白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】キングクイーンの弱点と攻撃パターン|決戦第8弾

白猫プロジェクトの決戦クエスト第8弾”満開!キングクイーン”で登場するキングクイーンの耐性、攻略法や立ち回りを紹介しています!キングクイーンの攻撃パターンや弱点などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

適正キャラは下記リンク先に掲載しています!
キングクイーン攻略と適正キャラはこちら

キングクイーンの耐性一覧

白猫_キングクイーン_立ち絵

種族

種族
自然

属性耐性一覧

※ ◎…特攻、○…等倍・有効、△…耐性・軽減、×…無効

モンスター名 詳細
白猫_キングクイーン_アイコンキングクイーン 自然/クイーン種】
弱点:斬属性突属性
耐性:魔属性
無効:水属性雷属性闇属性光属性

有効な状態異常・デバフ一覧

暗闇 極度粘着 思考低下
属性耐性ダウン 弱点武器耐性ダウン 防御ダウン

キングクイーンの攻略ポイント

思考低下が有効!

白猫_キングクイーン_思考低下

キングクイーンには思考低下が有効です。思考低下になると攻撃の頻度を大幅に減らす事ができるので、こちらが攻撃するチャンスの増加や被弾のリスクの軽減に繋がるので、思考停止を付与できるキャラがいると攻略が安定しやすくなります。

パーティ内に1人いるだけで効果を最大限発揮する事ができるので、思考低下のキャラを持っている場合は優先的に編成しておくと良いでしょう。

思考低下のキャラ一覧

キャラ一覧
エマ斧エマ 白猫_正月エマ_アイコン正月エマ 白猫_エリス_バレンタイン_アイコン拳エリス 白猫_キアラ_アイコン魔キアラ

付与効果解除やSPダメージに注意

白猫_キングクイーン_SPダメージ

キングクイーンは付与効果解除やSPダメージの効果を持った攻撃パターンを複数持っているので、予め攻撃パターンを理解して、被弾しないように立ち回る事が重要です。

付与効果解除やSPダメージを受けてしまうと、もう1度攻撃できるようになるまでの立て直しが難しく、クエストの制限時間が一気に削られてしまいます。

毒対策をしておこう

白猫_キングクイーン_毒

キングクイーンが付与する毒状態のダメージ値は比較的高く設定されているので、予め対策しておくようにしましょう。

一度毒状態になってしまうと、回復が追いつかなくなってしまう場合が多いので、HP自動回復を持ったキャラでも油断は禁物です。

ステルス石板があると安定

白猫_キングクイーン_ステルス

キングクイーンは高確率で開幕にビームを使ってきます。ステルス石板を装備しておくと開幕のビームを安定して回避することができるので、攻略の安定感が大きく向上します。

ステルス石板は全員が装備していなければ効果がないので、ランダムマッチングで使用するのは難しいですが、知り合いなどとプレイする際は使ってみると良さそうです。

キングクイーンの攻撃パターン

移動回転ビーム

白猫_キングクイーン_ビーム

デンジャラスアタック
移動しながら紫色と青色のビームを発射する攻撃パターンです。被弾すると極度毒とSPダメージを受けてしまうので要注意。

ランサーのガードやフリック回避でも避けられない付与効果解除の効果も持っているので、状態異常バリアなどのバフもまとめて解除されてしまいます。

赤いオーラとバリアを展開した後に口の周囲から青紫の光が見えたら、ビームを発射する合図なので、キングクイーンから常に距離を取るように移動して回避しましょう。

紫色のビームには当たり判定がありません。

3連続噛みつき

白猫_キングクイーン_噛みつき

デンジャラスアタック
前方に3連続で噛みつきを行う攻撃パターンです。

赤いオーラとバリアを展開した後に周囲をキョロキョロと見渡した後にこの攻撃パターンを行うので、動作を確認したら距離を取っておきましょう。

キングクイーンのHPが50%を下回った時に必ず使用してきます

バリアの展開

白猫_キングクイーン_バリア

ビーム中と3連続の噛みつきを行なっている間は自身にバリアを展開します。バリア展開中は攻撃をしてもダメージが通らないので、一度回避に専念しましょう。

掴み触手攻撃

白猫_キングクイーン_掴み

デンジャラスアタック
左右の触手を利用して、プレイヤーを掴んで地面に叩きつける攻撃パターンです。

赤いオーラを纏った後に、左右の触手を引き延ばすのが予備動作なので、確認したら一度距離を取って回避しましょう。

前方に触手攻撃

白猫_キングクイーン_前方

デンジャラスアタック
移動しながら前方に広範囲のなぎ払い攻撃を行うパターンです。

射程が長く気絶状態を持っているので、敵の背後に回るかフリックを利用して回避しましょう。

地面から触手攻撃

白猫_キングクイーン_遠距離触手
地面に触手を突き刺し、一定時間後にプレイヤーの足元から触手でスロウ付与の攻撃を行います。

スロウ状態になってしまうと他の攻撃パターンを避けるのが難しくなってしまうので、敵が地面に触手を刺すのを確認したらスキル使うか常に移動して回避しましょう。

泡攻撃

白猫_キングクイーン_泡攻撃

キングクイーンの下にいるタートルが前方に泡攻撃を行います。

移動しながら攻撃を行いますが、射程が短いので距離を取っていれば被弾を気にする必要がありません。

頭突き

白猫_キングクイーン_頭突き

前方に1回頭突きを行う攻撃パターンです。

頭突き自体の攻撃範囲はそれほど広くありませんが、頭突きが地面に当たった際の衝撃波が広範囲になっているため要注意。

毒キノコフィールド

白猫_キングクイーン_フィールド

デンジャラスアタック
前方に種を発射し、毒キノコのフィールドを設置する攻撃パターンです。

設置したフィールドに触れるとビームと同様の強化毒・SPダメージ・バフ解除を受けてしまうので、不用意に近づかないように注意しましょう。

フィールド自体もデンジャラスアタックになっているので、スキル中に乗った場合でも被弾します。

大技:広範囲の竜巻+クイーンの雨

1554460011

デンジャラスアタック
キングクイーンの必殺技とも言える大技で、長い予備動作を取った後に広範囲の竜巻を引き起こし、上空からフォレストクイーンを落下させて攻撃します。

予備動作を確認して回避しよう

白猫_キングクイーン_予備動作

体全身を使って踊るようなオーバーアクションを行うのが予備動作です。

竜巻にプレイヤーを引き寄せる性質が備わっているので、予備動作を確認したら、可能な限り遠くまで離れましょう。竜巻が消えた後は付与効果無効を付与するフォレストクイーンが落下してくるので、そちらも合わせて回避しておく必要があります。

また、フィニッシュでキングクイーンが落下して広範囲に大ダメージを与えてくるので、フォレストクイーンを避けた後はキングクイーンの落下地点から距離を取っておきましょう。

【白猫】関連リンク

白猫_TOP_banner白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキング_iconリセマラ 白猫_最強キャラランキング_icon最強TOP10 白猫_最強武器ランキング_icon最強武器 白猫_武器交換_icon武器交換
攻撃属性別ランキング
白猫_斬属性_icon斬属性 白猫_打属性_icon打属性 白猫_突属性_icon突属性 白猫_魔属性_icon魔属性
攻撃属性別ランキング
属性別ランキング
白猫_炎属性_icon炎属性 白猫_水属性_icon水属性 白猫_雷属性_icon雷属性 白猫_闇属性_icon闇属性 白猫_光属性_icon光属性

お役立ち情報

イベント関連

イベント情報をチェック!
白猫_スケジュール_iconスケジュール 白猫_ミッション_iconミッション
白猫_周回必須ルーン_icon周回必須
ルーン
白猫_イベント優先度_iconイベント
優先度
白猫_ルーンメモリー_iconルーン
メモリー

効率的な集め方

効率的な集め方をチェック!
白猫_ルーン_iconルーン 白猫_ハイルーン_iconハイルーン 白猫_スタールーン_iconスタールーン
白猫_武器ルーン_icon武器ルーン 白猫_武器ハイルーン_icon武器ハイルーン 白猫_武器スタールーン_icon武器スタールーン
▶︎白猫_ゴールド_アイコンゴールドの効率的な稼ぎ方 ▶︎白猫_ソウル_iconソウルの効率的な稼ぎ方
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る