白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】37-1征魔の最終決戦の攻略情報|ソウルオブナイツ

次回イベントの画像が公開!
次回イベント最新情報|イベント予想
凱旋ガチャ第4弾
凱旋ガチャはどれを引くべき?

白猫プロジェクトにおけるイベント「ソウルオブナイツ」の37-1″征魔の最終決戦”の立ち回りや、ルーンなどの報酬やボスの攻略情報をご紹介しています。攻略おすすめキャラクターなども記載しているのでぜひ参考にしてください!

イベントまとめはこちら
ソウルオブナイツ完全攻略チャート

”征魔の最終決戦”の攻略法

報酬参考画像

s_IMG_4256

戦功ポイント報酬参考画像

s_IMG_4257

報酬について

ルーン報酬はあまり高くなく、クリア時間の割に戦功ポイントが非常に高いわけでもないので、周回にはあまりおすすめできません。サブミッション報酬を獲得して、イベント”ソウルオブナイツ”のタウンミッションを達成しましょう。

初回クリアで英雄戦功徽章が手に入る

s_IMG_1193-1

報酬について

初回クリア時に限定アクセサリー”英雄戦功徽章”が獲得できます。アクセサリの能力は配布にしては優秀な性能になっているので、必ずクリアしましょう。

英雄戦功徽章の詳細はこちら
英雄戦功徽章の入手方法と使い道

”征魔の最終決戦”の攻略法と立ち回り

出現モンスター情報まとめ

▼モンスター名をタップで攻略法を参照できます▼

出現ボス 対策
暴虐の海魔 開幕時の封印攻撃・溶岩に注意
弱点/斬
水属性
灼熱の狂焔 赤オーラ時はスキル使用中でも攻撃を食らうので注意
弱点/突・打
水属性
狂刃の修羅 形態を見極めて適正キャラで攻撃しよう
※拳モードの状態でも掴んできません
弱点/突がどの形態でも有効
異形の魔影 封印・突進攻撃に注意
弱点/魔
雷属性
ヘビーナイト  赤オーラで斬りつけてくる際、スキルでも回避できないため注意
弱点/突・打
雷属性
デッドライダー  感電ビーム攻撃に注意
弱点/斬・突・魔
水属性

新登場の強豪ボスが勢揃い

ソウルオブナイツで登場した新ボスが一挙に登場してきます。封印やデンジャラスモードなど厄介な攻撃も多いため、適正キャラや立ち回り方をチェックしてクリアしましょう。

ソウルオブナイツのモンスター一覧

攻略おすすめキャラクター

※順不同です
※初期開催時のおすすめキャラクターです。現在のおすすめキャラに随時更新予定です。

適正キャラ

キャラ名 理由
弓ヴィヴィ弓ヴィヴィ 全体的に突と雷が通り、アーマーバリアがあるため安全に立ち回れます。暴虐の海魔には感電とスロウも入り、ラストのレノ種にも雷属性ダメージが通るため、ソロでも問題なくクリア可能です。
ファルファラファルファラ 突と水属性で全体的に有利に立ち回れる上、持ち前の火力で苦手な相手でも御構い無しにHPを削っていくことができます。
カレンカレン デッドライダー、異形の魔影を瞬殺できるだけでなく、スキル2で召喚したファフナーの攻撃は耐性を無視できるため、どのようなボスにも対応できます。
英雄ソフィ英雄ソフィ  突と水属性が有利であり、暴虐の海魔や灼熱の狂焔は極度凍結が非常に有効なため、強敵に有利な立ち回りが可能です。ただしバリアがないためヘビーナイトの斬撃などには注意が必要です。
メグ槍_72pxメグ  突と水属性で耐性が有利な上、スキル2は飛び跳ねながら移動できるため、スキルカウンターやデンジャラスアタックも回避しやすくなっています。さらにプロテクションバリアとガード時の回復で安全な立ち回りも可能です。
クライヴ竜_72px英雄クライヴ 暴虐の海魔や灼熱の狂焔には極度凍結が通り、突属性も有利です。バリアとSP回収の効率の良さも評価が高く全体を通して活躍できます。
ジュダ変_72pxジュダ 暴虐の海魔の瞬殺だけでなく、持ち前の高火力で苦手な敵も押し切ることが可能です。変身していない状態で武器スキルで攻撃すれば魔属性となり、斬と魔で攻撃手段を切り変えることも可能です。

突が全体的に有利

上記はあくまで一部のピックアップです。クエストのサブミッションに2人以下のパーティでクリアがあるため、攻略するキャラを選別していく必要があります。全体的に耐性の通る突と、異形の魔影対策の魔を含んだキャラでパーティを組むのが特におすすめです。

基本的な立ち回り

暴虐の海魔戦

s_スクリーンショット 2016-07-20 13.18.43

開幕と同時に封印をかけてくるため、スキルかコロリンで回避しましょう。その後ヘビーナイトも2体出現します。ヘビーナイトはデンジャラスアタック状態で斬りつけてくるため、スキルでも回避ができず、距離を取るか横に避けるしかありません。また、暴虐の海魔の突進や、溶岩を出現させる攻撃にも十分注意しましょう

暴虐の海魔の攻略法はこちら
▶︎暴虐の海魔の攻略法と耐性一覧

灼熱の狂焔戦

s_スクリーンショット 2016-07-20 13.20.46

灼熱の狂焔はバフォメットの亜種となっており、赤オーラモードやバリアを張られてしまうとかなり不利になるため、弱点を把握して早めに処理しましょう。極度凍結や暗闇が入るため、状態異常を付与できるキャラや武器で動きを止めることができれば、攻撃される回数も減って安全に戦うことができます。

灼熱の狂焔の攻略法はこちら
▶︎灼熱の狂焔の攻略法と耐性一覧

狂刃の修羅戦

s_スクリーンショット 2016-07-20 13.22.06

アスラの亜種ですが、拳モード時にスキルを打っても掴み攻撃をしてきません。魔モード時の吸い寄せだけは危険ですが、ランサー・アーチャー・ドラゴンライダーなどの突属性キャラでスキルを連打するだけでも、特に苦戦することなく倒せるでしょう。ただし、一撃の破壊力は強烈なので油断は禁物です。また、一緒に沸いてくるデッドライダー2体にも突属性が有効なので一緒に倒してしまいましょう。

アスラ種の攻略法はこちら
▶︎ヴァルカンアスラの攻略法と立ち回り

異形の魔影戦

s_スクリーンショット 2016-07-20 17.01.38

異形の魔影とデッドライダー2体が出現します。出現と同時に封印攻撃をしてくるため、スキルかコロリンで避けましょう。さらに、出現から間もなく赤オーラ状態になるので基本的にスキルを使用していても敵の攻撃が回避できません。突進攻撃などをまともに喰らうと、アーマーバリアも破られダメージを受ける危険があるため、弱点である魔導士の攻撃で早めに倒しましょう。デッドライダーも魔属性での攻撃が有効です。

異形の魔影の攻略法はこちら
▶︎異形の魔影の攻略法と耐性一覧

トラップを有効活用しよう!

s_スクリーンショット 2016-07-20 13.20.00

ステージにスイッチが1つ用意されており、踏むと前方に赤い印が現れ、少しすると罠が落下してきます。

s_スクリーンショット_2016-07-20_16_55_34

見事ボスにヒットさせることができれば約300万以上のダメージが入りどのボスもワンパンが可能です。罠の範囲が狭くタイミングも取る必要があるため的確に当てることが難しいですが、苦手なボスに当てることができれば攻略がかなり楽になります。

まとめ

征魔の最終決戦は戦功ポイントを75万ポイント貯めることで出現し、ソウルオブナイツで登場した新ボスのほとんどが登場するクエストです。出現させるまでが非常に大変ですが、ソウルオブナイツのサブミッションをすべてクリアすることでメモリアルソードが獲得できるため、必ずクリアしましょう。各ボスのレベルが高く、サブで2体ずつ沸く敵の能力も高いため、早めに処理をしていかないと苦戦を強いられます。しっかり弱点の耐性をチェックして火力の高い適正キャラで攻略しましょう。

【白猫】関連リンク

白猫_TOP_banner白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキング_iconリセマラ 白猫_最強キャラランキング_icon最強TOP10 白猫_最強武器ランキング_icon最強武器 白猫_武器交換_icon武器交換
攻撃属性別ランキング
白猫_斬属性_icon斬属性 白猫_打属性_icon打属性 白猫_突属性_icon突属性 白猫_魔属性_icon魔属性
攻撃属性別ランキング
属性別ランキング
白猫_炎属性_icon炎属性 白猫_水属性_icon水属性 白猫_雷属性_icon雷属性 白猫_闇属性_icon闇属性 白猫_光属性_icon光属性

お役立ち情報

要チェック記事
top_icon_siro_scheduleスケジュール top_icon_siro_townミッション top_icon_siro_rune周回必須ルーン top_icon_eventイベント優先度
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報