白猫プロジェクトのパイレーツシンフォニアで登場するヤナギさん/瘴滅の拳鬼の耐性、攻略法や立ち回りを紹介しています!ヤナギさんの攻撃パターンや弱点などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

パイレーツシンフォニア攻略チャート

ヤナギさんの耐性一覧

白猫_ヤナギさん_banner

種族

種族

属性耐性一覧

※ ◎…特攻、○…等倍・有効、△…耐性・軽減、×…無効

モンスター名 詳細
白猫_ヤナギさん_iconヤナギさん 【種族:なし】
弱点:魔属性炎属性水属性雷属性
耐性:突属性
無効:闇属性光属性
白猫_瘴滅の拳鬼_アイコン瘴滅の拳鬼 【種族:なし】
弱点:魔属性炎属性水属性雷属性
耐性:突属性
無効:闇属性光属性

有効な状態異常・デバフ一覧

スロウ 感電 おとり
極度気絶 攻撃ダウン 防御ダウン
属性耐性ダウン 状態異常耐性ダウン

ヤナギさんの攻略ポイント

カウンターに注意

白猫_ヤナギさん_ポイント

ノーマルモードでは助っ人のレオンが一瞬で倒してしまうため特に注意する点はないですが、黄色いオーラを纏っている最中にスキル攻撃をヒットさせると、強力なカウンター攻撃を繰り出されますので、今後実装されるナイトメアモードや協力バトルでは要注意です。

ヤナギさんの攻撃パターン

通常コンボ

白猫_ヤナギさん_通常コンボ

拳聖の通常コンボを繰り出してきます。

このモーションの後に間髪入れずに「柳正拳」に派生しますので、距離を取るかスキル回避でやり過ごしましょう。

柳正拳

白猫_柳正拳

カットインが入り、ターゲット先へ一直線に正拳を放ち、燃焼・転倒付与の炎属性ダメージを与えてきます。

カットイン後、攻撃を繰り出すまでの間隔が非常に短いため、狙って回避するのはやや非現実的。基本底にはスキルやモーションの無敵判定を利用しながら被弾を常に避ける立ち回りを心がけましょう。

柳風脚

白猫_柳風脚

カットインが入り、ジャンプして回転しながら蹴りを繰り出し、炎属性ダメージを与えてきます。

衝撃波

白猫_ヤナギさん_衝撃波

両手を斜め上に広げてから、衝撃波を連続で飛ばしてきます。

横方向に回避しても都度攻撃方向をこちらに合わせてきますので、スキル回避でやり過ごしましょう。

ボディプレス1

白猫_ヤナギさん_ボッディプレス1

両手を斜め上に広げてから、間髪入れずに地面にダイブして、転倒付与の範囲攻撃を繰り出します。

上の衝撃波と予備動作がまったく同じとなりますのでどちらの攻撃が来ても対応できるよう準備しておきましょう。

10連撃

白猫_ヤナギさん_10連撃

重心を低くしてポーズを取ってから、拳主体の10連撃を繰り出します。

最終段に転倒付与が付いていますので要注意。モーションが長いためスキル回避が無難です。

ボディプレス2

白猫_ヤナギさん_ボディプレス2

重心を低くしてポーズを取ってから、ステップ→背中から地面にダイブして、転倒付与の範囲攻撃を繰り出します。

上の10連撃と予備動作がまったく同じとなりますのでどちらの攻撃が来ても対応できるよう準備しておきましょう。

飲酒

白猫_ヤナギさん_酔拳

唐突にお酒を飲みだします。

飲み切ると樽を後ろに放り投げ(攻撃判定あり)、周囲に黄色いオーラを放ちつつ、足取りがフラフラになります。

酔拳

白猫_ヤナギさん_酔拳01

フラフラ状態でしか繰り出さない攻撃です。

3連続で攻撃を行いますが、3撃目のテンポが数拍遅れて繰り出されますので要注意です。

スキルカウンター

白猫_ヤナギさん_スキルカウンター

デンジャラスアタック
フラフラ状態でしか繰り出さない攻撃です。

こちらのスキル攻撃をヒットさせると、極度気絶付与のカウンター攻撃を繰り出してきます。一度被弾して極度気絶状態になってしまうと以降の一連の攻撃を全て受けることになりますので、協力バトルでは要注意。

フラフラ状態にスキル攻撃は打たずに通常攻撃で立ち回るか、攻撃の届かない遠距離スキルを使うようにしましょう。

バフ付与

白猫_バフ付与

でんでん太鼓を鳴らし、攻撃バフ・被ダメ軽減バフを付与します。

パイレーツシンフォニア関連リンク

キャラ情報

キャラ情報
パイレーツシンフォニア_当たりランキングパイレーツシンフォニア当たりランキング
白猫_クラウディア_iconクラウディア 白猫_レオン_iconレオン 白猫_テオドール_iconテオドール
▶︎パイレーツシンフォニアガチャは引くべき?
▶︎パイレーツシンフォニア最新情報
▶︎ガチャシミュレーター

武器情報

白猫_クラウディアモチーフ_アイコンクラウディアモチーフ 白猫_レオンモチーフ_アイコンレオンモチーフ 白猫_テオドールモチーフ_アイコンテオドールモチーフ
▶︎パイレーツシンフォニア武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

ソロ攻略

攻略情報
パイレーツシンフォニア_当たりランキングパイレーツシンフォニア攻略チャート
▶︎海賊の集まる酒場の必要ルーン ▶︎海の男のルーンの入手方法
▶︎戦歌の入手方法 ▶︎ヤナギさんの攻略法
▶︎海の調べのルーンの入手方法 -

協力攻略

攻略情報
パイレーツ協力攻略チャートパイレーツ協力攻略チャート
▶︎ヤナギさんのルーンの入手方法 -

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー