッション達成おすすめクエスト
凱旋ガチャ第4弾
凱旋ガチャはどれを引くべき?

白猫プロジェクトにおける2周年記念協力バトル「夏れ!協力フェスティバル」星13”夏れ!兵器廠の爆滅”の攻略法と立ち回りや、獲得ルーンなど報酬の情報をご紹介しています。攻略おすすめキャラクターや周回のポイントなども記載しているのでぜひ参考にしてください。

夏休みのルーンの詳細はこちら
夏休みのルーンの入手方法と必要ルーン数
協力フェスティバルクエスト一覧

メルヘン アマデウス 兵器廠

ミッションインファクトリー星13の攻略法はこちら
ミッションインファクトリー星13の攻略法と立ち回り

”夏れ!兵器廠の爆滅”の攻略法と立ち回り

報酬と出現ボス

獲得ルーン

464dafac87201c4af97f7d9ddc93790d

報酬について

武器スタールーンと色のルーンを獲得できます。報酬内容はミッションインファクトリー星13と同じです。

出現モンスター/ギミック

※モンスター名をクリックで攻略ページへ!

ギミック 系統 対策
ドスエハン  物質  雷属性が有効
キャッスル 物質  打属性が非常に有効
中央からでるビームに注意

縛りキャラタイプ

スキル
バランス

攻略おすすめキャラクター

※順不同です

適正キャラ

キャラ名 理由
ブラッドブラッド 抜群の耐久力により場持ちが良く、高火力を発揮できる打属性キャラなので、キャッスルの処理を容易に行えます。さらに、スキル2は操作可能なので、雑魚敵も素早く一層できるのも魅力的ですね。
ヴィヴィ神気ヴィヴィ 高い雷属性のスキルにより、ドスエハンを素早く処理できる上、アーマーバリアにより抜群の安定感を持っているため場持ちも良く、しっかりとパーティに貢献できます。
ネテロネテロ 自己回復の手段は持たないものの、スキル1でアーマーバリアを張れるため耐久力は高いでしょう。さらにスキル2は雷属性の攻撃となっている上、敵を感電させる事も可能なので、ドスエハンに非常に有効なスキル構成となっています。
ウォルター
ウォルター
雷属性かつ打属性なのでドスエハンとキャッスルの対策ができ、苦手の敵がいないです。モチーフであれば即死回避、さらに高いHP回復ができるので、被弾しても立ち直りが早いです。

雷・打属性のキャラがおすすめ

上記は一部のピックアップです。キャッスルを倒すには、打属性の攻撃が非常に有効です。特に中央か らのビーム攻撃は非常に厄介なので、高火力打属性キャラを編成すると良いでしょう。また、ドスエハンは雷属性と感電以外に有効打がないので、雷属性値の高 いキャラは適正があると言えるでしょう。

おすすめ武器

状態異常対策を忘れずに!

ドスエハンやヤリザードは、感電や混乱などの食らってしまうと危険な状態異常を持っているので、状態異常の対策ができる武器を持たせると良いでしょう。特に状態異常バリアを扱える武器を待たせると安定した立ち回りができるでしょう。

状態異常バリア・回復武器一覧はこちら
状態異常回復・状態異常バリア武器一覧

基本的な立ち回り

雷属性キャラを連れて行こう!

ドスエハンは雷属性ダメージが有効なので高い属性値のキャラクターで挑むことでドスエハンを短時間で倒すことができます。

打属性キャラでキャッスルを倒そう

打属性はキャッスルに有効なのでパーティに1人は連れて行きたいですね。

ミッションインファクトリー星13の攻略法はこちら
▶︎ミッションインファクトリー星13の攻略法と立ち回り

まとめ

夏れ!協力フェスティバルは4人クエストのミッションインファクトリー星13構成が同じなので、苦戦することはほぼないかと思われます。しかしアタッカー・ディフェンスタイプの縛りがあるので、構成を考えて挑みましょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報