白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】星13”目覚めし大いなる獣”の攻略法|ソウルオブナイツ協力

不具合勇者開催!
キャラ当たりランキング
ガチャは引くべき?
日替わりミッションでジュエル100個をゲット!
熱血魔王塾ミッション達成おすすめクエスト

白猫プロジェクトにおける2周年記念協力バトル「ソウルオブナイツ-英雄たちの伝説-」星13”目覚めし大いなる獣”の攻略法と立ち回りや、獲得ルーンなど報酬の情報をご紹介しています。攻略おすすめキャラクターや周回のポイントなども記載しているのでぜひ参考にしてください!

完全攻略チャートはこちら
ソウルオブナイツ完全攻略チャート

”目覚めし大いなる獣”の攻略法と立ち回り

報酬と出現ボス

獲得ルーン

s_^964C424F104B35A76B5C71C9D72B46C4896472E2F0785FC341^pimgpsh_fullsize_distr

獲得戦功ポイント

s_^2CAA5B14DE847E81C61DF72FA553C540611712E62790A8592C^pimgpsh_fullsize_distr

報酬について

施設のアイテム交換に使うルーンはもちろんのこと、武器ハイルーンと武器スタールーンも獲得することができます。戦功ポイントも5,600pt獲得できるので、味方のキャラクター次第では周回しやすいでしょう。

出現モンスター/ギミック

ボス名 種族 対策
ベルルム ドラゴン系 炎の球を前方に飛ばしてくるので注意が必要です。噛みつかれるとSPを減らされてしまうので回避しましょう。ドラゴン特攻持ちであれば高いダメージを与えやすいです。
プロエリウム ドラゴン系 突属性耐性の打・魔属性が弱点です。敵が放電すると感電状態になってしまいますので注意しましょう。
ヤーヌス ドラゴン系 第2形態時に頭を破壊していれば、突属性キャラクターが高いダメージを与えることができます。炎の球に当たると燃焼になり、放電に当たると感電してしまうので、うまく回避しましょう。

攻略おすすめキャラクター

※順不同です
※初期開催時のおすすめキャラクターです。現在のおすすめキャラに随時更新予定です。

適正キャラ

キャラ名 理由
ティナティナ アーマーバリアで被弾を回避することができ、状態異常バリアが感電・燃焼対策になります。ベルルムの頭の部位破壊で活躍します。
スクリーンショット 2016-07-14 0.36.43ディーン アーマーバリアで耐久性がバッチリで、ドラゴン特攻を持っているのでクエストを通して活躍することができます。ベルルムの頭部の部位破壊で活躍するでしょう。
スクリーンショット 2016-07-14 0.37.26双剣リアム 攻撃速度が非常に早く無敵時間もあるので安全に通常攻撃で高ダメージを与えることができます。ベルルムの頭の部位破壊で活躍します。
エクセリア神気エクセリア ドラゴン特攻を付与することができるので、味方全体の火力の底上げをすることができます。
ファルファラファルファラ 火力が非常に高いので、ダメージで味方に貢献することができます。シンフォニーも撒けるのでサポートとしても優秀です。
ブラッドブラッド プロエリウムの部位破壊をする際に活躍することができ、厄介な感電攻撃も避けながらスキルを使うことができます。
英雄シャルロット
英雄シャルロット
スキル2の火力が非常に高いので、プロエリウムの部位破壊をする際に大活躍することができます。バリアを張ることができるので、耐久性の心配なしです。
その他高火力・手数の多いキャラ全般 上記キャラは一例で、火力や手数を持っているキャラであれば十分に活躍可能です。また状態異常バリアを持っていればさらに攻略がはかどります。

 バランスの良いパーティ編成をしよう!

ボスの形態によって職ごとに役割を持つことができ、斬属性はベルルムのダウン及び部位破壊をすることができ、打属性はベルルムとプロエリウムの部位破壊をすることができます。さらに突属性はベルルムとプロエリウムの部位破壊をすると、ヤーヌスに4倍のダメージを与えることができます。職ごとに大きな役割を持っているので、バランスの良いパーティ編成をしましょう。

おすすめ武器

状態異常バリア武器がおすすめ!

感電・燃焼を回避するため、状態異常バリアを持った武器を装備させましょう。周回目的で火力アップができる武器もおすすめです。アクセサリーに感電無効を付けることで、スキルが使えなくなるリスクがなくなり、とっさの回復などがしやすくなります。

状態異常バリア・回復武器一覧はこちら
状態異常回復・状態異常バリア武器一覧

基本的な立ち回り

対ベルルム攻略ポイント

ベルルムの攻撃を封じよう!

s_^8F121951A5450C659758E8057CA958865E0DBED233ED20FF01^pimgpsh_fullsize_distr

斬属性キャラクターで頭部を攻撃し、ダウンさせることにより、攻撃を一定時間封じることができます。被弾を気にせず攻撃ができるので、斬属性は頭部を意識して攻撃しましょう。

腹部を部位破壊しよう!

頭部破壊後、腹部に弱点が現れるので、頭と異なり、斬属性はダメージが入らないため、斬属性以外で攻撃し破壊しましょう。イベントルーンと戦功ポイントが多く貰えます。

噛みつきに気をつけよう!

ベルルムが赤くなったら攻撃の合図で、前方に噛み付き攻撃をしてきます。噛みつかれるとSPがほとんどなくなり、その後一定時間SP回収もできない状態になってしまいます。時間が経てばSP回収できるようになります。

炎の球に注意!

ベルルムは口から炎の球を出して攻撃してきます。この球に当たってしまうと燃焼状態になってしまうので、回避するか状態異常バリアを張って対処しましょう。

対プロエリウム攻略ポイント

頭部を部位破壊しよう!

s_^B907B0F460C9CB6C4020620D7F156149427FA10DFB41FACF63^pimgpsh_fullsize_distr

プロエリウムは電気を溜めている状態の時に、打属性キャラクターで頭部を攻撃することによって部位破壊をすることができます。スキルの初動が速かったり、手数の多いキャラクター、火力のあるキャラクターで破壊しましょう。破壊に成功すればイベントルーンの獲得数が増え、さらに最終面で感電攻撃もしてこなくなるため、メリットが多いです。

感電に注意!

プロエリウムは電気を溜めたあとに、放電して攻撃してきます。放電攻撃を食らってしまうと、感電状態になりダメージを受けやすくなってしまうので、感電無効アクセサリーや状態異常バリアで回避しましょう。またスキルを打つことでも回避が可能です。

対ヤーヌス攻略ポイント

2種類の攻撃パターンを回避しよう!

s_^F0E679AABC6D266F8944C1BC2C5B66479C1EE095FD0A131D65^pimgpsh_fullsize_distr

ヤーヌスはベルルムの炎の球の攻撃とプロエリウムの感電攻撃の2種類の攻撃パターンを持ち合わせています。そのため感電・燃焼の両方の状態異常に気をつけなければいけません。状態異常バリアや回復手段を持っていれば安全に立ち回ることができます。

ベルルム(第1形態)の際に胸部を破壊できていれば突属性が弱点となり、プロエリウム(第2形態)の際に角を破壊できていれば感電攻撃はしてきません。

SPダウンのクリスタルを壊そう!

aee54f9a3b7ee039bc67a7ff72943729

クリスタルは一定の間隔でSPを15減少してくるので、壊してSPの減少を防ぎましょう。魔属性キャラクターであれば、通常攻撃数発で壊すことができます。スキルでは壊すことができないので注意しましょう。またSP減少はコロリンやスキルを打つことでも回避できます。

まとめ

ソロクエストで出てきた厄介なドラゴンが勢ぞろいする協力クエストです。職ごとに役割が決まってくるので、味方に合わせてパーティ編成をすると攻略しやすいでしょう。また状態異常バリアを持っていれば、感電と燃焼対策をすることができるので、安全に立ち回ることができます。

【白猫】関連リンク

白猫_TOP_banner白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキング_iconリセマラ 白猫_最強キャラランキング_icon最強TOP10 白猫_最強武器ランキング_icon最強武器 白猫_武器交換_icon武器交換
攻撃属性別ランキング
白猫_斬属性_icon斬属性 白猫_打属性_icon打属性 白猫_突属性_icon突属性 白猫_魔属性_icon魔属性
攻撃属性別ランキング
属性別ランキング
白猫_炎属性_icon炎属性 白猫_水属性_icon水属性 白猫_雷属性_icon雷属性 白猫_闇属性_icon闇属性 白猫_光属性_icon光属性

お役立ち情報

要チェック記事
top_icon_siro_scheduleスケジュール top_icon_siro_townミッション top_icon_siro_rune周回必須ルーン top_icon_eventイベント優先度
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:MyNzA0Njg より:

    これ去年少しだるかったけど、今ならプリンみたいにやっこいのかな。

  • 匿名 ID:AyNTE2MDg より:

    相互ボーナスから?7と11で10回ぐらい回って一度もホーリールーン落ちないんだけど。。

  • 匿名 ID:UxNTYwOTk より:

    この協力だけ無茶苦茶接続落ちるんだが、俺だけ??

  • 匿名 ID:Y0MTYzNDA より:

    いまさら周回しているが、ここの情報間違いだらけじゃないか?
    ってことで、32-3で検証してみた。
     
    [属性ごとの役割]
     斬:第一形態の頭部を狙う。
     打:第二形態の角を破壊する。
     突:胸部破壊ができていれば第一形態、第三形態で大活躍。
     魔:水晶破壊が出来る。ちゃんと部位破壊できていれば不要。
     
    [形態ごとの攻略]
    第一形態
     頭部→斬◎、打×、突×、魔×
     胸部→斬×、打○、突○、魔○
     胴体→斬○、打○、突○、魔○(胸部破壊後は突◎)
     
     1.斬属性でダウンをとる。
     2.斬属性以外で胸部を破壊する
     3.胴体を総攻撃して削り切る。
     胸部破壊する前に胴体にダメージを蓄積させないように注意。
     打属性、突属性、魔属性はダウンするまで不要な攻撃をしない。
     ダウンしたら胸部破壊するまで斬属性は攻撃しない。(胸部×、胴体○のため)
     
    第二形態
     角 →斬×、打◎、突×、魔×
     胴体→斬○、打○、突△、魔○
     
     1.各自プロエリウムの近くで行動し、放電攻撃をするように誘導。
     2.放電攻撃の溜め動作をとったら打属性が角を破壊する。
     3.胴体を総攻撃し削り切る。
     備考
     ・心配なら感電無効のアクセサリをつけておくと良い。
     ・前方に位置取ることで放電攻撃の確立が高くなる。
     ・攻撃できない位置に角がある場合は、背後に回りバックステップさせる。
     
    第三形態
     胴体→斬○、打○、突※、魔○
     (突属性は胸部破壊で◎、角のみ破壊で○、部位破壊なしで△。)
     
     第一形態で胸部を破壊しておけば短時間で倒せる。
     第二形態で角を破壊しておけば大人しくなり安全に倒せる。
     
     備考
     ・水晶のSP減少効果には射程があるので、水晶から離れていればSP回収可能。
     ・第三形態でも角を破壊することができ、放電を封じることができる。
      放電の際に一瞬だけマーカーが表示されるので、ミリ残しで破壊し損ねた時には狙ってみると良い。

  • 匿名 ID:AwMDkyODY より:

    つかランマチ過疎でろくに出来ん、ソロでやらせてくれよ

  • 匿名 ID:A3MjE3NjY より:

    今更だけど夏ノアにモニカ餅装備させたらエクセPTと変わらん位の速さでいけた

  • 匿名 ID:U0NzA3MDk より:

    今までで一番早かったのが
    エクセ
    呪ディーン
    呪拳シャル
    呪ヴィヴィ
    だった
    全部位破壊したらラストヴィヴィのスキル2でゴリゴリ溶ける

  • 匿名 ID:UwMTc2NDM より:

    正月エクセリアに人権はありますか?

  • 匿名 ID:A5MjU1Njc より:

    俺が拳シャルで、他がファルファラにカレン×2っていう、地雷臭あふれるランマチ行ってきたんだが
    やべぇな、クリスタル破壊すらせず床ペロする魔×2とか、ゴミクズとしか表現できなかった
    当たり前だけどランマチ当たり外れひでぇわ

  • 匿名 ID:Y0NjQ4ODE より:

    楽しい協力クエ。ただし固定のみ。

    ランマチじゃ部位無視する奴多すぎでイライラするクエ。

  • 匿名 ID:AwNDMxMjk より:

    突2斬1打1が一番早いな
    突はエクセファルファラヴィヴィ
    斬はパルメティナジュダあたりで打は火力あるキャラなら大抵いける
    魔はまたいらない子

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Y0NjQ4ODE より:

      魔はなんでこんなにも不遇なんだろうな。

    • 匿名 ID:k0ODMwODA より:

      そのキャラ達生き残ってることまずないぞ?稀にエクセくらいなもん。ランマチだと辛いな

  • 匿名 ID:ExNTUwODA より:

    この協力のホストの糞さとボス2の打の癖して角狙わないカス多いな
    特に打のシャルとブラッドの壊さない率。無能はくんなよ・・・

      返信を非表示
    • 匿名 ID:ExOTc1ODI より:

      尻しばき続ける拳シャルしか見ない。しかもすぐペロるし。ティナディーンも部位破壊またずに攻撃するわ、あげく2面で即ペロ。残った突の俺は…頑張ったさ

  • 匿名 ID:M5NDU3MjU より:

    夏ノアで遊びたいから通ってるけど頭壊さない斬増えたな
    第一で胸壊せれば第三でヒャッハーできるのに

  • 匿名 ID:MxMDQ3MDE より:

    はぁ~やっと100万Pまで溜った。残り100万・・・やる気なくすね。
    期間長いとは言え、こんなイベント勘弁してくれ運営さん。
    社会人にはキツいわ。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:ExOTc1ODI より:

      期間長けりゃいいってもんじゃねーだろ。2カ月延々とシークレット回れってか?これでハードすら出なかったら発狂するわ

    • 匿名 ID:c5MzE3MDY より:

      お前の読解力やばいな

  • 最新のコメントを表示

注目情報