白猫プロジェクトにおけるバルヘイム(10島)の攻略方法や立ち回りを紹介しています。是非、攻略の参考にして下さい!
バルヘイム(10島)の攻略方法と立ち回り
バルヘイム(10島)の攻略方法と立ち回り
獲得ジュエル
難易度 | 獲得ジュエル数 |
---|---|
NOMAL | 275 |
HARD | 272 |
合計 | 547 |
※もちろんシークレットもあるので忘れずに解放しましょう。
シークレット解放条件はこちら
▶︎10島シークレット解放条件と攻略法
基本的な立ち回り
新モンスターに注意!
今回の島で登場するモンスターは雑魚モンスターと言えども、非常に個性的で侮っていると倒れてしまう事もあり得ます。モンスターのモーションと特性をしっかりと把握して立ち回りましょう。
ギミックを使いこなそう!
爆弾、空中床、魔法のステッキと全く新しい要素のギミックが登場したので、これらのギミックを使用しないと進めないクエストが存在するので、最初は戸惑うかもしれませんが、慣れてしまえば非常に面白いギミックなので使いこなせるようにしましょう。
協力は不可
10島のクエストは助っ人協力を依頼することができません。難しいクエストも友達の力を借りれないのでギミックやモンスターの特性を十分に把握しておきましょう。
最初の難関2-3の攻略方法はこちら
▶︎10島2-3のスイッチと宝箱の位置
5-2の宝箱の位置はこちら
▶︎10島5-2(裏)宝箱の部屋への行き方
10島おすすめキャラは?
▶︎10島の攻略おすすめキャラクター
おすすめアクセサリ
気絶無効
ショウナマイトの剣を飛ばす攻撃は気絶状態にされるので気絶の身動きの取れない状態で爆発攻撃を食らってしまうと避けることが不可能なので確実に即死してしまいます。気絶無効を装備しておけば危険な状態を避けることが出来るでしょう。
状態異常バリアの武器を持たせよう
状態異常にする敵が非常に多く出現するので状態異常バリアの武器があると状態異常にたいして予防線を張ることが出来るでしょう。
状態異常回復・バリア一覧はこちら
▶︎状態異常回復・状態異常バリア武器一覧
新ギミック
爆弾
画面右の爆弾アイコンを押すと爆弾を設置でき、なんと岩を破壊することが可能になっており、まさに本格RPGと言えるギミックでしょう。他にも新要素のギミックが多数登場しているので是非、確認して下さい。
他にも新要素のギミックが多く登場!
▶︎10島の新ギミックの使用方法
新モンスターまとめ
ショウナマイト
爆弾が鎧を付けている見た目が非常にカワイイですが、侮っていると非常に危険です。爆発攻撃をもろに食らってしまうとどのようなキャラでも即死のダメージを受けてしまうので注意しましょう。
他にも強力なキャラが多数登場
10島の新モンスターまとめ
デスドクロ
非常に強力な攻撃を多数繰り出してくるモンスターです。耐性やモーションをしっかりと把握して挑みましょう。
デスドクロの攻略法はこちら
▶︎デスドクロの攻略法
バラムナーガ
一撃のダメージが非常に大きい上にバリアを張ってくるので、攻略手順をしっかりと把握していないと攻略は厳しいでしょう。
バラムナーガの攻略法はこちら
▶︎バラムナーガの倒し方と攻略法
タウン施設
さかさハウスが登場!
新たなタウン施設”さかさハウス”が登場します。全キャラの攻撃とSPが増加する効果を持っています。
さかさハウス詳細はこちら
▶︎さかさハウスの入手方法と必要ルーン数
▶︎ルーペのルーンの入手方法と使い道
まとめ
バルヘイム(10島)はギミック、モンスター共に新要素が多く盛り込まれており、非常に面白い島となっています。特にギミックは今までの白猫にはない全く新しいものとなっているので最初は戸惑うかもしれませんが、慣れてしまえば十分に楽しめる島でしょう。
【白猫】関連リンク
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▶︎武器ランキング
難しいというよりダルい…せめてノーマルは今まで通りのサクサクゲーでいい、難易度上げたいならhardの上に10島だけナイトメアとかもう一個上作ればいい、ストーリーすらだるかったらもうやる気起きない
これ11島で爺さん仲間からのトラゴンバリアントあるな
うわ!なにこれメンドクセー
紹介クエ初級だけでもう面倒になった
新しい敵とか敵のレベルはおk。
新ギミックはいらなかった…
プレイヤーが求めるのはこういうゼルダ的要素じゃなくて、敵とのバトルとかの方がやりたいのでは?
これもうps関係ないね?ドドンゴの洞窟を思い出すステージでした。
10島登場まで島リセしてない人はジュエル増えて良かったね
でも最終的にここ二周する手間がかかるなw
文句言ってる奴のゼルダの伝説(笑)ディスリ具合がハンパない
…島堀が異様に簡単すぎるのもちょっと難ありだと思うけどな
島掘りが簡単に終わるのもどうかと思うが嫌がらせの如く無敵無効化とかHPSP1攻撃とか要らん…対処は楽だから別に消せとまでは言わないが難しくするなら今の鬼畜設定を除外して島キャラのみでクリアにしてればな…8島の主人公覚醒なんかはPS上げには丁度いい上にそこそこの難しさもあって良かったのにな。今なんてインフレキャラでやりたい放題で何を目指したいのやら…
運営がこれを難易度上げと考えているなら、意見とらないと離れる人続出しそう。クリアは問題無い難易度だけと、嫌がらせの様な構成はプレイする人の大半が不快に思うレベル。
あと、これまではストーリーに沿って防衛などのクエストが出てたけど、何の脈絡もないのは、ん?ってなった。調整含めてあんま今回考えてないんだろうね。
難しかったけどそんな無理無理
言う程の難易度じゃないと思う。
少なくともNORMAL難易度は(´^ω^`)ワロチ
ハードも簡単だよ
クリアできない人は向いてないから
辞めたほうがいいよ
クリア出来ないはインフレしまくったキャラ多い以上言い訳にしかならないからな。難しいとかじゃなく唯、面倒なギミック、スキル使用時の無敵無効化とかHPSP1攻撃なんかは単なる嫌がらせ、島終わらせたけどここまでイライラする糞ゲーはなかったかな…正直、二度とやりたくないレベルの面倒さ
10島は難しいじゃなくて面倒臭いだけ
楽しくないし爽快感0
クリアした達成感もない
あるのはクソゲーからの解放感のみ
どうしてこうなった
おまえくそやけどな
まぁ今回の島でかなりの数を引退に追い込んだでしょうね
簡単に言えば無課金を少しでも減らす為だろうけどね
2105
古参、未島リセ(新規、最近始めた勢は除外)でやった人なら嫌でも何かしらに文句言いたくなるだろ…課金してまで狙ったキャラが使えなくなる難易度になったらどう思うかは誰だってわかるだろ?まして敵として出てくる敵が最近のインフレキャラじゃないと碌に倒せない(頑張れば倒せるが時間がかかり過ぎる)上に常にオワタ式なら辞めたくもなる。サブ垢分も10島やろうと思ってたけど流石にやる気力出ないわ。
無課金減らすデメリットはあれど
メリットなんてあるの?
イライラオワネコはユーザー離れが進みそうですね
ならやめたらいいよ