白猫プロジェクトにおける双剣強化記念ガチャで入手できるティナのモチーフ武器「ファースト・ラヴ」のステータスと評価を紹介しています。「ファースト・ラヴ」の武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください!
当たりランキングはこちら
双剣強化記念ガチャ武器当たりランキング
ファースト・ラヴ目次
ファースト・ラヴ(ティナモチーフ武器)のステータス
ファースト・ラヴの詳細
初期名 | ファースト・ラヴ |
---|---|
最終進化 | 真・プレシャス・プリンセス |
職種 | 双剣 |
モチーフ評価 | 10/10点 |
汎用性評価 | 8.5/10点 |
モチーフキャラ | ティナ |
登場時期 | 双剣強化記念武器 |
ファースト・ラヴのステータス
最終武器名 | |||
---|---|---|---|
攻撃 | 防御 | 会心 | 追加効果 |
120 | 0 | 100 | 暗闇Lv.4 雷属性80 |
オートスキル |
---|
HP50%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+15% |
移動速度4%毎にアクションスキルのダメージ1%(最大50%) |
通常攻撃のSP回収量+1 |
武器スキル |
---|
光輝燦然 |
敵にダメージを与え、属性耐性をダウンさせることがある効果(効果値100)。さらに宝石箱を出現させる。※宝石箱はSP回復の効果 <付与効果> 攻撃速度UP(60秒/50%) HP自動回復(60秒) |
消費SP:33 |
双剣強化記念武器
フチーレ・スクーレ | ファースト・ラヴ | モラーレ・ティラトーレ |
---|---|---|
ファースト・ラヴの評価
ファースト・ラヴは双剣強化記念ガチャで登場したティナのモチーフ武器となっています。
ファースト・ラヴの強い点、使える場面
圧倒的なSP回収
通常攻撃のSP回収量+1のオートスキルと武器スキルで出現させる宝石箱により、圧倒的なSP回収力を発揮できます。スキルを多用した立ち周りが可能になります。
HPリジェネで安定性UP
武器スキルでHPリジェネの付与が可能なので、大きな一撃を喰らっても立て直しを行う事ができます。また、タイミングが合えば擬似即死回避も可能なので、生存率も上昇します。さらに、防御のステータスが低い双剣にはありがたい汎用性の高い武器です。
属性耐性低下でサポートも可能に!
武器スキルで全属性に対するデバフを敵に付与できるので、鎧マグマジンなど属性の通らない敵にも属性ダメージを与えることができ、パーティへの貢献度は高くなります。
HP維持で火力UP
HP50%以上という条件があるものの、通常攻撃のダメージ、アクションスキルを15%づつ強化する事が可能です。通常攻撃とアクションスキルの両方が強化されるため、どのような攻撃でも火力を上昇できる非常に優秀な性能です。また、武器スキルのHPリジェによりHP維持が容易に行えるためオートスキルと武器スキルが噛み合っています。
ファースト・ラヴの弱い点、使えない場面
キャラによっては火力を上げられない
移動速度4%毎にアクションスキルのダメージ1%のオートスキルは火力を1.5倍まで上昇できる魅力的なものですが、移動速度の強化ができるオートスキルや武器スキルがないと効果を発揮できないので、持ち手を選ぶ武器でしょう。
進化に必要なルーン
段階 | 必要ルーン |
---|---|
最終段階 | 虹のルーンの欠片×10 双剣のルーン×70 |
第二段階 | 黄のハイルーン×15 黄のスタールーン×10 赤のハイルーン×15 赤のスタールーン×10 双剣のルーン×10 |
第一段階 | 黄のルーン×70 黄のハイルーン×15 赤のハイルーン×15 赤のスタールーン×10 |
装備させたいおすすめキャラ
おすすめ | 理由 |
---|---|
ティナ | 元々優秀だったSP回収をさらに上昇できる上、武器スキルのHPリジェネによりスキル2のリジェネ以外の回復手段が増える事で安定性が上がります。また、移動速度を大幅に上昇できるティナは移動速度4%毎にアクションスキルのダメージ1%を活かせるの相性も良いキャラです。 |
茶熊エクセリア | 武器スキルで攻撃速度を上昇せることで、攻撃速度を100%強化することができます。攻撃速度を上昇させることで通常攻撃のコンボが繋がりやすくなり、3コンボ目のSP回復をしやすくできます。さらに属性耐性も下げることができるので、双剣と相性の悪い白マンティコアにもダメージが通りやすくなります。 |
レーラ | 通常攻撃によるSP回収量を1上げることができるので、シンフォニーパワーを維持しやすくなり、味方のサポートにより磨きがかかります。さらにオートスキルとシンフォニーパワーで移動速度50%の維持が容易にできるので、アクションスキルダメージを常に1.5倍にすることが可能です。 |
ファースト・ラヴの総合評価
ファースト・ラヴは、HPリジェネにより安定した立ち回りが可能になっている上、SP回収能力を上昇させる手段が多いため、圧倒的なSP回収能力を誇ります。さらに武器スキルにより敵の属性耐性を下げる事でサポート性も持ち合わせた非常に優秀な武器です。しかし、自信で移動速度を上げる事のできるキャラでなければアクションスキルのダメージを強化ができないので、持ち手は選ぶ事になるでしょう。
白猫プロジェクト関連記事
白猫プロジェクト攻略wikiランキング記事
ランキング情報 | ||
---|---|---|
リセマラ | 最強キャラ | 最強武器 |
注目記事
ピックアップ情報 | ||
---|---|---|
最新情報まとめ | おすすめガチャ | 武器交換おすすめ |
おすすめ石板 | おすすめアクセサリ | ルーンメモリー優先度 |
呪のおかげでティナ餅の評価が上がる
それこそが運営の狙いか。
呪双剣作り終わった
ティナに装備させたら絶望的に似合わないレベル(寄生獣かよw)
かかしで火力検証
4凸タウン双剣70%ほど
S2ティナ餅10発くらいのげんこつ平均89000
S2呪双剣10発くらいのげんこつ平均84000
呪双剣ちゃんと最終進化までさせたんだが、あれ?ってレベル
餅でいいやつかこれ
ヒントクリティカル
性能がピーキーすぎて、使い手を限定させる武器→つまり餅で十分。
クリティカル入る敵で検証し直してきな
アシュ餅、アイ餅、シャル餅あるんですけど、シズク神気用に交換しといたがいいですかね?かなり悩んでます
総合評価の誤字「自信」→「自身」
呪い消費はやばいけど会心がやばいね
火力が安定してでるから餅と全然違う!
ただPSないとあれだから
低PSは餅でいいと思う
ティナ餅大勝利と聞いて
ティナの火力アップの道はなくなったが…
この武器サマーソウルにあうね
攻撃力300%だから素で70以上回復する
https://www.youtube.com/watch?v=Y1b0UPyewPA
密着S2連打→20秒
アサルト最終S2→25秒
https://www.youtube.com/watch?v=rd0k6FJY5ok
地獄極楽アマデウスTA 1分21秒 ティナ ソロ←ボス面チャージ使用回数0回
DPS的にはティナはアサルト挟まないで密着S2ぶっぱ連打が正解
ティナ餅(ティナリーダー)
攻撃:+100%(ティナAS)+50%(バフ)
アクションスキル強化:15%(武器AS1)
スキル与ダメ:+50%(バフ)+30%(武器AS2)
会心による期待値:+45%(会心値900会心率52%会心ダメ+86%)
以上を乗算
2.5×1.15×1.8×1.45
スキル合計:7.50
※武器AS2を最大限発揮時のスキル合計:8.34
呪
攻撃:+100%(ティナAS)+50%(バフ)+100%(呪AS)
アクションスキル強化:なし
スキル与ダメ:+50%(バフ)
会心による期待値:+56%(会心値1350会心率57%会心ダメ+99%)
以上を乗算
3.5×1×1.5×1.56
スキル合計:8.19
結論
モチーフの方がオーブの密着SP回収率が高くS2連打を継続できることを考えると
餅装備ティナ>呪双剣装備ティナ
S2撃てる回数が減るがよろしいか?
総じてなら餅の方がいいだろう
これってアサルト時の火力考慮してんの?
アシュレイにこの武器はどうでしょうか?ヘブンズブレイド取れなかったので
底上げが何も無い状態だと30前後しか回復しないから回復目的で取るのはあまりオススメできないかも
この武器の強いところは属性耐性を下げる=下げたことにより雷、火、水効かない敵がどの属性も通るようになる
例えば鎧マグマジンでも通るようになるし、H×Hでいたキリンにも雷以外全属性通る
しっかりデバフをいれたほうがクリアも早かったからそこまで悪くない武器ではある
本当にティナのための餅といっても過言ではない
けど、ティナは全属性持ってることからこの武器がないと満足にDPSがでないんだよなぁ
呪は単純に素のダメを底上げしてくれるから…うーん…。
協力では他の得意なやつが倒せばそれでいいんよソロ専ならこっちかなわざわざデバフかけるより得意なやつは絶対おるんやから役割分担として火力の底上げしたほうが貢献度上がるから呪いも悪くない